TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

モンテディオ山形 新着記事 NEW POST

help
  • 今のところ2節から4節まで延期

    2節アウエー愛媛戦、3節アウエー金沢戦、ホーム開幕山口戦が、新型コロナウイルス拡散防止対策として、試合を延期することがJリーグ理事会で決定したとのこと。また明日行われる予定だったルヴァンカップも延期となりました。なお「延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、決定次第お知らせいたします」とのことのようです。果たして3週間で何とかなるのかなあという懸念はあるものの、決まったことですから、致し方なし。なお再開は3/18水曜日のホーム大宮戦になるようです。 山形にとっては、戦術を落とし込む時間が増えたことは良い事と、ポジティブに捉えるしかないでしょうね。 www.jleagu…

    てんどう2

    てんどう2の四方山話

    読者になる
  • 決まったものは決まったものとして。最大限利用しよう。

    2020年の開幕戦を0-2で3日。3月15日(日)までの全ての公式戦を中止することがJリーグより発表された。これにより、アウェイ愛媛FC戦、ツエーゲン金沢戦、ホーム開幕戦のレノファ山口戦が延期されることとなった。今のモンテディオにとって一番必要なもの・・・それは何か。

    青風

    One For Montedio

    読者になる
  • 磐田戦の報道から~石丸モンテの片鱗の一部は見えた?

    昨年PO2回戦まで進んだという事もあってか、開幕戦、地元紙は元より、日刊、報知も結構なボリュームで伝えてくれました。ありがたいことです。ざっくり言えば、磐田との差は、個人能力の差だったと思います。小川のゴール前、ルキアンのポスト力はもちろん、中盤の攻防でも、球際で最後相手ボールになってるのは、運以上に技術の差だったかなぁと思います。試合全体を鳥瞰すれば、まだ坂元、柳の穴を埋め切れてないなという結論で良いかと。昨年からの上積みというよりはマイナス分が出てしまった感じです。二人がいれば、右サイドはあれだけボロボロにならなかったし、ドリブルでの打開もあったでしょう。駿のミスが目に付いたのも劣勢を象徴しました。彼が悪い意味で目立つ時は、チームが良くない時です。中盤で出しどころがなくて、とりあえず彼に預けるわけですが、余...磐田戦の報道から~石丸モンテの片鱗の一部は見えた?

    torachan1999

    モンテとレッドウィングスの日々

    読者になる
  • モンテ応援宣言 開幕磐田戦

    ひさしぶりのYTSモンテ応援宣言ですが、今日はもちろん開幕磐田戦について。まずは今季のモンテの戦い方について。今年は今までよりも、ボールを保持して攻撃に比重を置くことを志向していると解説。それが現れた場面。真ん中に縦パスが入り、それによって相手DFがそこを意識、そこから左サイドにボールを送り、再び右サイドに。そこからパス交換し、三鬼選手から降りてきた真ん中の選手にクロス。磐田の選手たちがその選手に意識が行ったところで、⇒の選手が前に抜け出し、パスを受け、ラストパス。大宮との練習試合での得点と似た形で、大宮戦では受け取った後シュートでした。やはり真ん中にパスが入ると、相手選手の意識がそこに行き、スペースが生まれ、得点機になるんですね。こういう形をたくさん作りたいんでしょう。磐田戦では真ん中にパスが入るものの、そこ...モンテ応援宣言開幕磐田戦

    メイン北最上段

    With my Montedio

    読者になる
  • 完敗磐田戦・一夜明けて!

     今日は休日と言うことで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事をゆっくりと読むことができました・・・。  メディアは、「完敗」、磐田側から見れば「快勝」の評価だったように思います。やはり客観的に見ればそうなのでしょう(-_-)。  降格組の磐田は、昨季6位の山形を一蹴し...

    なつき父

    新・なつきのモンテ観戦日記ブログ

    読者になる
  • 2020 J2リーグ開幕戦 対磐田 0-2 新生石丸モンテ初戦飾れず

    風が強かったです。毎年の事ながら期待と不安で迎える開幕戦(どちらかというと不安の方が多い・・・)今年の開幕メンバーは、GK櫛引DF熊本、栗山、小野田(新)MF三鬼、本田、中村駿、山田FW渡邊(新)、大槻、山岸2人の新加入選手が先発。試合終盤は、中盤より前を、MF三鬼、南、駿、山田FWヴィニ(新)、山岸、加藤(新)という形にして攻めました。前半序盤、三鬼からのクロスに渡邊が頭で合わせる決定機がありましたがGK正面(井出に覚えた不安を感じた)。そこから、徐々に、押し込まれる場面が出てきての小川に2失点。昨年の水戸戦でもやられたので、調子付かせてはいけない選手だったのですが、完全に調子付かせました(そのまま、東京五輪の後にJ1に行ってもらってもよい)。ヤマ、小野田のところで個人技で優位に立たれたり、サンドで守備に行っ...2020J2リーグ開幕戦対磐田0-2新生石丸モンテ初戦飾れず

    torachan1999

    モンテとレッドウィングスの日々

    読者になる
  • 開幕戦

    昨日の開幕戦0-2で敗戦(。>д<)まだ始まったばかりです😌💓次節はアゥエイ3連戦の2戦めの愛媛FC戦がんばれー👊😆🎵や・ま・が・た・でぃ・お⚽⚽

    おやじーず

    おやじーずの勝手な日記帳

    読者になる
  • 浮き彫りになった課題。良くなる兆しは感じたが… 2020年 第1節 vs ジュビロ磐田(AWAY)

