TOPICS

サッカーブログ 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    「妥協なき補強」はどこまで?

     大熊GMが新体制発表記者会見で抱負を語った「妥協なき補強」、なんだか北朝鮮の「無慈悲な報復」に通じる突き抜け感があって(笑)、いいなあ。 実際、ここに来て、「スイス1部のルガーノFWカルリーニョス・ジュニオールが清水移籍へ」なんて話も出てきて、たぶんティー

    所長

    エスパルス研究所

    読者になる
  • 2位

    【アントニオ】ACLプレーオフ

    昨日のACL予備予選のメルボルン・ビクトリー×バリ・ユナイテッドは、5-0でメルボルン・ビクトリーが勝ちました。来週の1/28(火)の対戦相手は、メルボルン・ビクトリーになりました。テレビ中継は、日テレジータスのようで、もうスカパーのチューナーで予約が可能でした。今年のACLの中継は、鹿島はジータスのようですね。日テレNEWS24よりも、ケーブルテレビで追加料金なしで見られる方が多いかもしれません。まあ、次で負けてしまえば、関係なくなりますけれど…。5-0という結果には驚きませんし、何となく勝てそうな雰囲気が漂っている方が不思議ですが、Aリーグのクラブは強いですよ。まともに準備が出来ていない状況ですから、このゲームに関しては、内容は度外視、勝つことだけに注力して臨むしかありません。Aリーグの公式サイトを見ると、...【アントニオ】ACLプレーオフ

    アントニオ

    アントニオのサッカー食べ放題

    読者になる
  • 3位

    本当に妥協のない補強!?複数のブラジル人FWの獲得の報道

    新体制会見で大熊GMがドウグラスの抜けた穴に関して「妥協のない補強をする」と言っていました。その後、タイの英雄ティーラシンの獲得の報道が出ました。身の丈に合った補強であると思った人も多いと思います。しかしここにきて海外メディアから、強力なブ

    さいとぅーん

    まあ、Jでいこうと思います。

    読者になる
  • 4位

    あなたに伝えたくて

    おはようございます、毒コーチです毒コーチ世代の保護者の子ども達の多くが卒団するようです未来は明るいぞ!コツコツとがんばれ今日もくだらない話、くだばなあなたに伝えたくてこの思いあなたに伝えたくて、僕はずっと待っていた張り裂けそうなこの思いを、

    yamy

    私は少年サッカーの毒コーチ

    読者になる
  • 5位

    エルゴラが伝えるザーゴの流儀

      昨日発売されたエルゴラッソを読みました。 ザーゴ監督は短かい間ながらも、宮崎キャンプで何を選手に植え付け、チームに何をもたらしてくれたのでしょうか。  目指す戦術は 「アグレッシブに縦に速く攻める」 「ボールを奪ったら、まずゴールに近いところから見る」 だそうです。 これだけで昨季までの大きな課題が解決できそうですね。  ビルドアップも 「ワイドに開いて、相手の守備陣形を広げさせる」 「ボランチが後ろ向...

    まき岩魚

    鹿じい日記〜アントラーズと釣りの旅〜

    読者になる
  • 6位

    待ち時間の過ごし方(大人編)

    どうもオヤマールです。子供の試合を観に行くと ほんと、長いですよね♪ 終わってみると。。。 なに、このコーヒーの消費率は!! そりゃトイレも近くなるわっ!というぐらい皆さん コンビニのコーヒーを利用されてるのじゃないでしょうか?私もその一人です(笑)デロンギ (DeLonghi) コンパクト全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ブラック ECAM23120BN発売日: 2016/10/01メディア: ホーム&キッチン でも、ほんとに子供の試合拘束時間は長いですよね(笑) 携帯をいじっても飽きてくるし、 かといって ガッツリゲームなんてやるのも紳士な大人としてどうかなぁと思い、躊躇してしまいま…

    ソウマール

    子供がジュニアサッカー?!

