TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

横浜F・マリノス 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    湘南ベルマーレ戦勝因について!!

    今季初勝利。圧倒したわけではない。苦しい時間もあったし、湘南素晴らしかった。それでも最後勝てたのはおおきい。改めて勝因についてまとめると、・3人交代からの流れを引き寄せた・天野純のキレで相手を引き裂いた・オナイウのポストプレーからのおとし・4-4-2のシステム変更は相手は対応出来なかった・水沼のあのタイミングのクロスは新しい攻撃パターン・交代選手だけでの得点はボス体制では初めてなどが挙げられる。もちろんハードワーク等も良かった。でも交代からシステム変更して明らかに流れが良くなった。相手の3バックも混乱していたのを見れば明らかにハマった!!最初から4-4-2の必要はないが、仲川の左サイドも収穫あった。交代選手だけの得点は、いかに選手層が厚いか証明された!!サイド一辺倒だけでなく真ん中での崩しで幅を広げた。コレがい...湘南ベルマーレ戦勝因について!!

    トモ

    トリコロールが勝つために

    読者になる
  • 2位

    大記録途切れる J1第3節 湘南ベルマーレ戦(DAZN観戦)

    報道のカメラマンがピッチに入れるならマリノス君もOKでしょ!って思ったのは私だけか。ベンチに掛かる3枚のユニフォームを見ながら考えました。Jリーグ開幕から続い…

    番犬

    ハマの番犬

    読者になる
  • 3位

    【試合】明治安田生命Jリーグ 第3節 VS 湘南ベルマーレ

    おはようございます。昨夜のアドちゃんゴールで大声で雄たけびを上げ、すっかり近所の騒音おじさんとなったかずおです。 いやー...

    かずお

    かずおのブログ~

    読者になる
  • 4位

    【2020J1リーグ第3節ホーム湘南戦観戦記byDAZN&BS1】上回っていこう!

    【2020J1リーグ第3節ホーム湘南戦観戦記byDAZN&BS1】 この日は19:00ギリギリまでテレワーク。リモートマッチの観戦というのはわかっていた話。仕事モードから気持ちを切り替えテレビをつけるだけでマリノスワールドに入れるというのは若干寂しい反面、確かにありがたい。家族の冷ややかなビヘイビアなんて怖くないぞー。DAZNとBS1で楽しみます。…

    TakoMan

    マリノスサポータベある記

    読者になる
  • 5位

    第3節 vs湘南ベルマーレ

    いやぁ やっとでもぎ取れたか 勝ち点3 戻ってきたあまじゅんの2ゴール オナイウの美しいヘディング しびれた〜 失点は今後の課題だな まぁやっとで サッカーのある日常が 戻ってきた感じだね コーヒールンバが流れてる ...

    まりたろう、

    まりたろうのつぶやき・マリノスに恋して

    読者になる
  • 6位

    リーグ戦初勝利 全員が必要

    とにかく勝利した。よかった。先制されたけど、交代した3選手が得点したり絡んだりして結果を出しました。ボスは、「11人だけが大事なわけではなく、自分は全員を必要としています。先発だけではなく、その他の選手も、常に日頃から準備をしてほしいと思っています。」とコメントしました。怪我もありましたが、ボスは、獲得した選手を大胆に起用し、そして選手たちも結果を出しました。もちろん既存の選手たちもしっかり結果を出していくに違いありません。そして連戦は始まったばかり。新しい選手、今までにない得点パターン。そして誰が出てもスマーズな連携が取れるようになれば、またワクワクする試合を絶対にやってくれる。選手全員にチャンスがある、選手にとってもこんなワクワクする状態って素敵ではありませんか。2020年7月8日(水)ニッパツ三ツ沢競技場...リーグ戦初勝利全員が必要

