chevron_left

「サッカー」カテゴリーを選択しなおす

cancel

サッカー

help
サッカー
テーマ名
サッカー
テーマの詳細
サッカー に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
51,942件
参加メンバー
1,190人
管理人
ブラゲー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「サッカー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「サッカー サッカーブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

サッカーの記事

1件〜100件

  • 【エスパルス】THE REAL 感想。乾貴士選手の効果はばつぐんだ。そしてお盆休みに楽しみなイベントが・・・
    2022/08/10 07:02
    【エスパルス】THE REAL 感想。乾貴士選手の効果はばつぐんだ。そしてお盆休みに楽しみなイベントが・・・

    こんにちは。 今日頑張れば明日は休み。 今日はリモートワークで調子が良ければフットサル参戦のエスパルスファンのオダクニです。 本日はFC東京戦の裏側をみせてくれたエスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」を観た感想をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手の効果はばつぐんだ! おもしろそうなイベントが、勝利の勢いに後押しか? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • エリートリーグ 湘南vs札幌@馬入サッカー場(参戦)
    2022/08/09 13:36
    エリートリーグ 湘南vs札幌@馬入サッカー場(参戦)

    前日の敵討ち!!エリートリーグだけど、前日にあんな大敗した後なので勝利は単純に嬉しい←ちなみにスコアは2-1。普段練習を見に行けないので、リーグ戦に出れる...

  • 全国クラブチームサッカー選手権神奈川大会・決勝 東急Sレイエスvsエブリサ藤沢ユナイテッド@保土ヶ谷公園サッカー場(参戦)
    2022/08/09 08:22
    全国クラブチームサッカー選手権神奈川大会・決勝 東急Sレイエスvsエブリサ藤沢ユナイテッド@保土ヶ谷公園サッカー場(参戦)

    祝CUP WINNER!!行くぞ関東!!前後半戦って0-0、延長前後半でも決着つかず0-0、PK戦で8-7の勝利!!新体制初タイトル獲得!!歴史ある保土ヶ...

  • 【エスパルス】FC東京戦続き:現地観戦 声出し応援とアフターコロナの運営の課題。
    2022/08/09 07:33
    【エスパルス】FC東京戦続き:現地観戦 声出し応援とアフターコロナの運営の課題。

    こんにちは。 昨日は一日何しても気分が良く、SNSでのエスパルスのチャント動画を何度も見まくったエスパルスファンのオダクニです。 最高の勝利と降格兼脱出の2大プレゼント。 今週一週間は最高ですね。 昨日のブログでは試合の感想を書きました。 oda920.hatenablog.com 今日のブログでは現地観戦したで、写真多めに感想を書いていきたいと思います。 目次はこんな感じです。 今日も限定ユニ着て応援気合が入ります! 味の素スタジアムは素敵なところ スタジアムへ白熱の試合も良い席で見れた! アフターコロナで運営に期待すること スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad…

  • プレミアリーグ第1節 試合結果
    2022/08/09 00:17
    プレミアリーグ第1節 試合結果

    プレミアリーグ第1節 気になるクラブの試合結果をまとめてみました。

  • J1リーグ第24節 湘南vs札幌@レモンガススタジアム平塚(参戦)
    2022/08/08 08:22
    J1リーグ第24節 湘南vs札幌@レモンガススタジアム平塚(参戦)

    残留争いのライバルに大量失点負け…。札幌の得失点差を一気に解消させてあげる優しさ。勝敗を争うゲームには必要のないものだね←高橋諒のスパイクがすべてを決めて...

  • FC東京 vs 清水 @味スタ【J1リーグ】
    2022/08/08 07:23
    FC東京 vs 清水 @味スタ【J1リーグ】

    手数を掛ける“だけ”の美学は不要。清水に痛烈な2発を浴びて連勝ストップ。大久保、片山、ヴァウド、井林、後藤、神谷を外し、権田、原、立田、鈴木義、カルリーニョス・ジュニオ、そして新戦力となって初先発に名を連ねた乾と6名を前節から入れ替え、最下位の低迷から脱したい清水。それを今季2度目の3連勝を狙うFC東京がホームで迎え撃ったが、結果はどちらが最下位か分からない内容で、清水がペースを握り、躍動。カルリーニョス・ジュニオとチアゴ・サンタナの得点で、清水が“声出し”応援運営検証対象となったアウェイゲームで“勝ちロコ”の凱歌を揚げた。清水はカルリーニョス・ジュニオ、立田、ヤゴ・ピカチュウと序盤からシュートを放ち、FC東京陣内へ迫る。FC東京は飲水タイム後の39分にようやく好機。三田のCKから森重ののヘディングシュー...FC東京vs清水@味スタ【J1リーグ】

