蹴球に関することなら、どんなことでもOK(サッカー・フットサル等々・・)ですので お気軽にトラックバック下さいね☆⌒∇⌒)ツ
テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。
1件〜100件
選手は全力を尽くした。だけど、結果は引き分け。アウェイで勝点1を拾ったのが良かったのか?それとも、勝点2を逃して無得点でダメだったのか?J2に落ちたシーズンは…
無事にグループリーグを突破した浦和レッズ。 ACL出場のメリットについて、考えて書いていた人がいた。 ・登録A選手枠が2人増える ・ACLに向けて補…
大邱FCの堅い守りを、どう崩していくか? 一次リーグ首位通過を、ほぼ決められるか? 楽しみであり、一抹な不安も残る大邱FC戦。 前回対戦した時とは一変。 …
あれから3年、ついにあの舞台に帰ってきた。 そのACLは、今までとは様相が違い、一か所で集中開催される。 開催地となるタイに、FC東京戦後に乗り込んだレッズ…
応援の場所は、何処でも良いよ! ここでやらなきゃ応援じゃないよ!そんなことない。 昔からそう思っていた吉沢康一さん。 そうそう! 吉沢康一さんは、初代「始…
Twitterで行われている選手権。 その名も、#選手の写真ヘタクソ選手権。 ブログをやっているのに、どうも上手に撮れないんです。 構図は良いのに、スマホ…
「勝つ手に予想」が、当たりました。 それも、4得点と大当たり。 序盤からチャンスを作る浦和レッズ。 それでも、ゴールネットを揺らせない。 またも、「勝つ…
第1ピリオド3-0。 第2ピリオド2-1。 第3ピリオド1-1。 北京オリンピック、女子アイスホッケー第2戦。 日本がデンマークに快勝しました。 駐日デンマ…
昨年、飛躍的な成長を遂げ活躍した柴戸 海選手。 今季、精神的支柱だった阿部ちゃんの背番号22番を引き継いだ。 そして、埼玉県出身の安居 海渡選手流通大学か…
浦和レッズは、相次ぐ選手加入選手にフォワードがいません。 昨シーズン、ゼロトップをも視野に入れるリカサッカー。このブログ更新後の新体制発表記者会見でも、きっと…
J1チームのほとんどが新ユニフォームを発表している中、昨日のブログで紹介しましたが、浦和レッズは動画でチラ見せ。 浦和レッズオフィシャル@REDSOFFIC…
来年、3年計画最終章となる浦和レッズ。 阿部・槙野・宇賀神・トーマス・デンの穴を埋めるべく、 4選手の獲得をオフィシャルで発表した。 J1鹿島から犬飼智也…
来季の日程がクリスマスイブに発表される予定です。 W杯イヤーですからね。 天皇杯の決勝も含め全て前倒し。 五輪開催の今年のように過密日程が予想されます。 …
さぁ、天皇杯決勝戦の朝が訪れました。 実に、3年ぶりの決勝進出。 相手は、J2に降格する大分トリニータ。 浦和レッズのサポーターをやっていなかったら、 き…
長いことブログを書いていると、へたることだってある。 見てください。 この床。 パソコンデスクの下です。 あーでもない。 こーでもない。 ない頭を振り…
今月初めに、こんなニュースがあった。 サッカー界の象徴JFAハウス売却検討、協会の赤字4年で80億円見通しも サッカー界の象徴JFAハウス売却検討、協会の赤字…
12/12(日)、天皇杯準決勝のチケットが午前10時から発売。 店頭販売は、セブン、ファミマ、ローソン。 席割が浦和レッズ左側、セレッソ大阪が右側と2分。…
先週のホーム最終節、残留争いしている清水相手に敗戦。 見違えた浦和レッズは、前半からボールを奪われたら、すぐさま奪い返す。 アグレッシブな守備を見せ、積極的に…
浦和レッズを離れる選手たちのためにも、勝ちたかったホーム最終戦。 残留争いしていた清水に、中を固められ、その上、攻め手を欠いて負けた。 この時期、バックス…