    hajime

    はじめとマリノス

    読者になる
  • 7位

    貶した甲斐があった

    今シーズン、やっとこさの初勝利。サッカーキング:【写真ギャラリー】2020.7.8明治安田生命J1リーグ第3節横浜F・マリノス3-2湘南ベルマーレこれで1敗1分1勝だから、まあやっとここからリスタートだな。昨日は夕方からえびへーの葬儀だったので、中継を見始めたのは後半25分位から。で、さっきDAZNでやっと全部見た。前節よりはスピードが出たね。テンポもまあまあ良かったかも。それにしてもずいぶん研究されちゃってるな〜というのが一番の印象。チームもそうだけど、マルコスや仲川もじゃない?あと、監督の采配、相変わらずの大当たりでちょっとビックリ。同時交代で出した3人全員が同点→逆転に絡むとか、確率的にはちょっと低いんじゃないかなあ。どういう計算していいのかわかんないけどw。アマジュン、貶した甲斐があったのか、昨日は良か...貶した甲斐があった

    perfectwin

    わがままZyZyの終活戯言日記

    読者になる
  • 8位

    ACLは集中開催!!リーグ戦日程どうなる??

    ACL日程が発表された。にほんブログ村ACLは集中開催!!リーグ戦日程どうなる??

    トモ

    トリコロールが勝つために

    読者になる
  • 9位

    【J1】vs湘南「リーグシーズン初勝利」@TVK

    <2020明治安田J1第3節>横浜3-2湘南@TVK得点:(横)天野×2、阿道(湘)中川、鈴木・この試合はDAZN、BS、TVKで中継。TVKで観ました。・トリコロールに染まったスタジアムは美しい。・思いのほか市民病院の建物でかい。・その市民病院に向かって拍手。・何とか勝って国内チームに今年初勝利。・松原、高野、伊藤、エジカル、マルコスと5選手前節からスタメンを代える。・そうそうスペシャルユニだったね。かっこいい。購入したのはこの試合に間に合わなかったか。・松原の髪の毛の色とユニの脇の金ラインが一致。・畠中、ミス多かったな。最初の失点も中川についていけなかった。・中川、またお前か。何か嫌な予感したんだよね。・エリキも不完全燃焼だ。・後半のボスの3選手同時交代の3選手が3G1Aと冴える。・天野が凄かったね。・ゆり...【J1】vs湘南「リーグシーズン初勝利」@TVK

    かるろす

    ぷっしゃ び〜だ

    読者になる
  • 10位

    あまじゅん、おかえり@リモマ

    ひとつのゴールで気持ちが昂ったりどよーんとしたり。わくわく、ドキドキな感情の起伏。忘れてたなぁ。テレビ越しでもサッカー、マリノスがある日常はほんとに嬉しい。v…

    NAGISA

    NAGISAのブログ

    読者になる
  • 11位

    采配ズバー あまじゅんズバー

    横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを熱くレビュー。選手補強についての感想も。

    シュナウザーKEN

    トリコロール ダイジェスト

    読者になる
  • 12位

    湘南ベルマーレ戦!!リーグ初勝利を!!

    中3日での湘南ベルマーレ戦!!昨年は2戦2勝した相手ではあるけど、過去の実績は関係ない。予想スタメンしたけど、前節同様まったく読めない。松原が戻ってこれそうなのは大きな収穫。誰が出るかは分からないけど、コンディションがよくベストな11人を選ぶだろう。相手のプレスへの対応、ブロック敷かれた時の得点が、どのように修正していくか??マリノス対策を上回らなければゴールは奪えない!!その辺りが今日勝利するためのポイントになる!!リーグ戦初勝利を!!勝っていい流れを!!↓↓「湘南ベルマーレ戦!!プレス対策と、ブロック敷かれた時の得点の取り方。相手の対策を上回ってリーグ戦初勝利を!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村湘南ベルマーレ戦!!リーグ初勝利を!!

    トモ

    トリコロールが勝つために

    読者になる
  • 13位

    湘南戦、対策の斜め上を行く!