    読者になる
  • 7位

    今だけを見るなっ!?

     「今だけを見るなっ!」って言葉を良く耳にします。  色々な意味で、恵まれない時期を過ごしている子に対して・・・そして、その親御さんに対して使われる事が多いんじゃないかと思います。  ただ、頭では分ってはいるものの・・・心情的には中々受け入れ難い言葉でもある訳なんです。  だって、皆

    (yellow10改め)愚鈍(仮)

    少年サッカーを見守るブログ・シン

    読者になる
  • 8位

    あと1週間で新シーズン

    日中は随分暖かいなぁ、やっぱり暖冬なのかしら…と思いましたが…。陽が落ちて外へ出ると寒かったです。やはり冬です。寒いのはやはり苦手なのです。ところで…。ふとJR東日本の公式サイトを眺めていたのですが…。東北・上越新幹線の一部で、新型の架線を

    mk2

    鹿島の空は燃えているか!?

    読者になる
  • 9位

    昔のことだけど、気になります。

    息子の少年団 鬼コーチ・・・昔、ヤンキーだったらしい。 地方だからか、本人は自慢!? 子供を預けてる親としては、不安でしかない!!   少年サッカーランキング…

    子供がサッカー始めた素人母

    サッカーやっている息子がいます。息子はサッカー少年団!

    読者になる
  • 10位

    フランケン・シュナイダー

    フランケン・シュナイダー 16歳で188cm体重86キロ。 負けている試合で後半途中から最前線に投入されると、相手DFを2、3人引き付けてくれるフランケン・シュナイダー。 後方からとりあえずフランケンにロングボールを放り込むと、競り負ける事は皆無で、とりあえずボールが収まる。 だから一気にこちらのペースに引き込む事ができる。 フランケン投入後に逆転した試合は数知れず…。 ただ、体力が無い。足は速くないから1試合通じて活躍する事は難しい。 けど彼の存在は偉大で強力。 そう。 サッカーはそれぞれの役割があって、ストロングポイントが強ければ強いほど活きる場合がある。 フランケン・シュナイダーはその後、空手家に転向して日本1になってK-1グランプリに出場した。 サッカーはボールコントロールなど関係ない領域も一部では重要だという事を知っておいた方がいい。 こちらからは以上です。 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 ブログランキングに参加していますので、下のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村

    everest

    サッカーいろは

    読者になる
  • 11位

    セルジーニョの動きなしとVARの良し悪し、あとクオカードペイ

    いまだにチームに合流していないらしいセルジーニョは、中国移籍がほぼ決まっているとの噂だが、確定情報が出ないのは揉めているからだろうか。 単に鹿島はこういう発表が遅いからだけかもしれないが・・。新外国人が来るかどうかもわからないが、どちらにせよACLプレーオフには間に合わないし、開幕にも微妙なところだろう。そのぶんは新戦力に期待したい。 そのACLプレーオフは今対戦相手が戦っている途中のようだが、鹿島のチケットは販売が開始されている。放送してくれるところがどこかのアナウンスがまだないのだが、直前に契約しないといけないパターンか。噂ではジータスの方という話で、単価が高い方は嫌だなあという思いもある。 あと、時期を逃した感じがあるがVARの話。 このブログでは特に、誤審続きでVARは絶対必要!と声高に叫んでいて、今季から導入されることになって諸手を上げて喜んでいたのだが、..

