ゆるく応援
テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。
1件〜100件
前節、名古屋に快勝したメンバーで臨んだ浦和レッズ。 対するザスパクサツ群馬は、7人を入れ替えてきた。 余裕をくれて、必死さが見られない前半の浦和。 最…
富士大学の挑戦を跳ね返し、天皇杯初戦を無事に勝利。イレギュラーな選出で参加除外となった2020年を除き、2017年から下位カテゴリーに敗れる、いわゆるジャイアントキリングを喰らい続けているFC東京。特に昨2021年は初戦となる2回戦でブラジリアントリオも出場しながら順天堂大学に逆転負けを喫し、不甲斐なさを露呈した。2022年の初戦は、岩手県代表として勝ち上がってきた富士大学。FC東京としては2年連続で大学に敗戦する最悪の結末は絶対に避けたいところ。その想いが強く出たか、アルベル監督はほぼベストメンバーに近い選手を先発にセレクト。異なるのはGK波多野と、1トップに入った山下くらいか。アンカーには東慶悟を起用。先日の鹿島戦でリーグ味スタラストマッチとなった小川が左SBでスタメン入り。これが文字通りの味スタラス...FC東京vs富士大学@味スタ【天皇杯】
今朝の夜行バスで、戻ってきた。 今日は、昨日行くべきだったところに用足しに行った以外は、AMはzzz。。。 というわけで、もう開幕が今週末なので、出題をする。天皇杯1回戦・私はどこ?’22【出題編】
J1リーグ 6位YBCルヴァンカップ ベスト4天皇杯 優勝去年の成績を考えると、上出来ですよね。目標にしていたACLの出場権も獲得しましたし。 浦和レッズオフ…
いつものように身支度をして玄関ドアを開けると、 隣のおばちゃん。 「おめでとう!」 「本当良かったね」 「気持ち良く仕事に行けるね」 出てくるのを待ち構えて…
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 劇的勝利で頂上決戦を制した。もう言葉などいらないよね。 じっくりと浸って下さい。 熱く楽しく浦…
さぁ、天皇杯決勝戦の朝が訪れました。 実に、3年ぶりの決勝進出。 相手は、J2に降格する大分トリニータ。 浦和レッズのサポーターをやっていなかったら、 き…
新国立競技場の座席。 足元のスペースが狭いと言われていますが、実際に計測した人がいました。 1層目(1F) 29.8cm 2層目(2F) 27.3cm …
天皇杯準決勝でも、声を出せない状況だ続いた。 そんな中、 みんな みんな みんな 手拍子と拍手だけで、よく頑張った。 その甲斐あって、浦和レッズが決勝進出。 …
入場制限が撤廃され、30,933人入った埼玉スタジアム。半分に分けられたレッズサイドは赤で埋め尽くされた。天皇杯でホーム扱いではないが、一席ずつ空けないで座る…
ここのところQueenの特番が多いことに気付いた。 それもそのはず、バンドを結成して50年。 フレディ・マーキュリー没後30年だったからだ。 QUEEN …
今シーズン1番の大勝負。 ACL出場をかけた戦いが、今夕埼スタで行われます。 天皇杯準決勝、対C大阪戦。 「浦和レッズ応援ブログ」の数多いファンの中には他…
長いことブログを書いていると、へたることだってある。 見てください。 この床。 パソコンデスクの下です。 あーでもない。 こーでもない。 ない頭を振り…
今月初めに、こんなニュースがあった。 サッカー界の象徴JFAハウス売却検討、協会の赤字4年で80億円見通しも サッカー界の象徴JFAハウス売却検討、協会の赤字…
12/12(日)、天皇杯準決勝のチケットが午前10時から発売。 店頭販売は、セブン、ファミマ、ローソン。 席割が浦和レッズ左側、セレッソ大阪が右側と2分。…
早いもので、J1リーグ最終節。 浦和レッズは、アウェイ名古屋戦となる。 その名古屋は、リーグ2番目の失点数。 4位に入る可能性を残している。 6位の浦…
浦和レッズを離れる選手たちのためにも、勝ちたかったホーム最終戦。 残留争いしていた清水に、中を固められ、その上、攻め手を欠いて負けた。 この時期、バックス…
全てを賭けてやってきたサッカー。 引退発表記者会見で、そう明かす阿部勇樹選手。 浦和レッズは、アジアで戦うことが大事だとも言う。 多くを語らない阿部選…
さぁ、運命の日がやってきました。 ドラマ「日本沈没」では、関東が沈没すると大騒ぎ。 浦和レッズは、柏戦の5得点で大騒ぎ。 PKを決めた関根選手は、ここでし…
第32節 埼玉スタジアム2○○2 アディショナルタイムに、同点となるPKを決めたパトリック。 ほんと大変。 浦和、めっちゃきついわ そう漏らす。 それ…
ルヴァンカップ準決勝敗退。 それでも、選手は死力を尽くした。 小泉、江坂の中央が狙われているのは感じている。 そこをチームとして打開していかないといけない…
7月末、浦和レッズの選手1名が、新型コロナに感染したと発表されていたばかり。 16日、浦和レッズの選手1名が陽性判定を受けました。 またかって、感じです。。。…
こちらのチームは、浦和レッズじゃないんです。 GK 福島 春樹 ☆DF 森脇 良太 荻原 拓也 ☆(期限付き)MF 武富 孝介 ☆FW 李 忠成 ☆印:…
昨日、新型コロナのワクチン接種をしてきました。 運が良いのか悪いのか? 自治体接種枠で、集団接種会場が一日だけ空いていたのです。 14時の予約で最も暑…
