TOPICS

ジェフユナイテッド千葉 新着記事

1件〜50件

  • 残留のかかる栃木とのゲームは気が抜けないですね

    どうも、わたしです。 つぎは、今シーズンの最終戦ですが、 ホームで栃木とのゲームです。 ジェフはすでに昇格も降格もなくなっていますが、 栃木は降格の可能性があり、残留をかけてのゲームとなりますね。 J3への降格は最大2チームで、 すでに22位の岐阜が降格が確定しているのに対し、21位のチームが決まっていません。 勝ち点37の栃木が21位となっており、勝ち点40に鹿児島、町田がおり、 この3チームで残留を争う状況です。 また、J3の2位以内となるチームにJ2ライセンスを持たないチームが入る可能性があり、 現在2位の藤枝がそのまま2位以内に入る場合は、21位のチームも残留となります。 しかし、栃木は残留をかけて戦ってくるわけですから、 相当な気迫でのゲームになりそうですね。 ..

    nuruinu

    アディショナルタイム+7min

    読者になる
  • 小島「後半は少し個人のミスも目立ちました」

    小島が京都戦で、久々のスタメン出場を果たしました。 怪我での離脱もあって今回が9月7日に行われた新潟戦以来の出場となったということで、2カ月ぶりのプレーということになりましたね。 熊谷の出場停止で、巡ってきたチャンスということになります。 久しぶりの出場でしたが、休み明けでコンディションも良かったのか、特に立ち上がりは良いプレーを見せていたと思います。 11分には全体が前へとプレスをかけ、小島が高い位置でボールを奪ったところからクレーベがチャンスを迎えています。 また、13分には為田のクロスに合わせて小島がシュートを放つも相手DFがカバーし、その直後の右サイドからの展開でもうまく小島が飛び出し…

    arata

    ゆっくりいこう

    読者になる
  • 焼肉食べながら気を送ったけれど・・・大敗。

    毎度ご覧いただきありがとうございます。 今夜は代表戦を観ながら焼肉!   キリンチャレンジカップ2019日本代表vsベネズエラ代表大阪・パナソニックスタジアム…

    maatan

    汽車旅悦楽館 別館

    読者になる
  • スパイクが当たるというのは想像以上に危ないですね

    どうも、わたしです。 京都戦の序盤で、 小島選手が倒れるシーンがありました。 足を抑えていて、ケガが再発したかとヒヤヒヤするシーンでもあったのですが、 映像を見ると、ソックスのアキレス腱のあたりが破れていて、スパイクが当たったケガのようでした。 なんとかそのゲームは戦線復帰し、 後半の25分までゲーム出場しましたが、危ないなあと感じました。 サッカー選手が履いているソックスは、厚手のものなので、 簡単に破れるものではないと思いますが、 それが、接触で敗れてしまうというのは、 スパイクというのは、かなり鋭利でケガをさせるものなんだなと改めて思いました 天然芝の上でプレーするので、滑らないよう工夫は必要なのかもしれませんが、 スパイクでというのは、危険を伴うように感じました。 ..

    nuruinu

    アディショナルタイム+7min

    読者になる
  • ジェフの守備と京都の攻撃の変化

    京都戦、試合序盤のジェフは悪くない内容だったと思います。 特にプレスからボールを奪って、カウンターが機能していましたね。 図にするとこのような感じで、ジェフは中を絞って相手のハーフスペースなどを狙ったパスワークを消していきました。 まずクレーベと船山の2トップが、1ボランチへのパスコースを消しながら前に出ていく。 前節東京V戦に続いて相手が1ボランチということもあって、コースを限定しやすいところがあったのではないでしょうか。 さらに中盤も中央に全体が絞ることによって、ジェフのボランチを中心として、相手インサイドへのパスコースを消す。 それでも、もしインサイドにボールが入ったら、CBが前に潰しに…

    arata

    ゆっくりいこう

    読者になる
  • コーヒーエクスプレスの旅、始まる。

    毎度ご覧いただきありがとうございます。先週金曜日の小湊鐵道里山トロッコ「コーヒーエクスプレス」の話を始めます。 内房線五井駅です。 まずは画像奥の受付で乗車整…

    maatan

    汽車旅悦楽館 別館

    読者になる
  • 西京極でのゲームは改修前最後だったのですね

    どうも、わたしです。 日曜日の京都戦は、京都の今シーズンホーム最終戦でしたが、 改修前の西京極でのゲームは、ラストだったとのことです。 来期からは、新設された京都スタジアムがホームとなり、 西京極は改修に入るとのことでした。 ジェフも長年にわたり、戦ってきたスタジアムなので、 なんだか寂しい気もしますね。 そんな最後のゲームをジェフが戦えたというのも、 何かの縁なのかもしれませんね。 新しいスタジアムを楽しみにしつつも、 これまで戦ってきた西京極のスタジアムのことも、忘れないでおきたいなと思います。       にほんブログ村     にほんブログ村

    nuruinu

    アディショナルタイム+7min

    読者になる
  • 目標の有るチームに圧倒される〜第41節京都戦

    やっと残留を決めたジェフですが、残り2試合の相手が昇格争いと残留争い真っ只中の京都と栃木相手という事で、必死にやってくる相手に対しどんなモチベーションで戦うの…

    萬犬

    フクアリの空

    読者になる
  • 天下一品 八条口店

    京都に来たのでラーメンと言えば天下一品。ほんとは本店に行きたかったとこだが、弾丸ツアーのため断念。京都駅前の八条口店へ。都内の店と違ってメニューはいっぱい...

    inuaru

    犬も歩けば・・・

    読者になる

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