  • 【エスパルス】2022_第24節_FC東京戦:降格兼脱出!つかめ自信。
    2022/08/08 07:09
    【エスパルス】2022_第24節_FC東京戦:降格兼脱出!つかめ自信。

    こんにちは。 昨日の試合で声を出し切って喉がガラガラなエスパルスファンのオダクニです。 午前中フットサルやっていたのでさらに疲れがのしかかり試合後家に帰ってすぐにシャワーを浴びで爆睡です。 いやーそれにしても良い試合でした。 ホームで1敗しかしていなかったFC東京との試合。 そんな試合の感想をブログにしていきます。 目次はこんな感じです。 やりたいサッカーが出来た。完勝のエスパルス。 安定した守備陣。後ろでしっかりコントロールで来ていた。 好調の攻撃陣。エスパルスはリーグ戦9試合連続得点中! ダイナモ松岡選手が戻ってきた。 自信を確信へ。次勝利して上のステージへいこう。 スポンサーリンク (a…

  • 今日は札幌戦
    2022/08/07 08:18
    今日は札幌戦

    前節の磐田戦でやらかしてしまったので取り返さないといけない。13位と14位の戦い。余裕を持って戦うほど湘南に強さはない。全力で順位を上げる戦いをしないと、...

  • 【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー②。けが人復帰と新加入のメンバーの融合で面白い試合を期待したい。
    2022/08/07 07:08
    【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー②。けが人復帰と新加入のメンバーの融合で面白い試合を期待したい。

    こんにちは。 昨日スマートウォッチ初デビューで興奮しているエスパルスファンのオダクニです。 いつかレビューを書いてみたいですが、睡眠やワークアウトを記録して自分の生活を見直せる。 ログを残すことが大好きな私はもってこいのアイテムです。 スマートウォッチ デビュー エスパルス 仕様 画面もエスパルス仕様に変更しテンション上げてきました! 昨日の試合で神戸が大敗したので暫定17位で最下位を脱出したエスパルス。 運がこちらに向いてきました。 そんなエスパルスの予想スタメンなどブログにしました。 目次はこんな感じです。 エスパルスの予想スタメン。ブラジルトリオで先制点を。 後半交代選手のタイミングも注…

  • inkrichあなたが発起人。ファンサイト作成ならインクリッチで【簡単&無料】
  • 【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー①。ホームに圧倒的に強い。こちらもホームの雰囲気を作れるか。
    2022/08/06 10:20
    【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー①。ホームに圧倒的に強い。こちらもホームの雰囲気を作れるか。

    こんにちは。 明日はいよいよFC東京戦。 もちろん現地参加ですが、その前に朝から個サルの予約を入れて気合十分なエスパルスファンのオダクニです。 昨月の誕生日に大学時代の友人とフットサルをして動けなかったので次会う時までに動けるようになっているのが目標です。 今日は明日のFC東京戦の試合前プレビュー。相手FC東京の事前分析をブログにしました。 目次はこんな感じです。 圧倒的にホームに強い。この差が今のエスパルスとの差・・・ 注目はJ最強クラスのFWと中盤のアンカー あのマッチアップにも注目。世代交代をワールドカップ前に! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 【エスパルス】週末の試合予定は?育成組のチャンスはあるか?
    2022/08/05 07:34
    【エスパルス】週末の試合予定は?育成組のチャンスはあるか?

    こんにちは。 金曜日です。 仕事も今日頑張れば、明日は休み。 気合を入れたいところですが、トラブルがあり朝からバタバタしているエスパルスファンのオダクニです。 週末は、われらがエスパルスはFC東京戦。 声出し応援可能ということでチケットの売れ行きも好調らしいです。 コロナの状況で心配なところもありますが多くの方が集まってエスパルスの後押しをしましょう。 そんな週末のサッカー試合で育成型移籍した選手たち(育成組)の日程を調べブログにしました。 目次はこんな感じです。 J3は日程調整の試合だが、育成組の試合アリ 注目すべきは加入後どこまで試合に絡めるか? 娘よありがとう。誕生日プレゼントは勝ち点3…

  • 【エスパルス】北川航也選手も待望の新スタジアムの進捗状況を報告し続ける。それが重要!
    2022/08/04 07:39
    【エスパルス】北川航也選手も待望の新スタジアムの進捗状況を報告し続ける。それが重要!

    こんにちは。 もう木曜日早いですね。 今週は日曜日にFC東京戦。 現場参戦するエスパルスファンのオダクニです。 日曜日開催の試合は土曜日の他会場の結果でドキドキがつらい今日この頃。 今日もエスパルスに関することをブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 北川航也選手復帰のSTORY。もう一度強いエスパルスを! 新スタジアム進捗報告を発表。報告し続けることが重要。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 【エスパルス】8月は勝負の月。鳥栖戦の雰囲気を作れるか?
    2022/08/04 07:39
    【エスパルス】8月は勝負の月。鳥栖戦の雰囲気を作れるか?

