サッカー中華人民共和国代表

サッカー中華人民共和国代表
テーマ名
サッカー中華人民共和国代表
テーマの詳細
サッカー中華人民共和国代表は、中国足球協会(CFA)によって編成されるサッカーのナショナルチーム。アジアサッカー連盟および東アジアサッカー連盟所属。 2002年には日韓W杯に出場し、名将ボラ・ミルティノビッチがチームを率いたが、ブラジル、コスタリカ、トルコと対戦し、勝利はおろか、1得点もを挙げられないままグループリーグ敗退を喫した。 その後、自国開催となったAFCアジアカップ2004で準優勝したが、FIFAワールドカップ1次予選でクウェートに得失点差で及ばず、まさかの敗退となった。予選敗退後は、2008年の北京オリンピックに照準を合わせ世代交代を進め、2005年の東アジア選手権では見事に優勝した。しかしその内容は苦手とする韓国、日本に引き分け、北朝鮮に勝利した結果であり、とくに韓国に対しては恐韓症という言葉も生まれたほどである。
テーマ投稿数
0件
参加メンバー
0人
管理人
<AL-FDB140 ルノー14インチ>さんぽろじ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「サッカー中華人民共和国代表」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「サッカー中華人民共和国代表 サッカーブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

サッカー中華人民共和国代表の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用