TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

愛媛FC トップ

TOP help

続きを見る

続きを見る

  • セリエA (サッカー)

    セリエA (サッカー)

    セリエA(Serie A、セリエ・アー)は、イタリアのプロサッカーリーグであるレガ・カルチョのトップディヴィジョンの名称である。リーグが現在の形になったのは1929年のことである。1990年代にはUEFAチャンピオンズリーグでイタリアのクラブチームが7年連続でファイナルに進むなど世界中からスター選手が集まり世界最高峰のリーグと呼ばれた。一時はスペインのリーガ・エスパニョーラに世界最高峰の座を譲った形になったが、ややスペインリーグの勢いにも陰りが見え始め、現在はイングランド、スペインのリーグと共に実力が伯仲している。

    テーマ投稿数 53件

    参加メンバー 17人

  • UEFAチャンピオンズリーグ

    UEFAチャンピオンズリーグ

    UEFAチャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)は、欧州サッカー連盟(UEFA)により毎年9月から翌年の5月にかけて開かれるクラブチームの国際サッカー大会である。CLとも略記される。1955年にUEFAチャンピオンズカップ(European Cup)の名称で始まり、1992年からUEFAチャンピオンズリーグとして再編成された。 欧州クラブシーンにおける最も権威ある国際大会であり、各国リーグ戦の上位チームが総登場することから世界的な注目を集める。勝ち上がるごとにクラブには莫大な収益がもたらされ、優勝チームは名実共に欧州一の称号を得られることから、自国のリーグ戦よりもこちらで勝つことを優先しているクラブも数多い。 優勝チームはFIFAクラブワールドカップの出場権を得られるが、それ以前に、この大会で優勝したチームが実質的には世界一のクラブであると認識する者も少なくない。

    テーマ投稿数 510件

    参加メンバー 47人

  • AFCチャンピオンズリーグ

    AFCチャンピオンズリーグ

    AFCチャンピオンズリーグ(AFC Champions League)は、アジアサッカー連盟(AFC)が主催するクラブの国際大会。アジアチャンピオンズリーグとも呼ばれる。略称はACL。 2002年-2003年シーズンに発足した。それまでは各国のリーグ優勝クラブによるアジアクラブ選手権、カップ戦優勝クラブによるアジアカップウィナーズカップと、この2大会の優勝クラブによるアジアスーパーカップの3大会があったが、これらを統合してアジアの実力ナンバー1クラブを決定する大会として行われるようになった。優勝クラブには50万USドルの賞金が贈られると同時に、同年度12月に開催されるFIFAクラブワールドカップの出場権が与えられる。

    テーマ投稿数 213件

    参加メンバー 20人

  • ガンバ大阪コミュニティ

    ガンバ大阪コミュニティ

    ガンバ大阪のクラブに、選手に関する記事ならなんでも結構です。

    テーマ投稿数 3,730件

    参加メンバー 38人

  • ディエゴ・マラドーナ

    ディエゴ・マラドーナ

    アルゼンチンが産んだスーパースター、 「神の手」「5人抜き」「超人マラドーナ」 ディエゴ・マラドーナに関することなら。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 4人

  • AFCアジアカップ

    AFCアジアカップ

    AFCアジアカップ(略称:アジア杯、英:AFC Asian Cup)は、アジアサッカー連盟 (AFC) が主催する、アジアのナショナルチームによるサッカーの大陸選手権。1956年に第1回大会が香港で行われ、以降4年に1回開催されている。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 3人

  • FIFAコンフェデレーションズカップ

    FIFAコンフェデレーションズカップ

    FIFAコンフェデレーションズカップ™(FIFA Confederations Cup™) は、国際サッカー連盟 (FIFA) が主催する、各大陸の王者が集って争われるナショナルチームによるサッカーの大会である。各大陸の代表は、各大陸連盟が定期的に行う大陸選手権で決まる。 日本国内では「コンフェデ」や「コンフェデ杯」などと略される。

    テーマ投稿数 50件

    参加メンバー 7人

  • FIFAワールドカップ

    FIFAワールドカップ

    FIFAワールドカップ™(FIFA World Cup™)は、国際サッカー連盟(FIFA)が主催するサッカー大会の最高峰と位置付けられる、国または地域の代表として選出された選手で構成されるナショナルチームによる大会のことである。世界的なテレビの視聴者数では、オリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントである。

    テーマ投稿数 928件

    参加メンバー 146人

  • 東アジアサッカー選手権

    東アジアサッカー選手権

    東アジアサッカー選手権(ひがしアジアサッカーせんしゅけん、EAST ASIAN FOOTBALL CHAMPIONSHIP)は、東アジアサッカー連盟が開催するナショナルチームによる国際サッカー選手権大会である。前身は1990〜1998年に開かれたダイナスティカップ。 2003年に第1回大会を日本で開催し、以後2年ごとに日本、韓国、中国の3か国持ち回りで開催される。2005年韓国大会から、女子の部として東アジア女子サッカー大会(EAFF WOMEN'S CUP)が新設され、この大会と平行開催される。またこの2005年大会から男子・女子の勝ち点合計で争う男女総合優勝の表彰が行われる。

    テーマ投稿数 31件

    参加メンバー 12人

  • 海外サッカー日本人選手

    海外サッカー日本人選手

    海外のサッカーで活躍する日本人選手について。

    テーマ投稿数 137件

    参加メンバー 17人

続きを見る

  • 愛媛FC『未曾有』

    2020年シーズンオフ、愛媛に激震が走る。何と、2018年に大卒入団し愛媛の将来を担うと思われていたCBの山崎が山形に引き抜かれたからである。これは、非常に大打撃である。従来の愛媛には、フィジカルコンタクト、高さ、対人に強いCBはほとんどいなかったので、この3年間を支えてきた山崎の転出で非常に厳しい状態に追い込まれた。又、昨季3バックの一角に入り、最終ディフェンスラインからビルドアップの起点になっていたDF西岡(兄)の引退も痛い。昨季21位と降格圏でかなりの低迷をしていただけに、その戦力が引き抜き等で更に低下しているので非常に厳しいと言わざるをえない。昨季、主に右CB、右WBを務め攻守にポリバレントな活躍をみせたDF茂木が健在と思われるが、誰が山崎の穴を埋める事が出来るのかが最大の焦点になると思われる。現状では...愛媛FC『未曾有』

    サッカー魂 魂を込めて
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)