    ぐうてる

    だって鹿島さぽだもの

    読者になる
  • 12位

    まさかの優勝あるかも!!妄想ふたたび

    例年になく活発なエスパルスの 新選手獲得情報。ドウグラス選手が エスパルスを去ったショックを やわらげて、あまりあるくらい大物選手をリストアップ。もし本当に全員獲得できたら そこそこ新シーズンは戦えそうな期待できる ような予感が。でも、そうなると今まで頑張っていた選手の 出番が少なくなったりあるいはまったく試合に 関われなくなったりきびしい状況になりそうもちろんプロ選手だから それは当たり前のことかも しれませんが、 いままで 応援してきた選手が、 ベンチ入りも出来ないとちょっとさびしいですよね。 昨年は、楠神選手や、鎌田選手が そんな感じでした。今年は、ドットラ選手や大久保キーパー が出番が…

    オレンジのゆめ

    Jリーグネガティブ観戦日記

    読者になる
  • 13位

    優れた両利き選手になる為に利き足メインから!少年サッカー

    サッカーの世界では「両利き」が理想とされサッカーを始めたと同時に両足均等にドリブルや、トラップ、蹴るをやるように指導される。そうすれば確かに両足でボールを触る…

    PLAYEST

    少年サッカーと音楽

    読者になる
  • 14位

    スイス1部ルガーノより、カルリーニョスの獲得決定的

    これは驚きました。 以下、GOALの記事からです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00010015-goal-socc まだ確定記事は出ていないが、現所属チームから声明があったので間違いないだろう。 「海外でプレーすることを夢見ていた子供の頃、日本は僕が切望していた行き先の一つだった」というカルリーニョス・ジュニオール。 インターネットニュース中心ですが、一斉に報じられました。スイスリーグからの移籍というと、なかなか記憶にないものの、3年間在籍したルガーノで107試合出場、31ゴール。 ドウグラスに代わるストライカーかは置いておき、かな…

    kansaishimizu

    清水エスパルスが世界一クラブになるまで続ける観戦記

    読者になる
  • 15位

    サッカー指導の高額DVDの真実!買いか?無しか?

    サッカー指導の高額なDVDありますよね。15000円程の…結構気になる感じで都市伝説的な謳い文句で宣伝してるやつ!「これを知るだけでプレーが変わる!」とか「日…

    PLAYEST

    少年サッカーと音楽

    読者になる
  • 16位

    ブラジルから大型FWモンテ加入か?

    某掲示板あたりで、ブラジルからFWヴィニシウス・アラウージョがモンテ加入かとにぎわっているのでちょっと見てみました。ウイキペディアによると・26歳ブラジル出身。ヴァスコダガマ所属。・178cm72kg・FW右足。・ブラジルU20、21、23代表。U20でトゥ―ロン国際大会で得点王。こんな動画もあるようです。タイトルがViníciusAraújovaijogarnoJapão翻訳したら「ヴィ二シウス・アラウージョは日本でプレーします。」の意味のよう。その中でモンテディオ山形と何度も口にしているので、山形に来る可能性が高い気がします。・特長。・イギリスサッカーサイトで世界が注目する次世代ストライカー-U-21ベスト10の第10位に。・2019プレー動画。華々しい活躍をしたものの、最近はなかなか結果を出せてないようで...ブラジルから大型FWモンテ加入か?

    メイン北最上段

    With my Montedio

    読者になる
  • 17位

    ACLプレーオフは指揮官も選手も勝つつもりで挑む

    トレーニングの場を鹿島に移したアントラーズですが、指揮官も選手もACLプレーオフに向けて必勝体制のようです。 20日に宮崎キャンプを打ち上げた鹿島は21日、一部選手が鹿嶋市内のクラ...

    たまらんっ鹿島アントラーズ

    たまらんっ鹿島アントラーズ

    読者になる
  • 18位

    エスパルスの補強もうすぐ仕上げ段階?