ルヴァンカップ準々決勝の相手が、昨日決まりました。 浦和レッズは、リーグ戦で首位を独走する川崎フロンターレ。 今季無敗の強さを持ち、3月のリーグ戦で0-5…
天皇杯チケット発売の前夜。 仲間の分も託されていたため、夢にまで出てきました。 当日は、浦和レッズからチケット販売情報のLINE。 ますますプレッシャーが…
ちぐはぐな攻守で格下の“青赤”に翻弄され、4季連続で“ジャイアントキリング”を献上。 9分永井謙佑のゴールでFC東京先制88分白井海斗の同点ゴール105+2分小林里駆がPKを決め、順天堂大学が逆転青と赤を基調としたユニフォーム、両チームの監督を務めるのが清水東高校サッカー部で活躍した“清水東三羽烏”(大榎克己、長谷川健太、堀池巧)のうちの二人(長谷川、堀池)、FC東京ユースで育った3名が先発に名を連ねるなど、因縁めいたものも感じた天皇杯2回戦、J1のFC東京と関東大学リーグ1部の順天堂大学との対戦は、FC東京ユース出身の小林里駆のPKが決勝点となり、順天堂大学が“ジャイアントキリング”に成功した。FC東京は2種登録の安田虎士朗のほか、品田、蓮川、中村拓海といった若手に、永井、東、レアンドロら主力を混ぜた布陣。一...FC東京vs順天堂大学@味フィ西【天皇杯】
2年ぶりか。。。◎第101回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会2回戦 ベガルタ仙台(J1)vsいわてグルージャ盛岡(岩手・J3) 2021年6月9日(...
J1リーグと天皇杯の結果で与えられるACL出場権。 なぜ、そんなに天皇杯が重要視されるのか? その歴史を遡らなきゃわからないですよ! 時は、大正。 191…
接種券、接種券。 最近、周りでよく聞く言葉です。 どうしても、選手権、選手権。 天皇杯サッカー選手権、としか聞こえてこないんです。 6月9日(水)から…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
♪ガッツだぜ! パワフル魂 ガッツだぜ! すいもあまいも ガッツだぜ! Do the ド根性 二人は汗かいて ボール追って GO! 浦和の男も女も…
上昇中の浦和レッズは、常勝中。 リーグは、ACL出場圏内を狙える位置まできた。 ルヴァンカップも、勢いでまだまだ進める。 こうなりゃ、天皇杯だって狙ってい…
毎夜、晩酌しているシッカム。 週末となれば、飲みに行くことが多い。 ただこういう時期ですから。。。 宅のみが続いています。 今流行りの「オンライン飲み会…
あっという間に2020年がスタートしてしまいました。本年もお暇な時に遊びに来てください。 今年のお正月飾りは、とても存在感あって可愛かった!この飾り、材料…
あっという間に2020年がスタートしてしまいました。本年もお暇な時に遊びに来てください。 今年のお正月飾りは、とても存在感あって可愛かった!この飾り、材料…
◎第99回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会4回戦 V・ファーレン長崎(J2)vsベガルタ仙台(J1) 2019年9月18日(水)19時 長崎県立総合運...
J2甲府に隙を突かれ、ラウンド16入りならず。今季三冠消滅。甲府のホーム山梨中銀スタジアムで行なわれた天皇杯3回戦は、リーグ戦前節から全員を入れ替えるターンオーヴァーで試合に臨んだ甲府が、林、渡辺、小川、高萩ら主力を起用したFC東京を下して、ラウンド16へ進出。一方、FC東京は56分に森のゴールにより先制を許したことで、温存したかった橋本や永井をピッチに送ることを余儀なくされてしまう。決めるところで決め切れず、時間が過ぎていくのと比例して焦りからミスが増えて、決定機を生み出せない。終盤は甲府にゲームコントロールされて、万事休す。J2の甲府がJ1のFC東京を粘り強い試合展開でものにした。三冠の夢は早々と潰えたFC東京。前線に原、田川と期待の若手を起用したが、思ったような結果を出せず。中盤やDFもスタメンを争うメ...FC東京vs甲府【天皇杯】
ターンオーヴァーでの天皇杯初戦、取りこぼさず3回戦へ進出。天皇杯の初戦を迎えるFC東京は、J3の相模原を下し、神奈川県代表として本選出場を果たした桐蔭横浜大学が相手。桐蔭横浜大学は1回戦で山形県代表の山形大学医学部を8対0で勝利して、味スタへと乗り込んできた。FC東京は大幅にターンオーヴァーして若手主体のメンバーで迎え撃つ。FC東京は圧倒することはないものの、球際や切り替えの素早さなどではプロチームとしての質の差を見せるが、一方、桐蔭横浜大学は後方からビルドアップしながら軽快なパス交換で相手陣内へ侵入。サイド攻撃や縦パスなどから得点チャンスを窺うが、ゴール前での強度や精度を欠いてしまう。FC東京も橋本のポスト直撃シュートや、橋本のミドルをGKが弾いたところをアルトゥール・シルバが詰めるもオフサイドになるなど決...FC東京vs桐蔭横浜大学@味スタ【天皇杯】
◎第99回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会2回戦 ベガルタ仙台(J1)vsFC大阪(大阪・JFL) 2019年7月3日(水)19時 仙台スタジアム【過...