    浦和戦以上に前からがつがつ来るでしょう。間違いなく、走り負けないことがひとつのカギになると思われます。湘南の場合、下手に対策を入れたほうがその良さを失いそうな気もするので、文字通りがつがつ来てくれて上等。仮に対策を練ってきたとしても、その斜め上を行くだけのメンバーがそろっていると思われます。静かな三ツ沢はきっと美しいとりころーるに染まっているでしょう。天気は、うーん、雨もまた気持ちよし。すかっと勝ち点3、今シーズンの初日を出しましょう。

    じず。

    じず。☆つれづれ。。。

    読者になる
  • 14位

    どっちに転んでも、をこっちに転がす強さ。

    楽に勝てる試合はひとつもない、まさにそれを再確認するような一戦だった。相手も過密日程でターンオーバー。高校生の初出場も含んで、名前だけならひとつも負けていない。ポゼッションでは上回っても、内容で圧倒したかといえば、そこまででも。むしろ、リードを許す展開に肝を冷やしたさぽも多かったのでは。最後は信じる気持ちが上回った。キレイにそまった三ツ沢のとりころーる。後押しになったと信じたい。まだしばし時間はかかるか。そこで勝ち点をしっかり拾っていくことが大事。ACLも過密日程になるようで。集中開催で現地観戦は叶わないまでも、中継はしっかりいれてほしいな。

    じず。

    じず。☆つれづれ。。。

    読者になる
  • 15位

    【横浜にうどんを食いに来たら駅前が大変なことになっていた。】

    【横浜にうどんを食いに来たら駅前が大変なことになっていた。】 先週緊急事態宣言解除後、うちの坊主がはじめて東京のラーメン屋でラーメンを食べたらしい。そのラーメンがとっても美味かったという話を聞いた途端、小生は無性に桜木町にある饂飩頑陣のうどんを食いたくなった。

    TakoMan

    マリノスサポータベある記

    読者になる
  • 16位

    12時から一般販売!FC東京戦チケット在庫状況。

    先行販売のデータを持って来ようと思う あだちです、おはようございます。早くも明後日と迫ったホームのFC東京戦。今の所、上限5,000人で開催予定です。そのFC東京戦のチケット、区分により販売時期が異なりました。本日12時から一般販売開始。ですが、選考が昨晩23:59で終了

    あだち

    屋根下あだちメモ

    読者になる
  • 17位

    えびへー、その後

    病院で、先生からえびへーの剖検の結果を聞きました。総排泄腔の少し上部に腫瘍のようなものがあった。詳しい検査はしていないのではっきりとは言えないが、おそらく腫瘍だと思う。急にできたものではなく、少しずつ大きくなってきたのではないか。このために通過障害が起きた。便秘や下痢、吐き戻しの症状と一致する。吐き戻しの前に食欲が戻ってコオロギを食べたがったというのはよくわからないが、爬虫類は意外と鈍感なので、そういうことが起きたのかもしれない。哺乳類だったらこの時点で死んでいる。これは生前に見つけることはほとんど不可能だと思う。例えオペができるような早期に見つかったとしても、この部分をオペで治療することはまずできない。飼い方が悪かったとかいった問題ではなく、この子の運命だったのではないか。だいたいこんなところでしょうか。フト...えびへー、その後

    perfectwin

    わがままZyZyの終活戯言日記

    読者になる
  • 18位

    ☆ FC東京戦・プレビュー>2020年J1リーグ第4節(マリノス・データ・バンク)

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「MDB」各ファイルから分析・予想した、横浜F・マリノスの次戦のプレビューです!  7/12(日) 19:30~ J1リーグ 第4節     vs FC東京(日産...

    無理ィー

    朴念仁と居候

    読者になる
  • 19位

    ☆ 湘南戦・データボックス>2020年J1リーグ第3節(マリノス・データ・バンク)

    「MDB」の試合後更新各ファイル等をまとめた、横浜F・マリノスの試合の情報・データ集です!  7/8(水) J1リーグ 第3節・湘南ベルマーレ戦 (ニッパツ)  ○3-2 (前半0-0、後半3-2)  主審...