    こんにちは。 8月に入り暑い日が続き夏バテ気味なエスパルスファンのオダクニです。 8月は、暑い夏になりそうです。 7月のエスパルスのお祭り感をそのままに後半戦のスタートダッシュを行うために重要な月になりそうですね。 今日もエスパルスに関することをブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 THE REALに感じた雰囲気。ホームアウェー関係なく作れるか。 若手には修行を川谷凪選手いわきFCへ育成型移籍。 8月は注目の試合が続く。這い上がるためにも負けられない。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 2026年W杯予選方式
    2022/08/03 10:25
    2026年W杯予選方式

    もうヒリヒリする戦いが見れないのが良いのか、悪いのか(苦笑)これで出場がかなわないなら、逆にすぐ諦められるかもしれないけど←1次予選でAFCのランク下位2...

  • 【エスパルス】スタメン起用を目指せ!頑張れ川本梨誉選手。エスパルス若武者の出場状況は?
    2022/08/02 07:06
    【エスパルス】スタメン起用を目指せ!頑張れ川本梨誉選手。エスパルス若武者の出場状況は?

    こんにちは。 最下位のエスパルスですが、先週の試合に興奮冷めやらぬエスパルスファンのオダクニです。 北川航也選手のゴールが過去のドウグラス選手との絡んだシュートに似ている。 そんな話題が出るほどあのゴールは感動的でした。 しかし、まだまだ最下位。 残り11試合をしっかり戦っていきましょう。 今日は、昨日発表があった川本選手の群馬移籍と先週エスパルス若武者たちの試合状況を確認してブログを書いていこうともいます。 (シリーズ化していこうかな) 目次はこんな感じです。 川本梨誉選手がザスパクサツ群馬へ移籍。スタメン起用でゴールを奪え。 先週のエスパルス若武者情報。 スタメン出場は? 途中交代で出場は…

  • 神奈川県社会人サッカーリーグ2部第9節 横浜ミランvsエブリサ藤沢ユナイテッド@かもめパーク(参戦)
    2022/08/02 05:13
    神奈川県社会人サッカーリーグ2部第9節 横浜ミランvsエブリサ藤沢ユナイテッド@かもめパーク(参戦)

    暑さの中、まさに勝ち切った試合。お互いに最終ラインと攻撃陣とのせめぎ合いがあって、駆け引きが見ていて面白かった。プレーしている選手たちはそれどころじゃなか...

  • 水分補給に関して
    2022/08/01 22:59
    水分補給に関して

    年々、気温が高くなっていますね。 特に夏は、本当にあぶないです。 サッカー等運動する時には、水分補給が重要となってきます。 今回は、その水分補給に関して、書いていこうと思います。 体水分率について 体水分の損失(体重を基準にした損失率) 水分を吸収できる量と時間 水分を身体が吸収する時間 水分の種類と選択 水分の一番良い補給 まとめ 体水分率について 体水分とは、体に存在する水成分を表しています。 体水分の役割としては、酸素や栄養の運搬、老廃物の排出、発汗による体温調節などです。 体重に対する体水分量の割合を体水分率と言い、年齢、性別、環境、運動頻度により個人差があります。 新生児 約75% …

  • 広島 vs FC東京【J1リーグ】
    2022/08/01 10:15
    広島 vs FC東京【J1リーグ】

    スーパーミドルの競演で進んだ一戦は、アダイウトンの値千金弾でFC東京に軍配。これまで休み明けの試合というと結果が出せないイメージが強いFC東京だが、2週間空けてのアウェイ広島戦は、森島のスーパーミドル弾で先制を許したものの、ディエゴ・オリヴェイラがスーパーミドルを返して同点。アディショナルタイムにアダイウトンのクロスを狙ったショットがそのまま広島・GK大迫の頭上をループで越えてサイドネットを揺らして逆転。試合終了間際の劇的なゴールでFC東京が勝利し、今季広島にダブルを達成。先に行なわれたホーム味スタでの広島戦もそうだったのだが、いいサッカーをしていたのはどちらかといえば、広島だった。それでも結果として勝ち点3を積み上げられたことは大きい。FC東京は前半からボールを保持して幾度も広島陣内へ攻める時間帯があっ...広島vsFC東京【J1リーグ】

  • 【エスパルス】2022_第23節_サガン鳥栖戦:あきらめない!エースの復帰と躍動した加入選手たち
    2022/08/01 07:31
    【エスパルス】2022_第23節_サガン鳥栖戦:あきらめない!エースの復帰と躍動した加入選手たち