    完敗だった。2020年、石丸監督体制の初戦。是が非でも取りたかったゲームであることは間違いない。しかし、相手もJ2に降格しての初ゲーム。やはり、勝ちたい試合だ。何にせよ、開幕戦を完敗するのは3年連続。今年も後方からのスタートとなってしまった。とは言え、一昨年の水

    青風

    One For Montedio

    読者になる
  • 0-2磐田戦・・・ここからスタート

    昨年もこんなもんだったので、さほどのショックはない。磐田、かなり厳しく守備をしてきた。モンテもつなぐサッカーは見えた。あと一歩。決定力は、これから期待できる。パスは見事につながっていたように見えた。ドリブラーがほしいな。まあ、これから、これから。

    コバトラモン

    どんなっ!ときもっ!

    読者になる
  • 負けちゃいました

    磐田相手に0-2で敗れてしまいました。ルキアンと小川が上手かったですね。ポストに入られると確実に裁かれてました。山形のミスが多く見えたし、相手のパス回しに対して中々奪えなかったのが難しい試合になってしまったようです。そんな中、決定機と言えたのが渡辺のヘディングと栗山の枠を外したシーンでしょうか。特に栗山のシュートは決めて欲しかったですね。山岸のシュートも惜しかったですが、クロスバーに当たらなかったら相手GKにはじき出されてたかもしれませんね。 試合内容としては、磐田にボールを持たれて奪いどころが中々なかった前半と、後半は若干引き気味になったおかげで高い位置まで運べるもののPA内に入れないシーン…

    てんどう2

    てんどう2の四方山話

    読者になる
  • 開幕磐田戦は0-2で敗戦も、進化した姿が垣間見れました。

    強豪磐田相手に引くことなく真っ向勝負した山形。布陣は昨季と同じでしたが、確実に選手達のプレースピードが速く、それが最後まで続き、パススピード、ボール回しの技術も一段上がった感じでした。2-0で負けはしましたが、選手達の気持がよくでていて、時折、今季取り組んでいる攻撃なども垣間見られ、今後に向けて明るい材料が出た試合でした。磐田はかなり完成度も高くやはり昇格候補として1,2位というのが感じられました。前半は緊張感のある引き締まった内容。今までの開幕戦のような体が重い感じはなく、さっそく本田選手が飛び出してチャンスを作るなど、選手達のコンディションもよさそう。特に前線の大槻、渡邊、山岸選手あたりの、体の切れもよく動きが軽快。そして三鬼選手も以前のいい動きやクロスが戻ってきました。しかし小川選手にこぼれ球を入れられ失...開幕磐田戦は0-2で敗戦も、進化した姿が垣間見れました。

    メイン北最上段

    With my Montedio

    読者になる
  • 3年連続最下位は免れた!しかし、守れず・決められず!開幕アウェー磐田戦

     昨年同様0-2で負けたので、終了してすぐに他会場の結果を見ました。東京と群馬が0-3で敗れていいましたので、最下位ではないことを知りました(^^;)。  それでも3年連続の複数失点完封負け・・・。このお決まりのパターン、なんとかならないのでしょうか(-_-)。  まずは...

    なつき父

    新・なつきのモンテ観戦日記ブログ

    読者になる
  • 今年どうなるの

    山形の過去のJリーグ開幕戦の結果は5勝4分12敗と圧倒的に良くない。まあね、キャンプからそのまま試合ですから、厳しいですよね。但し最終結果とはJ2リーグに限っての話ですが、それほど大きくは関係がない。特にJ1に昇格を果たした2008年と2014年は負けてますからね。但しJ1残留するためには、たった1試合ですがやはり大きい様で、開幕戦に敗れた年は残留を果たすことが出来ていないのも事実です。また2007年までは開幕戦を落とすと下位に沈む傾向があったが2012年以降の22チーム制になってからは開幕戦の結果は順位には影響がなく中位を維持できているという事が言えそうだ。 さてこの開幕カードとなった磐田で…

    てんどう2

    てんどう2の四方山話

    読者になる
  • 地元も応援(=^ェ^=)

    今朝の地元紙山形新聞開幕スタートですや・ま・が・た・でぃ・お⚽⚽

    おやじーず

    おやじーずの勝手な日記帳

    読者になる
  • 開幕磐田戦予想スタメン

    『決めろスタートダッシュ』きょうの山新モンテ記事の見出しです。磐田は昨季最下位で降格。シーズン終盤に就任したフベロ監督が続投。大規模な戦力入れ替えをしつつ攻撃的サッカーの精度向上を目指す。サイド攻撃は強みで、五輪世代で期限付き移籍から復帰した小川航基等個の力は高い。山形はキャンプ中ー3-5-2で連携磨いてきたが今回は相手のスタイルを踏まえ、3-4-2-1か。両チーム、連携向上の余地を残す開幕戦は。要所の判断力の差が明暗分けそう。とあります。予想スタメンは、FW大槻山岸渡邊MF山田中村本田三鬼DF小野田栗山野田GK櫛引となっています。エルゴラと同じ3-4-2-1で小野田選手起用と予想。山新さんはさらに熊本選手のところに野田選手を予想。この辺りもどうなるか気になりますね。それ以外は3-4-2-1なら順当な気がします...開幕磐田戦予想スタメン

    メイン北最上段

    With my Montedio

    読者になる

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