    テニスの全豪オープンが始まりました。ディフェンディングチャンピオンである大坂選手のことは、後日、書きたいと思っていますが、先日女子ゴルフのウェアについて少し書きましたが、考えてみれば、女子テニスプレーヤーのウェアも昔に比べると進化?しています。私の頭が古いんでしょうね?きっと!サッカーに限らず、どんなスポーツでも、ビッグネームがいれば勝てるとか、例えば得点力のある選手を一杯集めれば勝てる?そんな短絡的と言うか安易な考えは通用しません。大昔?他チームの4番を、一杯トレードで獲得していった、某新聞屋さんがバックアップしているプロ野球チームが、昔の様に勝てなくなったりしたこと。私がプロ野球を嫌いになった切っ掛けのチームですが、それ以来、私は、チームとしてのバランスだったり、知名度は無くても、チームに貢献できる選手を、...エスパルスの補強もうすぐ仕上げ段階?

    おとぼけの父上

    徒然雑感 by おとぼけの父上

    読者になる
  • 19位

    プレーオフがヤバくなりそう…!

    お早うございます。アナログおやじです。 昨日、我が家地方はいいお天気でした。お昼過ぎに外で作業をしていたら、若干汗ばんで来ました。その後、暖房の掛かった室内に…

    アナログおやじ

    アナログおやじの鹿島でワッショイ!

    読者になる
  • 20位

    新しい助っ人さんはアラウージョ?~契約額はチーム史上最高か?

    昨日の夜は、アラウージョ祭り(笑)加入が噂されている新しい助っ人さんです。動画で「モンテデオヤマガ~タ」を連発してたり、本人のインスタのプロフィール画面がモンテユニだったりして(昨年のユニだったためか現在は削除)、もう公式発表待ちみたいな感じになってますね。ほほーっ。経歴等をみると、年代別ブラジル代表にも選ばれていたり、トゥーロン国際大会で得点王だったり、いやはや、なんでこんな選手が山形に?って感想です。もし本当なら、契約金は断トツでモンテ助っ人さん史上最高額でしょうなぁ。ただ、良い選手がモンテに来て活躍するかはまた別の話です。これまで、何度助っ人さんには泣かされてきたか。(というよりは、チームが助っ人さんを生かせなかったかのほうが正しい?)昨年のバイアーノ、ホドルフォ、アルヴァロ、一昨年のジャイロ、フェリペ。...新しい助っ人さんはアラウージョ?~契約額はチーム史上最高か?

    torachan1999

    モンテとレッドウィングスの日々

    読者になる
  • 21位

    鬼コーチの差別 サッカー少年団での出来事

    我が子がケガしました。 我が子・・・『足が痛い』鬼コーチ・・・『100%で出来ないなら帰れ!!』  エース君・・・『足が痛い』鬼コーチ・・・『無理すんなよ、ど…

    子供がサッカー始めた素人母

    サッカーやっている息子がいます。息子はサッカー少年団!

    読者になる
  • 22位

    子供の心のコップが溢れた

    このブログは小学4年生のたー君の少年サッカーブログですが、今日は、保育園年長さんのぴょん子の話です。 ぴょん子は1月の下旬に年度成果発表会↓があります。 footballhajimel.hatenablog.com 学習、音楽、体操の3つの成果発表をクラスでやるのですが、只今、発表会に向けての練習も佳境に入っているようです。 たー君が年長さんの時に、私もママも経験済みなので、年長さんのこの発表会に向けての練習の濃さも強度も独特な雰囲気もよく知っています。第一子の親御さんは雰囲気と熱に呑まれてるかもしれません。 先日、朝、珍しくぴょん子が自分で起きてきました。 私もママも朝の準備をしている真っ最…

    kingfisher

    運動神経中の下の子が少年サッカーするってよ。

    読者になる
  • 23位

    サイドバック悲喜こもごも

     松原のベルギー移籍が本決まりとなり、本人のコメントが公式HPに掲載されたが、非常に良いコメントだった。これだけ気持ちがしっかり座っていたら、山口蛍のようにホームシックで日本に逃げ帰ったり(?)はしないだろう。ゼロ円移籍のことを云々おっしゃる方もいるかもし

    所長

    エスパルス研究所

    読者になる
  • 24位

    コーチ!その作戦もう止めませんか?

