TOPICS
  • 1位

    ボーナスゲームにしてたまるか!!

    次の試合はアウェイでの北Q戦。北Qはこの試合に勝てば自動昇格が確定するんですよね。そう簡単には昇格の喜びには浸らせないぞ!!90分精一杯抗い、あわよくば自動昇格格を足踏みさせましょう。首位を相手に大口叩いてますが北Qに僅かでも驕りがあれば足を掬う事も出来なくはないでしょう。正直なところボッコボコにされてしまいそうな予感の方が強いですけどまたアウェイの地で相手の昇格を見せられるのは勘弁してほしいです。意地があるならせめて一太刀浴びせてやりましょう。昇格確定されてやられ役としてやべっちFCに出るのだけは勘弁してくれよ!!ボーナスゲームにしてたまるか!!

    めっと

    カマタマブルーのハードキャップ(改)

    読者になる
  • 2位

    3%の軌跡

    4勝2分1敗7回に1度しか負けないギラヴァンツに4回に1回しか勝たないわが釜玉は挑む勝つ可能性 1/28   3,5%wwwwwwwww最少失点、最強のDFラインにブービーの攻撃陣で臨むwwwwwwwwww相手はあと一息、あと少しで「昇格確定」という高みに届く。そのミッション・コンプリートには衰えたクラブを一蹴すればいい勢いと流れを考えればぼろきれ一枚突き破る程度の障壁かもしれない首位 ギラヴァンツ北九州との...

    がくお

    素晴らしきかなJリーグ

    読者になる
  • 3位

    ご無沙汰の話。新スポンサーの話。

    カマタマご無沙汰の友人名波先生と福田先生の教室を申し込み「当たればいいなぁ‥‥」とのラインありうちの企画で・・・・当たればいいな・・・だと!?マジか!!正直いつでも参加OK待ち時間0分、待機列のなし究極に快適なイベントそれが「抽選漏れ」を心配していただける!?正直、びっくり!!北九州のバスツアー中止報告もあったしなおさら企画の着眼点がいい小学生の親御さん世代にインパクトあるお二人名波氏福田氏且つお子さ...

    がくお

    素晴らしきかなJリーグ

    読者になる
  • 4位

    たくさん失敗すると思う、だけど

    いろんな夢を語ったり、未来を想像したり、自分はこうなりたいとか話したり。同じ価値観を持った仲間との時間がとても大好きなnobuです。いつもありがとうございます…

    nobukamatama

    いちカマタマーレサポーターのつぶやき

    読者になる
  • 5位

    いかに壁を乗り越えてもらうか?

    今日の香川県は日差しがなくとても寒い一日となった。とはいえ、まだ11月年明けに訪れるであろう寒さを想像すると、今から震えあがっているnobuです。いつもありが…

    nobukamatama

    いちカマタマーレサポーターのつぶやき

    読者になる
  • 6位

    500回記念

    羽多野・寺島 Radio 2D LOVE 記念すべき500回放送の際にやぎはしくんが買ってきたプレゼント。 500回にちなんでアニメイトで500円で買えるものを5つ買ってきて5名様にプレゼント。 500回放送の感想と「2D LOVE」への想いを書いて応募。 発表は発送をもって、だったはずなのに。 先日の放送で当選者発表があり。 一番最初にわたしのハンドルネームがてらしーの口から発表されまして。 思考停止したよね! でも同じ名前の別人って可能性あるし。 実際他の声優さんのラジオで同じハンドルネームを名乗る人聴いたことあるし。 あまり期待しないようにしつつ、しかし少々ドキドキしな…

    みやちん

    悪魔と天使と快楽主義者

    読者になる
  • 7位

    ラスト・シューティング!?

    なんだかんだ言いながらもピカスタに行けばイベントがあるなくても自主的にイベントにして楽しむこれはお掃除隊の趣旨であるが最近はホントに掃除だけしていてカマタマーレがイベントが用意してくれている。今回は「勝利の鐘」のサポ・ボラのリレー合唱これに出演最終戦イベント用か来年用かしらないのだがスクリーンに流れるイメージビデオに出演を「みんなで」した。今回はビックフラッグ掲出イベントに援軍出したその関係で全員...

