TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

サンフレッチェ広島 トップ

TOP help

続きを見る

  • 1位

    26年目の「1.17」の夜に。

    毎度毎度しつこいようだが,1995年の今日1月17日午前5時46分,後に「阪神・淡路大震災」と呼ばれる大地震に関西は襲われ,甚大な被害が発生したところである。 私は当時京都に住んでいたので揺られただけですんだ

    pridegreen

    ろー・ふぁーむ・かるぴお

    読者になる
  • 2位

    広島カープ3番手捕手争い

    さて、2021年のシーズン前に わが広島カープの現状をいろいろ書いてみたい。(妄想&主観) 今日は、2021年のわが広島カープの捕手陣について 現時点でハッキリしているのは? 正捕手:會澤翼 2番手:坂倉将吾 併用も含めて、この2人が軸になる。 両選手とも いわゆる打てる捕手であり、 打線の破壊力という観点で大きなアドバンテージになる。 で、ここから…

    モミジ

    モミジの広島応援日記

    読者になる
  • 3位

    店主謹白 本日休業

    本当は昨日のうちに書きたいことがあったのだが,本業が遅くなってしまい,帰宅して食事して風呂に入ったら22:00を回ってしまった。で,遅い時間までくだらない仕事をしたら余計に疲れるのであって,要するに昨日は

    pridegreen

    ろー・ふぁーむ・かるぴお

    読者になる
  • 4位
    読者になる
  • 5位

    如何にも、わが広島カープのルーキーらしい選手

    さて、少々のわが広島カープの新戦力の話を書きたい♪ 春キャンプで1軍スタートか?はわからないが・・・。  如何にも、わが広島カープのルーキーらしい選手 そう言えるのが? 2020年のドラフト会議で6位指名で入団した ルーキーの矢野雅哉選手。  俊足巧打の部類の練習好き  加えて、亜細亜大学出身 過去のわが広島カープ歴史を振り返っても? 梵英心…

    モミジ

    モミジの広島応援日記

    読者になる
  • 6位

    私の感性は古いのだろうか。

    今日で睦月も二週間,もうあと二週間ちょっとでスプリングキャンプが始まるところであるが,これもコロナ禍でどうなるか分からないし,だいいち広島だってどうなるか分からない。そもそも鈍重なカープがまともに動い

    pridegreen

    ろー・ふぁーむ・かるぴお

    読者になる
  • 7位
    読者になる
  • 8位

    お休み

    今日はネタが無いのでお休みです。...

    せと☆ひでき

    SANFRECCE Diary

    読者になる
  • 9位

    合同自主トレーニング開始

    中国新聞とモバイルサイトによると、昨日から合同自主トレーニングが始まりました。一...

    せと☆ひでき

    SANFRECCE Diary

    読者になる
  • 10位

    中村恭平投手も先発再転向を直訴したようですね。

    さて、先日、下記の記事を書きましたが・・・。 http://momigi.sblo.jp/article/188298381.html もう1人 わが広島カープに先発再転向を直訴した投手がいました(うっかり) 中村恭平投手。 先発として、育成されるも・・・なかなか結果が出ず 2019年よりリリーフに転向しブレイク!!! 昨年は、ケガなどがあり 不調で1年を終えた。 その中での先発再転向を直訴!!!  良いじゃないですか? …

    モミジ

    モミジの広島応援日記

    読者になる

続きを見る

  • ユヴェントス

    ユヴェントス

    ユヴェントス・フットボール・クラブ(Juventus Football Club s.p.a) は、イタリア・トリノを本拠地とするサッカークラブチーム。 ユヴェントスはラテン語で「青春」という意味。「ユーヴェ」と略称される場合もある。愛称はエンブレムやユニフォームからビアンコネッロ(イタリア語で「白と黒」、複数形でビアンコネッリとも)や、シニョーラ(同じく「老貴婦人(イタリアの貴婦人)」)などがある。クラブ設立当初のユニフォームはピンクであった。 エンブレムの真ん中にいるのは馬ではなく牛。これはホームのトリノ市の紋章にも描かれていて、トリノの語源が「タウリーニ(牛の人々)」であることが由来である。 セリエA優勝27回(最多)など、イタリアのみならず世界を代表するチーム。ただしUEFAチャンピオンズリーグの優勝回数2回はACミランの7回には及ばない。96年から98年には3年連続決勝に進出。過去7度決勝に進むもうち5度は準優勝に終わっている。欧州の主要リーグでは、国内リーグの優勝回数が最も多いクラブがチャンピオンズリーグの優勝回数も最多である場合が多いのだが、セリエAに関しては例外である。 ホームタウンという概念が確立しているヨーロッパには珍しく、全国的な人気を持つクラブである。ただし全国的に人気があることが嫌われてか、地元トリノではトリノFCの方が人気がある。ホームスタジアムのデッレ・アルピは、平日開催の試合や、コッパ・イタリアの試合などで閑散となる事がしばしばある。 2005/2006シーズン時点までは、1929年のセリエA(1部リーグ)開幕以来一度もセリエB(2部リーグ)に降格したことが無い2チームのうちの1つであり、現在も降格経験が無いインテルとの対戦は「イタリア・ダービー」と呼ばれ国内外の注目を集め、「ミラノ・ダービー」や「ローマ・ダービー」と並び、イタリアを代表するビッグマッチの一つであった。 その後、ユヴェントスは「カルチョ・スキャンダル」における八百長に対するペナルティを受け、2006年にクラブ史上初めてセリエBへの降格処分となった。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • マンチェスター・ユナイテッドFC