    どうもオヤマールです。私ちょっとソウマールFC(仮)のコーチに不満があるんですが(笑)STOP ガレージ サインボード ビンテージ カフェ インテリア 看板 ;AVSB-265メディア: というのも 我がソウマールFC(仮)は 一応、基本的なフォーメーションとポジションは固定なのです。 (そもそも、ここがどうなの?小学生年代は色々なポジションやらせようよ!という意見もありますが(笑)それはまた別の機会に♪) しかし!! 相手が強豪チームになると必ずと言っていいほど、ポジションとフォーメーションをいじりはじめるのです。 これって、ハッキリ言って 自分達の自信のなさを表してますよね(笑)散々、この…

    ソウマール

    子供がジュニアサッカー?!

    読者になる
  • 25位

    2020シーズン日程発表

    17:00にJ1~J3の日程が発表されました。うーん、これは想像以上に厳しい。もう割り切ってJ3フルコンプを目指すのは正解だったかもしれない(笑)2年連続J3開幕戦が日程被りかよ!そして平日アウェイが鳥栖かよ!そのまま神戸に行っちゃうレベルだ(笑)追って細かい検証を行ないます(笑)いいね!と感じていただけたら下記バナーのクリックをお願い致します。ブログを書く励みになります。カボレもいいね!を押している(笑)インスタでブログに出さない画像も公開中。http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma2020シーズン日程発表

    やぎ

    ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

    読者になる
  • 26位

    【アントニオ】U-23アジア選手権(その後)

    日本があっさり敗退してしまった後のU-23アジア選手権ですが、準決勝は、サウジアラビア×ウズベキスタン、オーストラリア×韓国となりました。東京オリンピックに出場出来るのは、上位3カ国ですから、この準決勝に勝った国は出場権を獲得します。3位決定戦の方も、し烈な戦いになるでしょう。世界大会への出場権が絡むと、韓国は強いですね。オリンピックに出場して勝ち上がれば兵役免除になりますから、気合いが入るのかもしれません。その後、田嶋と関塚は、ポイチを擁護する発言をしていますし、やはり、続投なんでしょう。そもそも、マスコミの盛り上がりも、大したことはありませんでした。東京オリンピックでは、メダルが期待出来る競技が他にたくさんあります。JFAは、日本のほとんどの人たちが、あまりサッカーに興味はなく、東京オリンピックでの活躍も期...【アントニオ】U-23アジア選手権(その後)

    アントニオ

    アントニオのサッカー食べ放題

    読者になる
  • 27位

    松原、シントトロイデンへ

    少し遅くなりましたが、以下、公式URLです。 https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/44306/ 情報等なかったためすごく心配していましたが、オープンにならずとも動いていたようで、ようやく公式発表でした。それにしてもシントトロイデンとは、とても驚き。 シントトロイデンと言えば、鈴木優磨やシュミットなど、日本人プレイヤーが在籍しており、過去も多くの日本人プレイヤーがいた。 僕も鈴木優磨が在籍していることもあり、名前は知っていたが、松原が移籍すると聞いて調べてみた。 ベルギートップリーグに昇格した2015シーズンからは、13位、12位、10位、そして昨シーズン…

    kansaishimizu

    清水エスパルスが世界一クラブになるまで続ける観戦記

    読者になる
  • 28位

    本当は。

    本当は、自分が昔、野球をやっていて、野球が好きだから、 息子には野球をやってほしいと思ってたんだよね・・・。 テレビでもあまりサッカーとか見てなかったし、 小さいとき、キャッチボールとかはしてたけど、 ボール蹴ったりとかは、それほどしてなかったような。 でも、小学校...

