TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ガンバ大阪 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    再開日決定!

    ついに待ちに待ったリリースが来ました。 2020明治安田生命J1リーグ・J2リーグの再開およびJ3リーグの開幕日についてJリーグは、新型コロナウイルスの影響に…

    うっでぃ

    うっでぃのフットボールライフ

    読者になる
  • 2位

    【Jリーグ】 人気チャント・総選挙 2020 「21位~30位」 (中間発表)

    ◇ 投票受付中の「人気チャント・総選挙」の中間発表です。第1弾は「21位~30位の発表」です。Jリーグにはたくさんの名チャントがあるのでベスト30に入るのはかなり大変ですがランクインしたのはこの10個のチャントです。30位にランクインしたMinority(サガン鳥栖)など「もっと上位でも良かった。」と思えるチャントがいくつもあります。「総選挙」はまだまだ投票を受付中です。どんどん投票してください。YouTubeを始めました。チ...

    jiji

    サッカーコラム J3 Plus+

    読者になる
  • 3位

    ガンバチャリティーオークション

    ありゃ?いつの間にか第1回が終わってた。矢島選手は、90,000円。遠藤選手の306,000円は分かるけど、福田選手、271,000円って。人気なんだなー。き…

    yazimafan

    ガンバ大阪、矢島選手応援日記

    読者になる
  • 4位

    【J1】 2020年シーズンの再・戦力分析 (横浜FC編)

    横浜FC→ 2007年以来でクラブ史上2度目のJ1復帰を果たした横浜FCは「初のJ1残留」を目指すシーズンだったが思わぬ形で「J1残留」が確定した。開幕前の評価は低くてほとんどの人が「降格候補の1つ」に横浜FCを挙げていることを考えると新型コロナの影響でJ2降格が無くなった点は大きなプラスと言える。2021年の残留争いは相当に厳しくなると思われるがじっくりとチームを作り上げることが可能になった。横浜FCのメンバー構成はかな...

    jiji

    サッカーコラム J3 Plus+

    読者になる
  • 5位

    2019年度Jリーグ決算報告を各項目毎にランキング化してみた&ちょっとだけ説明付き。

    今日のブログはあれっすよ、結果的にシーズンハイライト企画以来の1万字超えっすよ(8割ランキング打ち込みまくったおかげ)。 どーもこんばんは さてさて、Jリーグは2019年度の決算報告を公開しました。 今回決算が公開されたのは決算が3月となっている4チーム、コロナ禍により決算確定を延期した7チームを除く45チーム。 https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h31kaiji.pdf ニュースには「ヴィッセル神戸が収益100億超え!」「サガン鳥栖が大赤字!」みたいにわかりやすい文言が並びますが、今回は各項目を見てJ2やJ3のチームも含めたランキングを色々作って…

    R

    G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが…ブログ。〜

    読者になる
  • 6位

    【J2】 2020年シーズンの再・戦力分析 (松本山雅編)

    松本山雅→ 1年でJ2に戻ってきた松本山雅はJ2の22クラブの中で、唯一、ルヴァン杯を戦っている。C大阪とのアウェイ戦が公式戦の初戦となったが開始早々に先制ゴールを奪いながら1対4で逆転負けを喫した。ただ、その1週間後に行われたJ2の開幕戦はアウェイで愛媛FCに2対1で逆転勝ち。白星スタートを切った。公式戦はここまで1勝1敗。C大阪戦も後半の半ばまではタイスコアだったので出来は悪くなかった。2012年から8年にわたって松本...

    jiji

    サッカーコラム J3 Plus+

    読者になる
  • 7位

    七月から再開! カップ戦はナシ?

    ようやく・・・ようやくで七月からのJ再開!もうナシかと思ってました。さて、なんと「五か月」の間に、残り三十三節をぶっこみ!すると、これはカップ戦ナシ?  ですか?無理だよね?もし、一月にも無理くり試合やるとしても、六か月×四週×二(週に二試合)として、48試合・・・まあ、天皇杯だけならなんとかなる・・・?これを機にカップ戦統合とか、そういうやり方ならないでもない。しかし、そもそも無観客試合、つまり無...