昨日は誕生日のため、ブログをお休みさせていただきました。 「勤労感謝の日」の今日。さばった分、必死にブログを書いています。 20日(土)の横浜Fマリノス戦…
日本初の女子プロリーグ WEリーグも早いもので、もう3分の1を消化。 欧州と同じ秋春制を採用しているので、 年を越しての戦いとなる。 昨年の女王、浦和…
2022年末までの契約のキャスパー・ユンカー。 セリエAのクラブからの高額なオファーを断り、 少し長い契約を結びたいと言う彼は、 どうやら、ヴィッセル神戸から…
埼玉県は、誕生150周年を迎えます。 11月14日(日)の県民の日に、様々なイベントが開催されます。 埼玉150周年記念式典及び150th annivers…
第32節 埼玉スタジアム2○○2 アディショナルタイムに、同点となるPKを決めたパトリック。 ほんと大変。 浦和、めっちゃきついわ そう漏らす。 それ…
柏レイソル戦での収容人数上限が15,000人。 その内訳は、イベント開催上限10,000人、ワクチン・検査パッケージ 5,000人だった。 アウェイ席が用意さ…
5戦ぶりの勝利。 しかも、シーズン最多5得点。 そりゃ、もう大盛り上がり。 今朝は、久しぶりに朝寝坊でした。 西川周作@SHUSAKU_1 🎃🎃🎃…
北越谷駅から埼スタ行きのバスを利用していました。 特に、ミッドウィークの試合では大助かり。ピクニック気分で、埼スタに向かったものでした。コロナ前、運転士不足で…
待ってました! 浦和レッズと鬼滅の刃とのコラボ。 スタンプを3つ集めるスタンプラリー 埼スタ北側と南側のREX CLUBブース及び レッドボルテージの合…
スポニチの記事がJリーグファンに一石を投じています。 来季ホームタウン制撤廃へ 「地域密着」から新様式に つーさん@RedsfanE ……。地域密着だか…
このブログで何度か登場している足利のしんちゃん。 浦和レッズを観戦するために、セカンドハウスを大袋に借りたことは、既にご紹介済みです。 今度は、真っ赤な…
いよいよ、ルヴァンカップファイナル進出を懸けた決戦当日。 第1戦のアウェイゴールをポジティブに考えていると言う、セレッソ大阪の小菊監督。 一方、浦和レッズ…
今さらながら、ルヴァンカップ第1戦です。幸先良くキャスパーが先制。 久しぶりに出場した山中選手のクロスに合わせたものだった。完全にゲームを支配していたので、前…
今日は菓道の太郎シリーズ麺スナック版です。ラーメン太郎は「とり味」って書いてあるけど、やきそば太郎は「味」しか書いてない。豚さんの絵の横だから「ぶた味」ということなのでしょうか。僕は以前、イベント運営のバイトをしていました。野球とかサッカーとかコンサートなどの会場で、接客を行う仕事です。(僕が勤めてたころは、フリーターとして働いていくこともできましたが、コロナ禍の今、イベントのバイト一本では食べていけなくなっているはずです。フリーターの人たちはどうしてるんでしょうか)今回はサッカーの仕事の話をします。福岡のサッカーと言ったらアビスパ福岡。レベルファイブスタジアム・・・いや、今はベスト電器スタジアムですか。当時は博多の森球技場って呼んでました。接客業ですので、選手ではなくお客さんを相手にすることになります。その中...菓道ラーメン屋さん太郎・やきそば屋さん太郎
いよいよ今夜、決勝を賭けて浦和レッズとセレッソ大阪が激突。第2戦を優位に戦うために、アウェイゴールを奪いたいセレッソ。 奪われまいとするレッズ。 リーグ戦で…
先にクラブから告知のあった REX CLUB LOYALTY会費の払戻し。 辞退を含めたお知らせが、ハガキでも届きました。 ハガキには、ACL出場権獲得に…
公式戦10戦負けなしの浦和。 勝点で並ぶ神戸との直接対決で大敗した。 リーグ7戦で2失点だったのが、このゲームで5失点。 中2日の神戸より、1週間準備して…
緊急事態・重点措置の解除が正式に決定されました。 ようやく長いトンネルを抜け出す感じです。Jリーグでは、観客の人数緩和。 ワクチン接種証明などを利用した増員を…