    マンチェスター・ユナイテッドFC

    マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブ (Manchester United Football Club) は、イングランドのマンチェスターを本拠地とするサッカークラブ。愛称は赤い悪魔(Red Devils)、ユナイテッド(United)、あるいはマンU(ManU)とも呼ばれる。

    テーマ投稿数 371件

    参加メンバー 16人

  • リヴァプールFC

    リヴァプールFC

    リヴァプールFC (Liverpool Football Club) は、イングランド・リヴァプールに本拠を置くサッカークラブチーム。愛称はレッズ(Reds)。

    テーマ投稿数 783件

    参加メンバー 12人

  • パリ・サンジェルマン

    パリ・サンジェルマン

    パリ・サン=ジェルマン・フットボール・クルブ(Paris Saint-Germain Football Club、PSG)は、フランス・パリに本拠地を置くサッカークラブチーム。 1970年創立の比較的新しいクラブチームで、過去にはジョージ・ウェアやライー、ロナウジーニョらが所属した、多国籍チームである。新興チームであり、優勝実績もさほど多くはないながら、国内での人気は高い。 ファッションデザイナーのダニエル・エシュテルが会長だったことがあり(在職1974年 - 1978年)、チームのユニフォームは彼の手によるものである。エンブレムにはパリのシンボルであるエッフェル塔が描かれている。 欧州や南米のサッカークラブは、元々総合スポーツクラブとして誕生し、発展した例が多い中、パリSGの生い立ちはやや異質である。設立時には、パリ出身の著名人、たとえばジャン=ポール・ベルモンドなども出資をしている。評論家であり、日本代表監督のフィリップ・トルシエのパーソナルアシスタントを担当したこともあるフローラン・ダバディーの祖父ピエール・エティエンヌ・グヨ(Pierre-Étienne Guyot)が創設者であり、初代会長であった。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 4人

  • オリンピック・マルセイユ

    オリンピック・マルセイユ

    オランピック・ドゥ・マルセイユ(Olympique de Marseille)(英語読みはオリンピック・マルセイユ)は、フランス・マルセイユに本拠地を置くサッカークラブチーム。 現在はフランスリーグのリーグ・アンに所属しており、1899年に設立されたフランスの名門サッカークラブチーム。同じ名門であるパリ・サンジェルマンとの一戦は大変な盛り上がりをみせ、フランス中の注目を集める。1986年に就任したベルナール・タピの豊富な財力により、1980年代後半から1990年代初頭にかけて勢いをみせ、ヨーロッパの舞台でも活躍し、1992年/1993年にチャンピオンズリーグ優勝。しかしリーグでの八百長発覚により1992/1993年のフランスリーグ優勝を剥奪され、同年のチャンピオンズリーグ優勝についても、タイトル自体は剥奪されなかったものの、チャンピオンとして活動する権利を奪われた。同時に当時の会長の脱税などスキャンダルが相次ぎ、チームも2部に降格処分を受けた。 近年はアフリカの有望選手や若手など積極的に補強。2004-2005シーズンには元日本代表監督のフィリップ・トルシエが指揮を執り、その縁もあって中田浩二も在籍した。 ジネディーヌ・ジダンがかつて少年時代に憧れていたチームでもある。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • TOTO BIG

    TOTO BIG

    TOTO予想にBIGの話題は申し訳ないような気がして作成。 TOTO BIG、BIG 1000、MINI BIGに関するトラコミュ。

    テーマ投稿数 242件

    参加メンバー 27人

  • 背番号12 サッカーファンの皆さん!

    背番号12 サッカーファンの皆さん!

    サッカーのことなら何でもいいので気軽にトラバしてください! ちなみにMYBLOGはhttp://blogs.yahoo.co.jp/isshie12 ↓ぜひぜひこちらにおいでください!☆ http://bbs4.sekkaku.net/bbs/ryota23.html

    テーマ投稿数 4,832件

    参加メンバー 42人

  • アーセナルFC

    アーセナルFC

    アーセナル・フットボールクラブ (Arsenal Football Club) はイングランドの首都ロンドン北部に拠点を置くプロサッカークラブである。愛称は「ガナーズ(Gunners)」。またアーセナルのサポーターのことを「グーナー(Gooner)」という。プレミアリーグに所属している。 資金がそれほど豊富なクラブではないため、ビッグネームと言われる選手を他クラブから引き抜く事はあまりなく、移籍金のかからない15〜17歳前後の将来有望な若手選手を獲得する手法をよく採ることでも知られる。ただし、2006年から新スタジアムに移転したことで収益性が増し、2007年現在、レアル・マドリードに次いでヨーロッパで2番目に裕福なクラブとなった。 また過去にはリーグ優勝13回、FAカップ優勝10回と多数のタイトルを勝ち取っている。国外でも、1993/94シーズンのUEFA カップ・ウィナーズ・カップでは優勝、翌1994/95シーズンの同大会では準優勝を果たしている。UEFAチャンピオンズリーグには毎年のように出場、2005/06シーズンには初の決勝進出を果たした。

    テーマ投稿数 5,221件

    参加メンバー 37人

  • バレンシアCF

    バレンシアCF

    バレンシアCF(Valencia Club de Fútbol)は、スペイン・バレンシアに本拠地を置くサッカークラブチームである。 現在はリーガ・エスパニョーラのプリメーラ・ディビシオンに所属しており、UEFAチャンピオンズリーグでは99-00、00-01の2シーズン連続で準優勝している。 ユニフォームスポンサーはトヨタ。05-06シーズン開幕前には早稲田大学と提携を結び、徳永悠平らが練習に参加した。

    テーマ投稿数 23件

    参加メンバー 6人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)