    無理ィー

    朴念仁と居候

    読者になる
  • 20位

    そろそろ限界(#2)

    最初にちょっとだけ昨日の続き。結局昨日は💩してからママに抱っこされ、ちょっと時間はかかったけどZzz...になり、その後はいつも通りにおやすみなさい。そして今日。朝はいつも通りの行動。ただ、今日は儂が起きてきた時にはまだ寝床に頭をつけていて、かなりぐだぐだな感じ。少ししたら立ち上がってずっとケージの外を眺めていたけど、「さすがに今日はシェルターにでも入っちゃうかな?」という感じだった。それでもなんとか"居間"まで降りて、コルクに登ってバスキング、といういうより外をボーっと見てた感じかなあ。「わたし、この先どうしたらいいのかしら・・・」なご様子。40分ほどしてコルクを降り、またここで「右に行こうかしら?左に行こうかしら?」なご様子でちょっと悩み、結局、えびへーのケージのスロープにON。4時間近くここにいただろうか...そろそろ限界(#2)

    perfectwin

    わがままZyZyの終活戯言日記

    読者になる
  • 21位

    リーグ戦(第3節)vs湘南

    再開後のホーム初戦。三ツ沢での試合となるので勝利あるのみ。 試合が続くので、先発メンバーは大幅に替えて来ることでしょう。大津選手、水沼選手、松原選手も先発する…

    roy.yfm.go

    サッカーが好き、マリノスが好き。(ガンバも少し)

    読者になる
  • 22位

    本日のつぶやき... 2020/07/09

    UG_MiYART @in_jelly_: / ホームゲーム再開〓応援キャンペーン 頑張れ✨横浜F・マリノス⚓ \ 選手達から マリサポの皆さんへ向けた特別メッセージ&サイン入りユニフォームをご提供頂きました〓 応募は7月14日まで 1⃣@in_jelly_ をフォロー 2⃣この投稿をリツイ…07/08 11:04 UG_MiYAエジガルの久しぶりの得点を期待してます! #メルコリゾーツ #ハーフタイム抽選07/08 20:11

    MiYA

    横浜けもの道

    読者になる
  • 23位

    もう試合だ J1第3節 湘南ベルマーレ戦(当日)

    浦和戦の熱気が冷めぬまま再開後初のホーム開催。ですが、この試合もまだ無観客。いや、リモートマッチです。注目はスタメン。がっつり最強布陣で来ると予想していますが…

    番犬

    ハマの番犬

    読者になる
  • 24位

    「良い試合だった」 マリノスが勝ったから言える事?!

    昨日行われた横浜F・マリノスvs湘南ベルマーレ戦・・神奈川ダービーでしたね。はらはら、ドキドキ的な試合でしたがほんと勝利できた事が嬉しかったです!どちらのサポーターという訳でなく、一般的にサッカーの試合として観れば、「点の取り合い、見ごたえのある試合で面白かった」という事なのでしょうが、、後半、湘南に先制され、0-1天野選手のゴールで追いつき1-1そして、天野選手もう1点追加点を!2-1ところが湘南に追いつかれ、、2-2点の取り合い、マリノス頑張れ~さぁ、ここでオナイウ選手のゴール!3-2しか~し、これからが怖かった。試合はアディショナルタイムに入り、湘南は諦めてなかったし、何本ものシュートを放ってくる。ポストに当たったり、クロスバー上に外れたりで難を逃れるシーンも・・試合終了のホイッスルが聞こえた時はマジほっ...「良い試合だった」マリノスが勝ったから言える事?!

    みちる

    ミチルとニャンコの日常

    読者になる
  • 25位

    【低糖質のおやつ】痩せるための間食のススメ

    今回は低脂質のおやつを特集しました。減量でも間食はしたいですよね。個人的には間食はエネルギー充填にかなり必要だと思ってます。ですが、内容は大事。おすすめ低脂質おやつはコチラです。

    山田

    山田記

    読者になる
  • 26位

    スタグルBOX(第3節/湘南戦)

    前節のスタグルBOXが良かったので、アンケートに答えて貰った500円引きクーポンを使い今回は1人用を購入(2,900円)。ピンバッチは2016AWAY。これで3個連続AWAYだ。↓メニュテープがトリコロールで可愛い。今回は中華風なのですがナポリタン、ハンバーガー、肉まん、ちまき、冷やし中華と主食系が揃いお腹一杯になりました。クオリティは今回も高かった。お酒のツマミBOXも作って欲しいな(笑)。スタグルBOX(第3節/湘南戦)

    かるろす

    ぷっしゃ び〜だ

    読者になる
  • 27位

    吉野マト > 「週刊少年ジャンプ」漫画家経歴辞典

     「週刊少年ジャンプ」の本誌および増刊に掲載経験のある漫画家の経歴(受賞歴&掲載歴)をまとめてみました ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 吉野 マト (よしの・マト)  * 最終更新日:...