    大桑

    OH ゴール

    読者になる
  • 8位

    コロナで社会が良い方に変わるなら、パチンコ屋もね。

    自粛解除でパチンコ屋この機会にどうして廃止しないのか。各自治体が感染予防対策をとることを条件に再開への後押し的な対応に疑問を感じる。自粛無視に一時、ギャンブル依存症の人の吐口がなくなるとか。バカなコメンテーターが言っていたが。聞かない店の店名公開に反対の松尾貴史やラサール石井が「ほれみろ」などと罵声に近い言葉を吐いていたが。‪ギャンブル依存症に対処することはパチンコ屋を開けることではないでしょ。病気なんだから病院に入れることでしょ。それはヤク中患者にヤクの売店を開くようなものですよ。‬競馬、競輪、競艇と公営がこんなにあるのに、こんな国ないだろ、どれだけギャンブル好きなんだ。それこそIR施設でまとめるか、パチンコ屋を残して、IRカジノなんて、とんでもない。またまたギャンブル施設の増設でしかない。2007年に韓国で...コロナで社会が良い方に変わるなら、パチンコ屋もね。

    桃旗

    日々Change

    読者になる
  • 9位

    灯台下暗し

    小野瀬選手の背番号って、何番だったっけ。と思い、ガンバ公式の選手紹介ページに行ってみた。小野瀬選手は、8番。フムフム、了解。で、矢島選手の写真。こりゃ、稀に見…

    yazimafan

    ガンバ大阪、矢島選手応援日記

    読者になる
  • 10位

    Jリーグ再開について、再開日程や観客の有無、VARやACLの取り扱いなど村井満チェアマンやJリーグTVでの原博実氏の発言の要点をまとめました。

    あぁ、B'zの無料期間が明後日で終わる……。 どーもこんばんは // さてさて、本日5月29日、Jリーグはウェブ上にて臨時の実行委員会を開き、会議終了後に村井満チェアマンがウェブ上で会見を開きました。 細かい話は後でするとしてとりあえず…… 祝!Jリーグ再開決定!! // まぁ、無論…油断が出来ないのは確かですし、ここからまたどこかで大きな第2波が来れば水泡に帰す事にもなるかもしれないんですが、少なくともこれまでに発表された再開日より現実味があるのは間違いありません。段階に差はあれど各チーム練習は再開しつつありますし、プロ野球の再開日も決まりました。完全な日常を取り戻す日がいつになるのかはわか…

    R

    G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが…ブログ。〜

    読者になる
  • 11位

    「緊急企画 ガンバの今 Part.6」まとめ

    この企画、ほんとによかった。私はスカパーに入っていないから、続きは見れません。ここで終了です。チームメイトの話、プライベートの話、いろいろな話を聞くことができ…

    yazimafan

    ガンバ大阪、矢島選手応援日記

    読者になる
  • 12位

    桃太郎で中華そばを食べてコロナ退治!!

    食堂の中華そば。ここ2年ほど好きなジャンルです。二条新町角の『桃太郎』の中華そば。  ちょっと意外でした。京都トラディショナルなタイプではなく、結構コクのある…

    あさくら

    日本酒バー開店日記

    読者になる
  • 13位

    5月30日(土)のオンライン日本酒BARあさくらのお知らせ

    今日は土曜日なので昼酒営業です。15時半くらいからリアル店舗開店です。そのまま24時まで通し営業!!オンラインは19:00~22:00 でお送りします。   …

    あさくら

    日本酒バー開店日記

    読者になる
  • 14位

    ガンバ大阪ユース出身選手ベストイレブン組んでみた。

    !!!!!#布袋寅泰#TERU#GLAY#Boowy#Hotei40th_LIVEHISTORY pic.twitter.com/L5V3TsGv3q — R (@blueblack_gblue) 2020年5月20日 カッコいいけど手ブレした。 どーもこんばんは さてさて、最近はスポーツニュースを見るとJリーグに関して「歴代ベストイレブン」「歴代外国人助っ人」「歴代最強チーム」的な記事が多くなってますね。色んな人のチョイスへのこだわりや個性も見えて非常に面白い企画が続いております。 ですので、今回は「ガンバ大阪ユース出身ベストイレブン」組んでみたいと思います。 // ユースチームが優秀なJリ…

    R

    G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが…ブログ。〜

    読者になる
  • 15位

    本日は昼酒営業日(5月31日)~段ボールガジガジッ!!

    本日は昼酒営業日です。15時過ぎから24時まで通し営業、よろしくお願いします!オンラインはいつも通り19時から。https://note.com/sakura…

    あさくら

    日本酒バー開店日記

    読者になる

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)