    まっくす

    サッカースポーツ少年団のあれこれ

    読者になる
  • 29位

    ACLプレーオフの相手が決まりました。

    もうあと1週間で試合があるんですよね。こんばんは。早っ!いやいやほんと、ずっとシーズン状態。たまに中断期間あり、くらいの…さて、その1週間後の試合、ACLのプレーオフの相手チームが決まりました。鹿島アントラーズ公式さんのツイート:"【1/28ACLプレーオフ】#antlers#kashimaプレーオフの対戦相手が決定しました!オーストラリアのメルボルン・ビクトリーです!チケット販売情報は、公式サイトで!:https://t.co/TnCMn7Chxx…https://t.co/u3KA1wsMYL"“【1/28ACLプレーオフ】#antlers#kashimaプレーオフの対戦相手が決定しました!オーストラリアのメルボルン・ビクトリーです!チケット販売情報は、公式サイトで!:https://t.co/TnCMn7...ACLプレーオフの相手が決まりました。

    おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

    おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

    読者になる
  • 30位

    【新スタジアム完成】 「サンガスタジアム by KYOCERA(亀岡市)」がキレイすぎる。

    ■ 待望の新スタジアムが完成昨オフに中田一三監督を招聘した京都は開幕から好調を維持した。ずっと上位争いに参加しており、2010年以来のJ1復帰への期待は高まったが秋以降に失速した。最終的には8位。最終節までプレーオフ出場の可能性を残したが最終節(=42節)はアウェイで柏に1対13という屈辱的な敗戦を喫した。前年から順位を大きく上げた中田一三監督だったが1年限りで退任。實好監督の元で再スタートを図ることになった。残...

    jiji

    サッカーコラム J3 Plus+

    読者になる
  • 31位

    交渉中

    スイスのルガーノに所属しているFWカルニーニョス・ジュニオールと交渉中とルガーノが発表しましたドウグラスがなくなったのでFW欲しいですよねーもし決まればFWなので点決めてくれる事を願っています

    次長

    ただの日記

    読者になる
  • 32位

    コーチに怒鳴られる子どもを守るということ。サッカー少年の親が絶対にやってはいけないこと。

    少年サッカーの現場では、まだまだ怒鳴り声が聞こえてくる。 「なにやってんだよ!」 「違うだろ!」 「出せって!パスしろっ

    たか

    少年サッカーを極める

    読者になる
  • 33位

    少年サッカーチームの選び方で伝えたい事

    少年サッカーチーム選び 大事です。 私が後悔していることは 1.高学年の試合を観に行かなかった事 2.値段の安さで、安易に決めてしまった事 練習だけではなく、…

    子供がサッカー始めた素人母

    サッカーやっている息子がいます。息子はサッカー少年団!

    読者になる
  • 34位

    サッカー未経験者がアンカーについて論じますよ

    今シーズン東京は新しい形として4-3-3に取り組んでいます。この形と言えば数字だけを見れば2014-15のイタリア人の形に近いように見えるかもしれません。しかし、国頭最終日の紅白戦、そして練習試合仙台戦を現地で見た限りイタリア人のそれとは全く違いました。IHはあまり役割は変わらないのだけど、アンカーのタスクが大きく異なります。イメージとしては攻守においてフリーマンとなるような感じ。アップダウンの動きだけではなく、全方位への動きと攻守の切り替えの早さが強く求められてくるポジションです。言うなればマルコスジュニオールが中盤の底にいるような感じ。そしてIHを始めとした周りの選手には空いたスペースのカバーも求められます。実はこの進化系4-3-3の最適任者は移籍してしまった大森だったかもしれない。仙台戦では、前半はアンカ...サッカー未経験者がアンカーについて論じますよ

    やぎ

    ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

    読者になる
  • 35位

    午後練習 ~室内トレーニング~,2020/01/21

    オフィシャルHPより遅ればせながら、1/21の分1/21、この日は、一部指定メンバーのみ、15:00~,午後練習GKはグラウンド、その他のメンバーは、室内トレーニングを実施一部のメンバーのみだが、鹿嶋に戻っての初練習を行ったHPには、キャンプのひとコマがUPされているAntlers T

    TDRYO

    TDRYOのblog

    読者になる
  • 36位

    生き残りを賭けて!?