    無理ィー

    朴念仁と居候

    読者になる
  • 28位

    39!AJ!3枚替!冷静に6回ゆりかご!@湘南戦【DAZN】。

    三ツ沢で巣立ち、三ツ沢に帰還して結果を出す天野選手にメロメロな あだちです、こんばんは。平日19時リモートマッチの湘南戦@三ツ沢。17時に保育園お迎え→ダッシュで帰宅しお風呂等済ませてLINE LIVE!デュアルスタジアムで栗原CCと波戸さんが水沼貴史さんの事を色々話して

    あだち

    屋根下あだちメモ

    読者になる
  • 29位

    【試合】今日もだよ!

    おはようございます。連日の防風雨のさ中、ベランダにフットサルシューズを干したまま外出したかずおです。今日は50%の雨予報...

    かずお

    かずおのブログ~

    読者になる
  • 30位

    勝てなかったのは残念だったけど

    やはり4ヶ月も実戦から離れていたので、スピードや一瞬の判断などがまだ取り戻せなかったようですね。それでも収穫はありました。私、スタメン見てぶっ飛びましたね。え、實藤選手、そして小池選手と天野選手がスタメン!!まあ、チアゴは難しいと思っていましたが、嬉しいのはそれが後で杞憂に終わったこと!!松原選手、前日に怪我してしまったのですね。残念です、焦らず早く治って欲しいです。新加入選手がそれほど違和感なくプレーしていたし、アマじゅんの前への積極さはやっぱり海外移籍した影響かなと思わせてくれました。小池選手って今季からですよね。マリノスの特殊なサイドバックの役割をもう理解したのかの動き。實藤選手が怪我をしてしまいましたが、チアゴが無事戻ってくれたし。實藤選手、ちょっと心配です。しかし、我がマリノスは強化部のおかげで本当に...勝てなかったのは残念だったけど

    hajime

    はじめとマリノス

    読者になる
  • 31位

    再開初戦も白星ならず

    横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを熱くレビュー。選手補強についての感想も。

    シュナウザーKEN

    トリコロール ダイジェスト

    読者になる
  • 32位

    リコの別荘

    毎日毎日風と雨…大変な災害も各地で起きているし早くおさまりますように    先日、フライングタイガーでこんなの買ってみました(一応「虫かご」とし売られてました…

    Pericos

    行け!Perico

    読者になる
  • 33位

    本日のつぶやき... 2020/07/10

    UG_MiYART @OwltechPR: #ハンディファンで暑さを吹き飛ばそう フォロー&RTで、手で持って使うのはもちろん、付属のスタンドで立てたり、折りたたんでデスクに置いたりと色々な使い方ができるポータブルハンディファンを5名様に #プレゼント 〓 USB充電式なので、充電すれば何…07/09 12:21 UG_MiYAものすごくキレイ過ぎて、CGに見えてしまう。 https://t.co/Rt5lsCAxke07/09 12:27 UG_MiYA#ACL2020 の日程が出たけど、場所は、どこになるだろうか? あと、Jリーグの24〜26、28〜31節に丸かぶりだけど、どこに入ってくるだろう? あ、もしかして、ルヴァンカップも被ってる? #fmarinos07/09 17:28

    MiYA

    横浜けもの道

    読者になる
  • 34位

    リーグ戦(第02節)勝点1(1)

    消化不良ではありますが、再開できたことは勝ち点3。マリノスのサッカーは、まだまだこれからですね。 移籍後初めての試合だった實藤選手。マリノスの選手らしい、”あ…

    roy.yfm.go

    サッカーが好き、マリノスが好き。(ガンバも少し)