    がくお

    素晴らしきかなJリーグ

    読者になる
  • 8位

    光。

    「J3優勝」「J2昇格」前回、ギラヴァンツ北九州と対戦した時に掲げることができた目標は、遥か彼方へ行ってしまった。目標を失った。そう、我々は心が死んでしまった…

    GAME

    がめがま。

    読者になる
  • 9位

    「天使のくれた時間」 H 相模原戦 後編

    後半の頭から赤星雄祐を替えてくるだろうか? 何もできず、森川裕基を守備の援護射撃に回らせたこの状況なら、控えにいる澤田健太を起用する方がよっぽど気が利いている…

    GAME

    がめがま。

    読者になる
  • 10位

    ロクス・ソルスの獣たち

    本日到着。 まだフォトブックしか見ていない。 あのWOWOWで見たプロレス風入場は映っているのかしら。

    みやちん

    悪魔と天使と快楽主義者

    読者になる

続きを見る

  • サッカーオランダ代表

    サッカーオランダ代表

    サッカーオランダ代表(Nederlands voetbalelftal)は、オランダサッカー協会(KNVB)によって編成されるオランダのサッカーのナショナルチームである。 旧国旗の色とオランダ王家(オラニエ=ナッサウ家、かつてオランジュの領主だった)にちなんでユニフォームの色をオレンジとしており、世界的に「オレンジ軍団」という愛称で知られている。 オレンジという国旗にない色をチームカラーとする世界でもまれなナショナルチームであり、ほかの例としては日本やイタリアの青、ドイツの白がある。 世界的な強豪国として知られる。特に1974年W杯に参加したチームはリヌス・ミケルス監督の下、ヨハン・クライフを中心にトータルフットボールと呼ばれる戦術でサッカー界に革命を起こしたと言われる。しかし決勝では西ドイツに敗れた。 EURO88ではファン・バステン、フリット、ライカールトのいわゆるミラントリオを擁するチームで参加。準決勝で仇敵西ドイツを下し、決勝ソ連戦では今尚語り継がれるファン・バステンのボレーシュート等で勝利し優勝。これが現在に至るまでのオランダ代表の唯一の国際タイトルである。しかしこのチームでもイタリアW杯では勝てなかった。 フランスW杯では一部で大会一と絶賛される試合内容を見せたもののベスト4。地元開催となったEURO2000でも優勝候補に挙げられるもやはりベスト4に終わった。さらに日韓W杯では予選敗退の憂き目に遭い、ドイツW杯では決勝トーナメントに出場するものの一回戦でポルトガルに敗れ、ベスト16で終わった。(もともとポルトガルとは相性が悪い) このように多くの名選手を輩出しながら、ワールドカップ優勝に未だに縁が無い。それは攻撃的サッカーを志向するあまりの大一番での勝負弱さが原因、という説もある。 また、南米スリナム系をはじめとする黒人選手たちと白人選手との間の人種差別をはじめとして、チームとしてまとまりが薄く、他の強豪国がトーナメントを勝ちあがるにつれてチームが結束し、まとまっていくのに対し、オランダ代表は前評判こそ常に高いものの、トーナメントが進むにつれてそのチームが自壊していく姿が見られることが非常に多い。

    テーマ投稿数 37件

    参加メンバー 11人

  • サッカーギリシャ代表

    サッカーギリシャ代表

    サッカーギリシャ代表は、ギリシャサッカー連盟(HFF)によって編成されるギリシャのサッカーのナショナルチームである。 1980年のEURO1980に出場するも未勝利に終わったが、1994年のアメリカW杯に出場。ナイジェリア、ブルガリア、アルゼンチンと対戦したが、ここでも勝利を挙げることができなかった。 その後、しばらくは国際大会への出場機会がなかったものの、2004年のEURO2004では開催国ポルトガルやフランス、イタリアといった強豪を抑えて見事優勝を果たした。 EURO2004を制したことで、2006年のドイツW杯への出場も期待されたが、ヨーロッパ予選でウクライナ、トルコ、デンマークに次ぐ4位に終わり予選敗退の憂き目に遭う。 2006年7月3日から10日間FIFAからサッカーの国際活動を禁止された。 EURO2008予選は、ドイツW杯予選でも同組になったトルコをはじめ、ノルウェーなど実力が拮抗したと見られるグループCに入った。緒戦3戦は僅少得点ながら無敗を続けたが、第4戦となる2007年3月24日アテネでのトルコ戦にて1-4の大敗を喫する。翌3月25日が独立記念日(1821年、ギリシャ独立戦争の開戦日)にあたっていた事もあり、トルコのメディアからは屈辱的な報じられ方をしたという。この敗戦はギリシャ代表チームにとって少なからぬ危機となったが、その後見事に立て直し、逆に第10戦となる10月17日のアウェー戦・イスタンブールではヨアニス・アマナティディスのループシュートで0-1の勝利を収め、ホーム戦での雪辱を果たすと共に予選通過を果たした。結局敗戦はアテネでのトルコ戦だけ、10勝1分け1敗の勝ち点31で予選首位通過を果たした(なお、予選で勝ち点30を上回ったのはギリシャだけである)。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 北京オリンピックにおけるサッカー競技

    北京オリンピックにおけるサッカー競技

    2008年の北京オリンピックにおけるサッカー競技は、大会前の8月6日から8月23日まで実施される予定である。男子はU-23、女子はフル代表で行われる。男子は予選を勝ち抜いた15の国・地域、開催国の中国の合計16の国・地域、女子は予選を勝ち抜いた11の国・地域と開催国の中国の合計12の国・地域が参加する。

    テーマ投稿数 21件

    参加メンバー 11人

  • サッカー競技 (夏季オリンピック)

    サッカー競技 (夏季オリンピック)