    こんにちは。 昨日の壮絶な打ち合いの試合に興奮冷めやらぬエスパルスファンのオダクニです。 それにしても、すごかった。 2点差をひっくり返す力。 話されても追いついた今までになかったエスパルス。 そんな壮絶な試合だったサガン鳥栖戦の感想をブログにしていきます。 目次はこんな感じです。 壮絶な点の取り合い。お引き離されても追いつく力。 エースの帰還。北川航也選手はスーパーだった。 ヤゴピカチュウ選手・乾貴士選手の加入は大きい。 急増だから?課題は大きい。 次回は声出し応援。FC東京戦はアツイ! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

  • 磐田戦こぼれ
    2022/08/01 05:16
    磐田戦こぼれ

    リードして後半に復帰の舞台を作ってあげたかった…。左ひざのテーピングが痛々しいけど、戻って来てくれて心強い。頭隠して…。ピッチの芝をほうきとちり取りで整備...

  • 浦和サポ(のコアサポ連中)曰く「オワコン興行」と。やはり「私設応援団」は完全排除しかないね。
    2022/07/31 16:02
    浦和サポ(のコアサポ連中)曰く「オワコン興行」と。やはり「私設応援団」は完全排除しかないね。

    ・浦和サポがJリーグに抗議の横断幕「世界基準に逆行」「オワコン興行」「公平な処分心から願う理想の姿」(デイリー)/「あー、こいつらこそ、もう終わってんなー」って感じ。

  • J1リーグ第23節 磐田vs湘南@ヤマハスタジアム(参戦)
    2022/07/31 13:38
    J1リーグ第23節 磐田vs湘南@ヤマハスタジアム(参戦)

    残留争いをわざわざ面白くさせる敗北…。磐田に0-1の敗戦。決めるべきところを決めなければ勝てるわけないよな、という展開。いちいち残留争いを面白くする必要な...

  • 【セレッソ大阪】サッカースクール<サマークリニック>で学んだこと・感じたこと
    2022/07/31 12:50
    【セレッソ大阪】サッカースクール<サマークリニック>で学んだこと・感じたこと

    サッカースクールの夏の短期教室へ参加したきっかけ 小1でサッカーに興味を持ち、夏の短期教室へ 小2・小3はコロナ感染拡大で自粛・運動不足に タイムが落ち「かけっこ教室」探す セレッソ大阪の「速く走る教室」 サッカー教室に通う子たちばかり ボールを使わない陸上部のような練習風景 サッカースクールに対してイメージがかわった! セレッソ大阪のサマークリニック 「止める」「蹴る」「運ぶ」の教室 持ち物・料金 パス練習で学んだこと 高学年の試合!失敗してもパスをまわしてくれる 素晴らしい子たちに巡り合えたけど サッカースクールの夏の短期教室へ参加したきっかけ 小4息子、セレッソ大阪のサマークリニック(夏…

  • 【エスパルス】サガン鳥栖戦 試合前プレビュースタメン予想不能な状況。ブラジル人全員出しても良いじゃない?
    2022/07/31 07:31
    【エスパルス】サガン鳥栖戦 試合前プレビュースタメン予想不能な状況。ブラジル人全員出しても良いじゃない?

    こんにちは。 本日エスパルス応援モードで今日の試合のことに集中しているエスパルスファンのオダクニです。 試合の前に今日は仕事なんですよね・・・ 前半は観れないかな。 後半は、帰りの電車でDAZN観戦する予定なのでしっかり追いついていこうともいます。 昨日磐田が勝利したので最下位になってしまったエスパルス。 前向きに考えればサイド湘南が降格争いに巻き込まれた状況です。 一気に連勝すれば上に上がれる。 今日はそんな注目のサガン鳥栖戦の予想(?)スタメンなどブログしていきます。 目次はこんな感じです。 コロナ状況を考えるとスタメンわからないです。 サガン鳥栖の注目は、福田選手と岩崎選手 今日は鹿児島…

  • 【エスパルス】浦和レッズ戦での違反行為に対して思うこと。エスパルスファミリーとして我々ができること
    2022/07/30 07:28
    【エスパルス】浦和レッズ戦での違反行為に対して思うこと。エスパルスファミリーとして我々ができること

    こんにちは。 いよいよ明日はサガン鳥栖戦。 大好きなJリーグの再開を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。 本来であれば試合前日なので、試合前分析ということでサガン鳥栖さんの状況や注目すべき選手をピックアップする予定でした。 しかし、昨日エスパルスの公式サイトから発表があった浦和レッズ戦のことに関して思うことを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 浦和レッズ戦で起きた違反行為に関して 「浦和レッズの公式からの発表」と「Jリーグ公式の見解」を待つ エスパルスサポはどうすべきか。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