天皇杯は、いつもの埼スタと違っていました。 それもそのはず、レッズ主催ではなく日本サッカー協会の主催ですからね。 いつもあるはずのオフィシャルショップが出…
声が出なくなったと思ったら、今度は出ちゃってました。 なんかおかしいなーと思ていたら、やっぱりそうでした。 応援でいきみ過ぎて、飛び出したようです。 …
まずは、クリックまたはタップ やっばり、盆と正月が一緒に来たでしょ!頑張れば、報われるのです。もう、嬉しくて、嬉しくて、声が出ません。 今年最後だっ…
おたくのせいで、アジアの切符を取り損ねたじゃねぇーか!どう思ってんだよ?お前じゃ話にならねぇー上を出せ!誠意を見せろ!決して、クレーマーじゃありません。不当要…
最終節のF東戦で2発を叩き込んだ李。 「李忠成」ここにあり!って感じでした。 出場チャンスがきたら、決めることしか考えていなかった。 男がすたらない…
昨日からそわそわ。 まるで遠足の前の日のようです。 昨日は自由席の優先入場抽選を終えてからの、血戦用の買い物。 ちなみに、遠足のおやつ代は1000…
鹿島に勝って、浮かれた。 その思いが、ブログ記事に表れる。 それが嫌で、あえて更新するのをやめた。 準決勝は、あくまでも通過点。 俺たちは、天皇…
ついに、ここまで来た。 続いていく、カントリーロード。 ◎第98回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会決勝 浦和レッドダイヤモンズ(J1)vsベガルタ...
おじちゃん 今年も皆勤賞だょ!小学校4年生の姪が4年間皆勤賞なら、おじちゃんもだょ(^○^)最終節ゲーム終了後に、ピンバッジをいただきました。これも健康でレッ…
湘南戦前のチケット争奪戦。 難なく天皇杯チケットを確保しました。まだ決勝に進んでいない。 それなのに、浦和が勝ち進んだ左側の自由席が先に完売。期待の高さがう…
最終戦で勝てば5位。負ければ9位。 埼スタで対戦するFC東京には、2004年からゲームが14年間負けなし。 相性が良いチームといえ、勝利を確約されているわ…
今日は毎年恒例の大納会。 千人を超える後援会会員が埼スタに集まりました。勝利の余韻が残る大納会。 引退セレモニーの余韻が残る大納会。 去年はACLのトロフィ…
よう!久しぶり!・・・しかし、寒いよな・・・12月のナイターは。 男子部で一番遅い仙台スタジアムでのナイターは、2008/12/10(水)の、磐田との...
明日は鹿島と甲府との対戦があります。 天皇杯準決勝の相手が決まる日です。毎年一つはタイトルを獲りたい。 残されたチャンスは天皇杯だけ。鹿島がくれば、シカスタ…
おかあちゃんだって、スーパーで買ってきた惣菜だけを晩御飯に出すことがありますよね~ そうです!今夜のブログは手抜きです。 2回にわたり、チケットの話…
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
ゆるく応援
日本サッカーの底上げをすることが日本国を豊かにすることに繋がる。 子や孫に、安心して暮らせる日本国を残すため、スポーツが持つ力を借りよう。 スポーツは娯楽。無くても良いもの。だからこそ、大切にしたい。 娯楽に全力を出せるのは、国が豊かである証。 サッカーに興味が無い人や未経験者が、日本サッカーの本当の底。 年齢や性別、サッカー歴に関係無くサッカーを楽しめる記事を発信します。 サッカーのために子供がいるのではなく、子供の幸せのためにサッカーがある。
明治安田生命J3リーグ戦(Jリーグディビジョン3)
上を目指す選手に少しでも武器を持ってもらいたくて、ドリブルに特化したクラブを運営してます。
少年、青年、成人すべての方を対象に、GKやサッカーに関しての投稿をお願いします。誰でも気軽に参加してくださいね。
自転車ぶらぶらせんべろ道中日記
Nuove Maglie Calcio & tute squadre calcio poco prezzo
部活や地域のクラブでGKに触れる方の育成について研究するもの。
明るい日本サッカー界にする為に!
プレミアリーグ関連の試合レビューです。