     息の長いプレイヤーとなるためには、色々と考えなければならない事って在るのだろうと思います。  それ以前に、チーム内で生き残る為に・・・何をすべきなのかと言う点も関心事なのかも知れませんね。  やは…

    (yellow10改め)愚鈍(仮)

    少年サッカーを見守るブログ・シン

    読者になる
  • 37位

    【鹿島アントラーズ】ACLプレーオフ 対戦相手決定

    ACLプレーオフの対戦相手が、メルボルン・ビクトリーに決まりました。 TV放送は、日テレジータス(990円/月)です。 去年までの日テレNEWS24(528円/月)よりチョット高いのが…そして… 1月のナイトゲーム(19時キックオフ)です。 参加予定の皆さん、遭難しないように(笑)、十分な防寒対策をしていきましょう。 無料チケットの配布もいいですが、サポーターがしっかりチームを後押しできるように、 何か支援してほしいなあ… (もつ煮無料配布とか)メンバーは、テゲバジャーロ宮崎戦のスタメンに、仕上がりの良い主力を追加したメンバーでしょうか。 (仕上がりが良ければですが、)エヴェラウド、アラーノを…

    くま

    鹿サポ 一喜一憂ブログ

    読者になる
  • 38位

    現状報告っす!

    学生時代、一番苦手だった授業が美術でした。絵を描くのはめんどくさいと思うしそもそもヘタ。ヘタだからめんどくさいと思うのかな?たぶん美的センスは全て顔に出たみた…

    nobukamatama

    いちカマタマーレサポーターのつぶやき

    読者になる
  • 39位

    急遽ブログ休止のお知らせ

    一昨日の夜から急遽予定が入ってしまい、慌ただしくなってしまいました。 そのため、ブログをお休みさせていただきます。 記事のストックもあるにはあるのですが、見直したり修正したりといった余裕がありません。 明日には復帰できるかもしれませんが、状況が読めないので未定ということでお願いします。 代わりに、ダレてる猫さんをアップいたします。 こんな時ばっかり写真を使って、猫よすまん…。

    arata

    ゆっくりいこう

    読者になる
  • 40位

    2019年オフの動きその12

     今日(1/20)も動きがありました。こちらは既に一部で報道のあった通りですが。...

    YANA

    YANAの球蹴り徒々日記

    読者になる
  • 41位

    厳しいレギュラー争いでスキルアップを期待

    今日はこれから山形で仕事です。 暖冬で雪もないようで移動は楽ですね。 山形から南陽~米沢とまわってきます。 昨夜はジョイで運動しました。 トレッドミル60分~ボディジャム60分。 最近スポでもボディジャムのプログラムが増えたので今月からやってますが、ずっと身体を動かしてるのか発汗もかなりあります。 昨夜のミ〇ミちゃんのジャムも特に後半ハードになるので皆結構キツそうな表情で頑張ってました。アタック並に心肺も上がっていきましたからね。 その成果なのか体重もジャムの前と後でなんと1.1kgも減でした。ビックリですね~ トレッドミルで60分はしるのと同じくらいのカロリー消費量でした。 今夜もスポでボデ…

    kazu

    ベガルタを熱く語りたい!