  • いやー、浦和サポ(の一部の輩共)、アウェイ清水戦で「数え役満級の」悪行の数々を…。
    2022/07/29 19:38
    いやー、浦和サポ(の一部の輩共)、アウェイ清水戦で「数え役満級の」悪行の数々を…。

    ・清水が浦和サポの7つの重大違反行為発表 バスで危険行為、車両不法侵入に違法駐車、ゴミ不法投棄(デイリー)/今はヴァンフォーレ甲府の方を贔屓にしてますが、浦和レッズも甲府の次に贔屓にして応援してます…が、これはあまりにもひどい。そりゃ清水の兄貴も怒るわなと。

  • 【エスパルス】日曜日が待ち遠しい。注目は新加入メンバーをどのタイミングで使うか。
    2022/07/29 07:42
    【エスパルス】日曜日が待ち遠しい。注目は新加入メンバーをどのタイミングで使うか。

    こんにちは。 あと一日頑張れば週末。 土曜日はエスパルスの試合がないので他チーム(特にお隣のチーム)の状況が気になってドキドキしてしまうエスパルスファンのオダクニです。 ジュビロ磐田に加入した元エスパルスの松原后選手出場しますかね? 相手の湘南は降格争いに巻き込まれるか突き放すかの瀬戸際。 エスパルス的には、上を目指したいので引き分けてくれたほうが良い? そんな週末のことを考えながら本日はエスパルスに新加入の3名(乾貴士選手、北川航也選手、ヤゴピカチュウ選手)の起用タイミングに関してブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 北川航也選手の囲みインタービュー起用ポイントはTOP下…

  • 【エスパルス】乾選手のインタビュー。どうしても気になってしまうもの。
    2022/07/29 07:42
    【エスパルス】乾選手のインタビュー。どうしても気になってしまうもの。

    こんにちは。 サッカー日本代表E1制覇おめでとうございます。 男女とも制覇できたのはすごいですね。 クラブの調子もありますがエスパルスの選手をみたかった・・・ (韓国代表としてオセフン選手も) その間にチームワークを整えればと思いましたがコロナ感染・・・ なんというか運がないというかついていないエスパルス。 そんな状況のエスパルスで明るい兆しの新加入の乾選手。 昨日行われたインタビューでどうしても気になることをブログにしていきます。 目次はこんな感じです。 乾選手のインタビュー。今エスパルスに必要な経験値を持った選手。 このタイミングで乾選手の囲いインタビュー。あれ気になるよね。 スポンサーリ…

  • EAFF E-1 サッカー選手権2022決勝大会 第3節 日本vs韓国@豊田スタジアム(参戦)
    2022/07/28 18:28
    EAFF E-1 サッカー選手権2022決勝大会 第3節 日本vs韓国@豊田スタジアム(参戦)

    韓国に3-0で勝利、E-1優勝!!どんな状況であれ、日韓戦は特別なもので勝たないとダメ。見事な勝利の中で、湘南ベルマーレから選出された選手がしっかりと結果...

  • Nintendo Switch Sports夏の無料アップデート配信開始
    2022/07/27 13:50
    Nintendo Switch Sports夏の無料アップデート配信開始

    Nintendo Switch Sports夏の無料アップデートが7月27日配信開始。ニンテンドースイッチスポーツアップデート内容はサッカーの試合がレッグバンド操作対応、バレーボールにブロード攻撃追加、プロリーグ新ランク追加、部屋ID機能追加。Nintendo Switch Sports秋ゴルフ配信

  • 【エスパルス】スペインにて再手術。ヘナトアウグスト選手の復帰を待つ!
    2022/07/27 07:12
    【エスパルス】スペインにて再手術。ヘナトアウグスト選手の復帰を待つ!

    こんにちは。 コロナ感染者数が日に日に増えてきており不安な毎日が続きます。 そんな中またエスパルスの選手スタッフにも感染が・・・ www.s-pulse.co.jp 選手1名スタッフ2名。 ほかの選手は陰性だったということでホッとしましたが、週末にも試合があります。 感染してしまった選手はしっかり治し、出れる選手はチャンスです。 ピンチをチャンスに強くなっていきましょう。 本日は、SNSで報告があったヘナトアウグスト選手のケガの状況についてブログにしていきたいと思います。 目次はこんな感じです。 スペインで膝の再手術を行ったヘナトアウグスト選手。Twitterで報告(全文) 去り行く選手のため…

  • 【エスパルス】すっかり忘れてたw30周年記念ソングのヴォーカル決定!そしてあの選手の言葉に癒される。
    2022/07/26 08:28
    【エスパルス】すっかり忘れてたw30周年記念ソングのヴォーカル決定!そしてあの選手の言葉に癒される。