コーナキックにおけるディフェンス。 その違いを「やべっちスタジアム」で取り上げていたので、掘り下げてみます。 マンツーマンディフェンス【メリット】☑ 自分…
赤き選手、スタッフたちの“REAL(リアル)”に迫る。 浦和レッズ初のドキュメンタリーシリーズがついに始動。 10/1(金)17時から配信スタートします。 …
松木さんがTV番組で「朝から目が覚めるプレー」に選んだのが、FC東京のロングパスから生まれたゴールシーン。 浦和にとっては、試合開始早々36秒の失点だ。 酒井…
今回こそ、本当に最後にします。 ヒートマップ 番外編です。埼スタが誕生して20年。 実に、様々な場所でピッチを臨んできました。 ワールドカップで、生ベッカ…
あっちゃんは、先日ブログで紹介した札幌在住のレッズサポーター。 草加市に小学4年生までいたため、今なおレッズを応援し続けています。 そのあっちゃんとは、セ…
DHLがパートナーになり始めた頃から、アジアへの挑戦が始まった。 2006年のリーグ優勝。 2007年、2017年の二度のアジアチャンピオン。 国内よりア…
ルヴァンカップベスト4へ劇的進出を果たした浦和レッズ。 良い流れをそのままに、ゼロトップを採用。 相手からすると、人もボールも動く。 つかみどころがない布陣…
先週だったかな? 普段、あまりテレビを見ないのですが、面白い番組があって見入ってしまいました。 名前を変えただけで売り上げが爆増した商品の名前当てクイズ番…
「野人プロジェクト2021夏」の返礼品が届きました。 二十世紀梨と新甘泉(しんかんせん)の詰め合わせです。 食べようにも、食べ頃がわかりません。 "鳥取の…
不覚にもやってしまいました浦和レッズを見て29年。試合時間を間違えるという失態を、初めてやってしまいました。仲間のグループラインを見ると、最高の出だしだね!?…
川崎フロンターレのスローガンが、「New Front.」なら、 浦和レッズは、「New Reds.」とも言うべきでしょう。 フロントが刷新して2年目。 新…
サッカーゲームeFootball 2022が9月30日に配信決定(基本プレー無料ゲーム)使用可能なチーム、eFootball2022イベント内容。クロスジェネレーションマッチ対応eFootball2022。
昨夜は、ワールドカップ最終予選。 カタール大会なので語りますよ! おまんのことをね!! 26歳の木下康介選手が、欧州から8月20日に登録して2週間近く経ちま…
世紀の大誤審。 初のVARによる判定変更。 初の没収試合。 などなど、今夜対戦する湘南とは、いわく因縁がある。 浦和レッズゆかりの選手が多く在籍し、 6月…
正直言うと、宇賀神選手はあまり好きな選手じゃありませんでした。 自分主催の引退試合では客を呼べないからと、引退試合は同じ学年の槙野選手と一緒にやりたいと仲良…
こちらのチームは、浦和レッズじゃないんです。 GK 福島 春樹 ☆DF 森脇 良太 荻原 拓也 ☆(期限付き)MF 武富 孝介 ☆FW 李 忠成 ☆印:…
試合前のウォーミングアップ曲で、今と昔を織り交ぜて流れてきた駒場。2004年位前までかかっていた「Everybody」。 サポーターナンバーの17番ユニは、懐…
「カムバックホーム浦和駒場」と銘打ったホーム鳥栖戦。 それもそのはず、実に12年ぶりのリーグ戦ですからね。 その対戦相手となる鳥栖は、現在3位と好調を維持…
中断期間中、ネタを提供してくれた「みんなで選ぶ」シリーズ。 ラストを飾るのは、『アシスト』。 西 大伍選手の 「心をつかんだ絶妙なアシスト」 山中…
8/25、クラブ初の試みとなる「ドライブイン・パブリックビューイング」が行われます。 対象となるゲームは、第26節サンフレッチェ広島戦。 場所は、イオンモール…
1か月ぶりのリーグ戦。 新加入の江坂任(アタル)選手がスタメンに名を連ねた。 攻守の切り替えが早く、積極的なプレーで札幌ゴールへ迫る。 期待感いっぱいだっ…