    読者になる
  • 42位

    仲間とは 絆とは

    ウルトラライトサポーターの父

    ウルトラライトサポーターが行く

    読者になる
  • 43位

    ACLプレーオフについていろいろ決まりました

    まずは概要はこちらから。AFCチャンピオンズリーグ2020についてまず大事な相手はアウェイでタイ・ポートFCを撃破したセレスネグロスに決定。ストリーミングで見てましたが、まあどっちもどっちでそれでもポートが押し気味な中でセレスが勝つとしたらワンチャン決めるか、ポートがありえないようなミスをするかのどちらかだなと思ってましたが。そのどっちもが同時に訪れた(笑)まさかだれもGKがゴールに向かってパンチングするとか思わないだろ(笑)そしてチケットは今日発売です。一般発売のみですのでご注意を。まあ天皇杯みたいなもんですね。それに関して会場導線も工事中の為、かなり異なります。味の素スタジアム工事に伴う1/28ACLプレーオフへの影響取り急ぎ一ついいですか?会場は東京スタジアム表記でこのリリースは味スタだと混乱しやすい(笑...ACLプレーオフについていろいろ決まりました

    やぎ

    ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

    読者になる
  • 44位

    ドラキュラ伯爵

    おはようございます、毒コーチです梅雨か?今日は短いくだらない話、みじくだばなドラキュラ伯爵この時期グラウンドに現れるドラキュラ伯爵なんのことか分かりますか?ドラキュラ伯爵は試合の間のアップやシュート練習の時に現れる特に試合のハーフタイムの時

    yamy

    私は少年サッカーの毒コーチ

    読者になる
  • 45位

    三井リハウス Presents 第26回大阪小学生サッカー大会(U-11)‼️

    三井リハウス Presents第26回大阪小学生サッカー大会(U-11)中央大会トーナメントがいよいよスタート致します来年度を占う大切な大会でありフジパンCU…

    APE

    サッカーの為のAPEによるサッカー相談駆込寺

    読者になる
  • 46位

    第1150回toto予想-試合別データ(1/22更新)

    開催回販売締め切り時間(ネット販売)第1150回totomini Amini BGOAL3販売なし1/25 19:00販売なし1/25 19:00 第 1150 回 minitoto A\開催日ホームvsアウェイ(1)(0)(2)A11/25(土)フランクフルト ライプツィヒ   21/25(土)ウニオン アウグスブルク   31/25(土)メンヘングラード マインツ   41/25(土)ヴォルフスブルク ヘルタ   51/26(日)バイエルン シャルケ   1等 円 口結果/5 第 1150 回 totoGOAL3\チームスコア01231フランクフルト     2ライプツィヒ   ...

    ウッキー

    ウキウキtoto予想

    読者になる
  • 47位

    山新・新戦力紹介

    山形新聞恒例の新戦力紹介記事がスタートしました。この第1弾に掲載される選手が、山新として一番期待している選手という事が多い。そこで2020年は誰でしょうか?もちろん一人は鹿島から加入の中村なのはわかっていたのですが、その次が加藤なんですね。昨年度の試合出場数39試合は他の選手に比べて段違いに多いですからね。そういう意味では、明日は渡邊かな? www.yamagata-np.jp にほんブログ村

    てんどう2

    てんどう2の四方山話

    読者になる
  • 48位

    2020年全日程発表!!!!ん??有利?不利?

    いよいよ2020年の全日程も発表された。これが発表されると概ね1か月で開幕。そろそろシーズンインに向けて気持ちが高まってくる。改めて、日程は下記。1節 2/23(日):A磐田2節 3/1(日):A愛媛3節 3/8(日):A金沢4節 3/14(土):H山口5節 3/18(水):H大宮6節 3/21(

    青風

    One For Montedio

    読者になる
  • 49位

    ブレイクスルーを探せ~マリーンズ編~

    便家

    Vのシナリオ ライオンズ分析ラボラトリ

    読者になる
  • 50位

    モンテ、新加入の外国人選手は、J初参戦?

     今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・  父 「何々?岩内が見た石丸新体制モンテキャンプ・NHK山形?そうか、やままるでキャンプリポートをやってくれるのか?録画して見ねば!」  ということで録画予約をして出かけ、先ほど見ました。先日、キャンプ初日の様子を岩内キャスは...

    なつき父

    新・なつきのモンテ観戦日記ブログ

    読者になる

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