    夏季オリンピックにおけるサッカー競技(―きょうぎ)は、男子競技と女子競技が行われており、そのうち男子については1900年パリオリンピックから競技が行われ、1932年のロサンゼルスオリンピックを除いて毎大会実施されている。又、女子については1996年のアトランタオリンピックから実施されているものである。

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 4人

  • マンチェスターUを語ろう

    マンチェスターUを語ろう

    マンチェスターUのニュース、所属している選手について情報交換や語り合いましょう。 興味のある方は参加してください。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 3人

  • サッカーウズベキスタン代表

    サッカーウズベキスタン代表

    サッカーウズベキスタン代表は、ウズベキスタンサッカー協会(UFF)によって編成されるサッカーのナショナルチームである。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • サッカーアラブ首長国連邦代表

    サッカーアラブ首長国連邦代表

    サッカーアラブ首長国連邦代表は、UAEサッカー協会(UAEFA)によって編成されるサッカーのナショナルチームである。一般にはUAE代表の呼称が定着している。 1990年のイタリアW杯に出場、グループリーグでコロンビア、西ドイツ、ユーゴスラビアと対戦したが1勝も挙げられないまま1次リーグで敗退している。 しかし、アジアカップでは1992年大会で4位、1996年大会で準優勝を果たすなど中東の代表チームとして存在感を発揮している。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • サッカー移籍情報

    サッカー移籍情報

    海外・国内を問わずサッカーの移籍情報をトラックバックしてください。 移籍情報なら確定でも噂でもかまいません。 どんどん、トラックバックよろしくお願いします^^

    テーマ投稿数 74件

    参加メンバー 10人

  • ☆;:*:;☆ 2010 FIFA World Cup ☆;:*:;☆

    ☆;:*:;☆ 2010 FIFA World Cup ☆;:*:;☆

    2010 FIFA World Cup South Africa™ --------------------------------------------- ★日本代表日程★ E組 ・06/14(月)16:00(23:00) 日本vsカメルーン ・06/19(土)16:00(23:00) 日本vsオランダ ・06/24(木)20:30(27:30) 日本vsデンマーク ※()内は日本時間 --------------------------------------------- どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。 検索用→日本代表 FIFA ワールドカップ E組

    テーマ投稿数 187件

    参加メンバー 37人

  • 2010 FIFA W杯・アジア地区最終予選

    2010 FIFA W杯・アジア地区最終予選

    2010 FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 最終予選には、3次予選に勝利した10チームが参加する。各チームは5チームずつ2グループに分けられる。そして各グループでホーム・アンド・アウェー方式の総当りリーグ戦を行い、各グループ上位2チームの、計4チームがワールドカップ出場権を獲得する。各グループ3位は、アジア地区プレーオフへ進出する。最終予選の組み合わせ抽選は6月27日にクアラルンプールで行われた。なお、組み合わせの抽選に際して、2006 FIFAワールドカップに出場した5ヶ国は前回大会の成績をもとに、オーストラリア、韓国、イラン、日本とサウジアラビアの順にシードされた。

    テーマ投稿数 67件

    参加メンバー 16人

続きを見る

  • 光。

    「J3優勝」「J2昇格」前回、ギラヴァンツ北九州と対戦した時に掲げることができた目標は、遥か彼方へ行ってしまった。目標を失った。そう、我々は心が死んでしまった…

    GAME がめがま。
    読者になる
  • ペンギンの島

    最近某ラジオでとあるパーソナリティの方が育ててると言ってたので、アプリDLしてみた。 ひたすらタップしていくだけのゲームっぽい。 ただひたすらにペンギンがかわいい。 しかし止め時がよくわからないし。 アプリ閉じてから割と短時間で通知がくるのでちょっとめんどくさい←

    みやちん 悪魔と天使と快楽主義者
    読者になる
  • いかに壁を乗り越えてもらうか?

    今日の香川県は日差しがなくとても寒い一日となった。とはいえ、まだ11月年明けに訪れるであろう寒さを想像すると、今から震えあがっているnobuです。いつもありが…

    nobukamatama いちカマタマーレサポーターのつぶやき
    読者になる
  • 1回くらい屋島で

    ギラヴァンツ北九州のスタジアムはいいな~なんたって新幹線JR小倉駅裏!!新幹線で行って新幹線で帰れる。ほぼドアtoドアじゃん!!!何の不都合もない時間も移動もらくちん!!こんな感覚は私のようなネジが飛んでいる重症サポーターの健全な発想であり、成長の証。しかし一般的な常識との間には深く険しいマリアナ海溝が横たわる現在も一般的な高松市民は「丸亀は遠い」さらに一日がっつりイベントでは時間がない!!この条件が...

    がくお 素晴らしきかなJリーグ
    読者になる
  • ロクス・ソルスの獣たち

    本日到着。 まだフォトブックしか見ていない。 あのWOWOWで見たプロレス風入場は映っているのかしら。

    みやちん 悪魔と天使と快楽主義者
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