夏と言ったら、コレ! 野人プロジェクト。 昨年は、シャインマスカットを仲間と一緒に誕生日会でいただきました。 HPの説明にあるように、糖度が高く、爽や…
昨日、J1リーグ後半戦の日程とキックオフ時間が発表されました。 そんなわけで、連日お伝えしている「みんなで選ぶ前半戦のベストプレー」は、お休みです。 浦和レッ…
みんなで選ぶ前半戦のベストプレー。 第5弾は『即時奪回』。 今回は、3シーンがノミネートしています。 ① 柴戸 海選手の ポジショニングの妙 …
みんなで選ぶ前半戦のベストプレー。 第5弾は、「闘う守備」。 今回も4つのシーンが、ノミネートしています。 ① 何度でも追う 明本考浩選手の守備 35…
シッカムの大好物。 ビューボックス申込みのお知らせです。 今まで、カブドットトコム、浦和レッズ後援会、キリンビール。 最近では、ポラスと経験してきましたが…
オリンピックのメダルラッシュで沸くニッポン。 そんな中でも、浦和レッズはシーズン前半戦を振り返っています。 振り返るそのタイトルは、みんなで選ぶ前半戦のベ…
今週月曜日に浮上した杉本健勇選手の期限付き移籍の報道。 先ほど、オフィシャルで正式発表されました。 移籍期間は、来年1月末まで。 横浜Fマリノスのオナイウ…
5月31日に完全移籍での浦和への加入が発表されたショルツ選手。 いち早いチームへの合流が待ち望まれていましたが、東京五輪の影響で入国が困難な状況でした。 とこ…
武藤選手の移籍で落ち込んていた時、 Twitterでこんなつぶやきを目にしました。 「デスクカレンダーの呪い」 愛用していましたが、ちゃんと見ていませんでし…
武藤ショックから2日後。 札幌からオファーがきていた興梠選手の残留を伝えるニュースが飛び込んできました。 今季、先発出場の機会が減っていただけに、 このニ…
あまりに突然過ぎた移籍。武藤選手が柏レイソルへ。。。 今季リーグ開幕から、ベンチに入れない状況が続いていた。それでも腐らず、エリートリーグで結果を出して、リカ…
オリンピック開会まで、あと17日。 選手団が入国しているニュースを見ても、なぜかピンときません。 それもそのはず、当選したサッカーとゴルフのチケットが再抽…
ヒラ引退試合のチケット発売日が決まりました。 先日の天皇杯に続き、平日です。 堀さんが監督で、闘莉王もやってくる。 何としても、チケットを手にしたい。 …
ボールポゼッションして、何度もチャンスを作る浦和レッズだったが、アウェイ仙台戦はスコアレスドローに終わった。 このゲームに関しても、効果的なビルドアップが見…
Jリーグから制裁を受けて、0-3とされた湘南戦。 クラブのミスとはいえ、2得点のマイナスは痛い。 今日対戦する仙台とは、2015年から負けなしと相性が良い…
今この時期に契約更新!? リーグ戦が半分を終えたからじゃありません。 半年契約している新聞の契約更新の話です。 コロナ禍のため訪問がなく、電話で連絡があ…
湘南戦から9人を入れ替えて臨んだ柏レイソル戦。 キャプテン宇賀神と柴戸選手のゴールで、2-0で勝利。 頑張った選手が得点し勝利する。 この上ない喜びです。 …
酒井選手が柏に戻らず、浦和入りを発表。 江坂選手までもが、濃厚となっている。 こんな状況で、柏サポーターが燃えないわけがない。 ただ、柏は前節アウェイ…
3週間ぶりにリーグ戦が再開します。この間、浦和レッズは、天皇杯とルヴァンカップを駒場で戦い抜いてきました。 公式戦10試合負けなしと好調。 18試合消化し…
20日に期限を迎える緊急事態宣言とまん防。 東京、大阪などの10都道府県は、まん防へ。 まん防の埼玉は、どうなるのか? 情報がない中で、イベント制限5千人…
現在、U24のオーバーエイジ枠で右サイドバックのレギュラーとしてプレーし、東京五輪での活躍が期待される酒井宏樹。 「日本人は活躍できない」という前評判を覆し、…