    読者になる
  • 35位

    クラブスタッフが報われます様に!。

    いよいよリーグホームで夜の中継が楽しみな あだちです、おはようございます。再開するとあっという間の連戦ですね、本日はホーム湘南戦。ホームゲームでのリモートマッチ(無観客試合)となります。公式のリモートマッチ企画。無観客のホームをトリコロールに彩る為にトリコ

    あだち

    屋根下あだちメモ

    読者になる
  • 36位

    【7ケ月ぶりのJ1勝利を】

    【7ケ月ぶりのJ1勝利を】 あの時の興奮と感動と喜びから実に7ケ月が経過した。誰もが知って入るのだが、昨年8月からの快進撃、負けることを知らずに順位を徐々に上げ最終節の優勝までを駆け抜けたが、その優勝の日から横浜F・マリノスは実に7ケ月J1リーグで勝利していない。確かにACLでは2連勝している。コロナによる中断で試合も長期間中…

    TakoMan

    マリノスサポータベある記

    読者になる
  • 37位

    一夜明け、無事ちけっとげと。

    本当に久しぶりの試合のある週末、でも、意外と冷静に、けれどちょいちょい声上げながらぼっち観戦してました。ったく、テレ玉あそこでぶっつり切るかよって、あわててDAZNに移ったのは自分だけではないですね。個々には物足りなさも感じたりもしました。でも、最初からいい調子でいくとあとがね。なので、じっくりしり上がり希望。首位と勝ち点差5、長くて短いシーズンを、しっかり戦っていきましょうやね。で、客入れ初戦のちけ発売。意外と静かな立ち上がりですか?ネンチケ優先で一気に売り切ると思いきや、まだまだ残アリです。ダイナミックも動きなし?まあ、この時期なので屋根下キープできました。朝からシゴト、そのまま乱入の展開です。なんにせん、もう来週だもんね。

    じず。

    じず。☆つれづれ。。。

    読者になる
  • 38位

    やってきました、Jリーグ 再開の日!

    Jリーグ再開!長かったなぁ。開幕した途端、コロナで全ての試合が中止になりましたもんね、、今日、マリノスは浦和レッズとの対戦で、、広島サポの長女と神戸サポの2女が再開早々の対戦で大当たり~ミチルと娘2人、それぞれ応援するチームが違うというのも面白いでしょう?!パパさんはサッカーにはあまり興味がなくて、、でも野球はしっかりDeNA!横浜ですよ~昔からなんだって。なので、「ご実家は関東ですか?」って聞かれますね~さてさて、試合時間が迫ってきます。応援、気合を入れていきましょう!!Jのある週末って活気があっていいですよね。やってきました、Jリーグ再開の日!

    みちる

    ミチルとニャンコの日常

    読者になる
  • 39位

    昨日の敗戦、、気持ちの切り替え ミチル流?!

    J1再開!第2節その結果は、、浦和レッズとの対戦はスコアレスドロー、、、残念な思い。でも、引きずりません・・さぁ、次だ!次、次、、第3節はすぐにやってくるゾ。広島は昨日も神戸に勝利して現在首位。広島サポの長女はJリーグタイムを観てルンルンでした、、だから、もう!やけ食い~!おいしいわーーー(笑)昨日の敗戦、、気持ちの切り替えミチル流?!

    みちる

    ミチルとニャンコの日常

    読者になる
  • 40位

    西川めぇ〜 J1第2節 浦和レッズ戦(DAZN観戦)

    サッカーって競技はゴールキーパーの質が試合にどれだけ影響するか分かる試合でした。終了間際のあのセーブ。1ゴールに値するセーブだったとおもいます。梶川選手もチー…

    番犬

    ハマの番犬

    読者になる
  • 41位

    サッカーのある生活

    まだスタジアムには行けないけど、サッカーのある生活が戻ってくる。素直に嬉しい。サッカーのある生活

    hajime

    はじめとマリノス

    読者になる

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)