    こんにちは。 土曜に行ったフットサルで筋肉痛がようやく治ってきたエスパルスファンのオダクニです。 巷では、パリサンジェルマンやらE1やら、エスパルスに関係しない話題でサッカーが盛り上がっております。 今日はエスパルスでもすっかり忘れてた企画の続報や、あの選手の言葉に癒されたことをブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 すっかり忘れていた30周年記念ソングヴォーカル決定 元エスパルスのあの選手に癒される。発言力はすごい スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • EAFF E-1 サッカー選手権2022決勝大会 第2節 日本vs中国@豊田スタジアム(参戦)
    2022/07/25 09:56
    EAFF E-1 サッカー選手権2022決勝大会 第2節 日本vs中国@豊田スタジアム(参戦)

    崩しきれずドロー決着…。引いた相手に対していかにして崩すか。カテゴリー問わず、課題に挙がってくる案件だね(苦笑)ただ、このメンバーに与えられているのは3試...

  • 元エスパルスの戸田さんがコーチのサッカー試合を観に行く②。SHIBUYA CITY FCの今後に期待です。
    2022/07/25 08:42
    元エスパルスの戸田さんがコーチのサッカー試合を観に行く②。SHIBUYA CITY FCの今後に期待です。

    こんにちは。 本日もエスパルスの試合がなくなってしまってサッカー不足なエスパルスファンのオダクニです。 今年からサッカーの知見を増やすためエスパルス以外の試合も観て、サッカーを楽しみブログでもお伝えできればと思っております。 昨日、SHIBUYA CITY FCの試合を観てきたのでその感想をブログに書いていこうと思います。 前回観に行った記事もよければ合わせて観ていただけると嬉しいです。 oda920.hatenablog.com 本日のブログの目次はこんな感じです。 試合は本格的な試合。コンパクトなサッカーは戸田さんの意図か? Jリーグとは違う距離感が近い雰囲気。 スポンサーリンク (ads…

  • 海外リーグ所属 日本人選手まとめ
    2022/07/24 23:20
    海外リーグ所属 日本人選手まとめ

    海外で戦う日本人選手達の所属先をまとめました。

  • EPOCHONE 湘南ベルマーレ
    2022/07/24 11:33
    EPOCHONE 湘南ベルマーレ

    EPOCHONE、ケチャドバ回のFC東京戦が到着(笑)先制ゴールの池田、今季7ゴール目の町野、J1通算250試合出場の茨田。町野は82枚の発行、素晴らしい!!

  • 【エスパルス】松原后選手ジュビロ磐田移籍で思うこと&今週の育成型移籍メンバーの状況。
    2022/07/24 07:28
    【エスパルス】松原后選手ジュビロ磐田移籍で思うこと&今週の育成型移籍メンバーの状況。

    こんにちは。 昨日誕生日で、数年ぶりに行ったフットサルで身体がボロボロのオダクニです。 トレーニングしていたのでそこまで動けないということはなかったですが、パスのスピードとかやばいぐらいに遅いシュートも正面だったしね・・・ 下半身をもっと強化していこうと考えた一日でした。 www.s-pulse.co.jp エスパルスからの誕生日プレゼントは、監物君の来年加入のお知らせ。 ユース選手が大学に行って成長して戻ってくる。 西澤選手から続く即戦力候補。 そして、静岡出身で特に東部出身なのがうれしい。 地元が近くなのは応援し甲斐があります。 そして、うれしい加入を帳消しにするようなあの選手の移籍の話。…

  • タリク
    2022/07/23 10:00
    タリク

    3シーズン連続のセカンドユニフォーム、タリク!!まさか、今年もタリクのユニフォームを購入できるとは思ってもみなかった←今シーズンのセカンドユニは抜群に格好...

  • 【エスパルス】広がるコロナ感染チームにも影響大。どうなるエスパルス!?
    2022/07/23 07:01
    【エスパルス】広がるコロナ感染チームにも影響大。どうなるエスパルス!?

