総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    アジアカップ

    明日はアジアカップのグループリーグ第3戦ですね。 現在首位のウズベキスタン戦ですが、グループリーグ突破は確定な…

    daei

    カズの日記

  • 2位

    ■OB中学生が沢山来て、身長が…

    平日練習の1日は私が指導しに行くので、当然、そこは塾が休みになる。ということは、塾生の中学生も休みになる。これは当初、塾に行くことで練習に参加ができない子供た…

    kamisan

    〜指導者も親もコーチングを考えて〜

  • 3位

    あけましておめでとうございます。

    いやー、既に今年も15日経ってしまいました。 カズはようやく今年初練習でした。朝から腹痛があったんですが、それ…

    daei

    カズの日記

  • 4位

    日本代表 vs サウジアラビア代表(2019.01.21 AFC アジアカップ UAE 2019 決勝トーナメント)の試合データほか

    審判系のブログは、「にほんブログ村 サッカー審判」にあります。 ← クリックのご協力を。この試合のハイライト映像は、AFCのサイトにUPされています。AFC版のマッチレポートはこちら。Jリーグの日本代表のサイトの試合情報はこちら。日本協会の試合情報はこちら。主審: ラフシャン イルマトフ さん副審1:アブドゥハミドゥロ ラスロフ さん副審2:ジャホンギル サイドフ さん第4の審判員:セルゲイ グリシュチェンコ ...

    TOM3

    3級審判員の悩める日々

  • 5位

    相手との信頼関係を築くには?

    こんにちは ある親子が電車に乗ると、子供が真っ先に優先席に座りました。 当然のように親は「優先席だから座ったらダメでしょ」と子供に注意したところ 子供は次のように答えました。 「体の不自由な人が来たら譲ってあげることが出来るから、 僕が先に座っておくんだよ!」 その子供にとって優先席は体の不自由な人のために空けておく席ではなく、 譲るための席であったのです。 このエピソードから気づかされることは、 自分の価値観で決めつけてしまうことは良くないということ。 子供がなぜそのような行動を取ったのか?まず聞いてあげること。 相手を知ることで、この場合であれば、 「それは素晴らしい考え方だね。」と褒めてあげても良いですし、 「その考え方は素晴らしいけど、気づけない場合もあるから空けておいた方が良いのではないかな」など 色々な角度から対応が出来ると思います。 相手が何を考えているのか? まずは聞いてあげること。相手を知った上で対応すること。 「傾聴」 頭で分かっていても、なかなか出来ないものですが、 子供たちのサッカー環境を支える指導者、保護者、すべての人に 必要な心構えではないでしょうか? それではまた エックスサーバー

    パーソナルSS

    鈴木友のジュニアサッカー個力育成ブログ

続きを見る

新着記事

?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