サポートする者がルールを無視してヤジを飛ばす。 そんな光景にたまらずキャプテン槙野選手が主審に許可を得てゴール裏へ。一時、試合が中断するといった異例の事態が起…
かねてから報道のあった日本代DF酒井宏樹選手の浦和入りが、正式に発表になりました。その一報を「浦和レッズニュース」で見た時、安堵感と期待感でいっぱいになりまし…
接種券、接種券。 最近、周りでよく聞く言葉です。 どうしても、選手権、選手権。 天皇杯サッカー選手権、としか聞こえてこないんです。 6月9日(水)から…
FIFAが検討しているオフサイドの新ルール。 得点機会を増やすことが狙いらしく、 体の一部が残っていれば、オンサイドとみなされる。 来年7月1日から適用される…
少し前にブログで紹介していたショルツ選手。 獲得のニュースが飛び込んできました。 浦和レッズオフィシャル@REDSOFFICIAL アレクサンダー ショル…
蹴球に関することなら、どんなことでもOK(サッカー・フットサル等々・・)ですので お気軽にトラックバック下さいね☆⌒∇⌒)ツ
楽しくサッカーをするためのアイデア
サッカー に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
J1に昇格したヴィッセル神戸を応援しよう!!
鹿島アントラーズについて。 ANTLERは英語で「鹿の枝角」の意味。鹿島神宮の鹿にちなみ、枝角は茨城県の「茨」をイメージしたもの。鹿は親しみのある動物として愛されており、また、武器である枝角は鋭く強いもので、勇猛果敢に戦い勝利を目指すチームを意味する。
浦和レッズについて。クラブ名は浦和レッドダイヤモンズ。「ダイヤモンド」がもつ最高の輝き、固い結束力をイメージし、クラブカラーの「レッド」と組み合わせた名称。2001年5月にホームタウンが「さいたま市」になったが、それまでの「浦和市」の名称をそのまま使用。多くのファン、サポーターからは、「浦和レッズ」の呼称で親しまれている。
東京ヴェルディ1969について。ポルトガル語で「緑」を意味する「VERDE」から生まれた造語。チームマークの中心で羽ばたくコンドルを擬人化したもの。緑のユニフォームに身を包み、右手の親指をたてて、ブラジルスタイルの得意のポーズをしている。
名古屋グランパスエイトについて。GRAMPUSは英語で名古屋のシンボル「鯱」の意味。EIGHTは名古屋市の記章であり、末広がりを表す。
東アジア選手権のことについてのTBをお願いします。
マリノス(MARINOS)とは、スペイン語で「船乗り」のこと。七つの海を渡り、世界を目指す姿と、ホームタウンである国際的港町、横浜のイメージをオーバーラップさせている。
ゆるく応援
日本サッカーの底上げをすることが日本国を豊かにすることに繋がる。 子や孫に、安心して暮らせる日本国を残すため、スポーツが持つ力を借りよう。 スポーツは娯楽。無くても良いもの。だからこそ、大切にしたい。 娯楽に全力を出せるのは、国が豊かである証。 サッカーに興味が無い人や未経験者が、日本サッカーの本当の底。 年齢や性別、サッカー歴に関係無くサッカーを楽しめる記事を発信します。 サッカーのために子供がいるのではなく、子供の幸せのためにサッカーがある。
明治安田生命J3リーグ戦(Jリーグディビジョン3)
上を目指す選手に少しでも武器を持ってもらいたくて、ドリブルに特化したクラブを運営してます。
少年、青年、成人すべての方を対象に、GKやサッカーに関しての投稿をお願いします。誰でも気軽に参加してくださいね。
自転車ぶらぶらせんべろ道中日記
Nuove Maglie Calcio & tute squadre calcio poco prezzo
部活や地域のクラブでGKに触れる方の育成について研究するもの。
明るい日本サッカー界にする為に!
プレミアリーグ関連の試合レビューです。