    こんにちは。 本日43歳の誕生日を迎えたエスパルスファンのオダクニです。 梅田選手と同じ誕生日。 同じ誕生日といえば、太田圭輔選手、太田宏介選手も同じ誕生日でした。 誕生日ですが朝からフットサル。 先週できなかった分楽しみたいと思います。 昨日は移籍や加入などの動きもあったエスパルス。 しかし、大事なリーグ再開を前に再び感染者が増えてきたコロナ。 エスパルスにも感染者も出てきてどうなってしまうのか? 目次はこんな感じです。 エスパルスコロナ感染者8名。どうなるリーグ? 菊池選手Vファーレン長崎へ育成型移籍 43歳変わらずエスパルスを応援していきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle…

  • 【エスパルス】待ってるぜ西澤選手。後半戦に向けて動き出したチーム。
    2022/07/22 08:00
    【エスパルス】待ってるぜ西澤選手。後半戦に向けて動き出したチーム。

    こんにちは。 エスパルスの試合が恋しく31日の鳥栖戦を楽しみにしていたにもかかわらず、会社から31日の合宿に強制参加の指示が出てとても落ち込んでいるエスパルスファンのオダクニです。。。 本当に頼みます・・・せめて18時からの2時間フリーにさせてほしい。 毎週エスパルスの試合を楽しみに仕事を頑張ってきた私ですのでご理解いただきたい。 oda920.hatenablog.com 昨日のブログ記事は、とても多くのアクセスがあり、乾貴士選手への注目が大きいことにびっくりです。 今日は、新たな加入選手でエスパルスがどのようになっていくか展望をブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 西澤…

  • 香港戦こぼれ
    2022/07/21 07:58
    香港戦こぼれ

    試合前のシュート練習。蹴るのが町野で受けるのが谷。ここ、湘南じゃなくて日本代表。こういう日が来るとはね…。谷の笑顔に余裕を感じる(笑)この試合は流石にフィ...

  • EAFF E-1 サッカー選手権2022決勝大会 第1節 日本vs香港@茨城県立カシマサッカースタジアム(参戦)
    2022/07/21 07:51
    EAFF E-1 サッカー選手権2022決勝大会 第1節 日本vs香港@茨城県立カシマサッカースタジアム(参戦)

    貴重なチャンスにドッピエッタ回答!!相手との実力差は確かにあったけど、それ以前に目の前のチャンスを掴み取るんだ、という強い気持ちが垣間見れた試合だった。そ...

  • 【エスパルス】清水に乾貴士選手?いきなり出た補強の噂。浮上のための起爆剤になるのか?
    2022/07/21 07:18
    【エスパルス】清水に乾貴士選手?いきなり出た補強の噂。浮上のための起爆剤になるのか?

    こんにちは。 巷では、E1やパリサンジェルマンのジャパンツアーで盛り上がっているようですが、いまいちその波に乗り込めていないエスパルスファンのオダクニです。 そんな中ほしいのはエスパルスの情報。 朝から入ってきた乾選手の加入の噂を中心にブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 朝からびっくり、乾貴士選手の獲得報道。 乾貴士選手のポジションはどこに?フィットするのか。 問題はコンディションとメンタル。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 【エスパルス】頑張れジュニア選手!福島ユナイテッドと若者たちの挑戦、現状の立ち位置は?
    2022/07/20 07:15
    【エスパルス】頑張れジュニア選手!福島ユナイテッドと若者たちの挑戦、現状の立ち位置は?

    こんにちは。 3連休明けで、どうしても仕事に打ち込めなかったエスパルスファンのオダクニです。 E-1がはじまり、日本代表は、6‐0香港に大勝。 ここにエスパルスの選手がいれば・・・ と思ってしまう今日この頃です。 そしてそんな代表ウィークで盛り上がるなかエスパルスは着実に組織改革を行っていることに期待しています。 今日は、ジュニア選手が育成型移籍を発表し、移籍先の福島ユナイテッドとエスパルスの期限付き移籍選手の現状をブログにしました。 目次はこんな感じです。 ジュニア選手の福島ユナイテッドへの移籍 福島ユナイテッドってどんなところ 育成型移籍の若者たちの立ち位置 スポンサーリンク (adsby…

  • 【エスパルス】大事なことは積み重ね。勇気をもって前を向こう。
    2022/07/19 07:21
    【エスパルス】大事なことは積み重ね。勇気をもって前を向こう。

    こんにちは。 30周年記念試合で購入した 「清水エスパルス30年史」をようやく読み始めたエスパルスファンのオダクニです。 清水エスパルス30年史 ボリューム感もあって読み応えありですね。 朝机に座ってブログを書く前なんかに最適で少しずつ読んでいこうと思います。 今日もエスパルス関連のことをブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 1つ1つの勝利を積み重ねること。 元エスパルスの太田宏介選手が町田ゼルビアへ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 福岡戦こぼれ
    2022/07/18 22:16
    福岡戦こぼれ

    湘南の代表として、人生を、運命を変えてこい!!少しの時間だったけど違いを見せてくれた。この笑顔を見ると、阿部ちゃんと呼んでいいね(笑)試合後、中村駿が湘南...

  • FC東京 vs 磐田 @味スタ【J1リーグ】
    2022/07/18 17:37
    FC東京 vs 磐田 @味スタ【J1リーグ】

    低調同士の一戦は、ホームのFC東京に軍配。湿度76%という蒸し暑さが影響したことは否めないとしても、質はお世辞にも高いとはいえなかった。前節・浦和に0-3の惨敗を喫したFC東京と7月に入ってリーグ3連敗で最下位に低迷している磐田との一戦は、ホームゲームの勝率が高いFC東京が序盤に2得点を挙げて勝利した。FC東京は怪我で戦列を離れていた安部が復帰したことで、中盤での運動量が増加。松木とのコンビの良さも窺わせた。一方、磐田は出場停止の伊藤槙人に代わって大井が最終ラインに入り、突発性難聴の影響で休養していた大津を前線中央へ配するなど、選手の入れ替えで悪い流れを断ち切りたい狙いがあったが、4分に磐田陣内右サイドのバングーナガンデのFKからクリアボールがゴール前へ高く上がると、GK三浦に競り勝った木本が頭で押し込ん...FC東京vs磐田@味スタ【J1リーグ】

  • 【エスパルス】「ピカチュウ」ゲットでどうなるエスパルス。おすすめのフォーメーションは3421?
    2022/07/18 07:07
    【エスパルス】「ピカチュウ」ゲットでどうなるエスパルス。おすすめのフォーメーションは3421?

    こんにちは。 3連休最終日。 連休中はプライベートで静岡のことをいろいろ考えていましたエスパルスファンのオダクニです。 今日はついに発表になったヤゴピカチュウ選手。 ついにですね。 期待しかないです。 今日はそのヤゴピカチュウ選手のことを中心にブログを書いていきたいと思います。 目次はこんな感じです。 ピカチュウゲットだぜ。ヤゴピカチュウ選手ってどんな選手? 現在のスタメンはこんな感じと予想。 オダクニおすすめフォーメーションは、3421 ナイスタイミングのエリートリーグ。ヤゴピカチュウ選手をみてみたい スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

  • 【エスパルス】2022_第22節_浦和レッズ戦:悔しい敗戦。山原選手のスーパーゴラッソもあと一歩。
    2022/07/18 07:07
    【エスパルス】2022_第22節_浦和レッズ戦:悔しい敗戦。山原選手のスーパーゴラッソもあと一歩。

    こんにちは。 昨日は楽しみにしていたフットサルが突然の中止。。。 そして、フットサルのために購入したトレーニングシューズでジムに行き靴擦れ。 やることなすことついていないオダクニです。 今日は昨日の浦和レッズ戦の試合の感想を中心にブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 悔しい敗戦だが、チームの質は上がっている。 山原選手のスーパーゴラッソ。何度見てもすばらしい。 課題はあと一歩の攻撃の質 ついにゲットだぜ!呼び名はどうなるピカチュウ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 移籍情報まとめ③
    2022/07/16 20:53
    移籍情報まとめ③

    海外サッカーの移籍情報をまとめています。

  • 今日は福岡戦
    2022/07/16 08:39
    今日は福岡戦

    ジャンプアップすべし!!混戦だから一つ勝てば一気に上に行く。逆も然り。一喜一憂の状況はまだまだ続いていく。そんな中で、しっかりと勝ち点を例え1でも積み重ね...

  • 【エスパルス】浦和レッズ戦 試合前プレビュー② 交代選手がいかに機能するかが鍵に
    2022/07/16 08:16
    【エスパルス】浦和レッズ戦 試合前プレビュー② 交代選手がいかに機能するかが鍵に

    こんにちは。 生憎の雨で今日のフットサルがどうなるか心配なエスパルスファンのオダクニです。 フットサル エスパルス ぽい トレーニングシューズ購入 エスパルスのユニフォームを着て、気合い入れてフットサルをしようと思っています。エスパルスの勝利と合わせ良い日になれば良いのですがw oda920.hatenablog.com 昨日のブログに続いて、浦和レッズ戦のエスパルス側の予想フォーメーションなど ブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 予想フォーメーション 岸本選手スタメンなるか? 点の取り合い?最後まで集中し自陣付近でのファールを減らそう。 後半交代選手に注目。ついに北川航…

  • 【エスパルス】浦和レッズ戦。試合前プレビュー①。「ハツモノに弱い」エスパルスは避けたい。
    2022/07/15 07:07
    【エスパルス】浦和レッズ戦。試合前プレビュー①。「ハツモノに弱い」エスパルスは避けたい。

    こんにちは。 先週の名古屋戦の勝利で今週乗り切れそうなエスパルスファンのオダクニです。 📩━━━━━━━━━📩 清水エスパルス ファミリーの皆さまへ📩━━━━━━━━━📩嬉しい手紙がクラブへ届きました✨清水エスパルスファミリー一同、IAIスタジアム日本平へのご来場を心よりお待ちしております‼️#spulse#spulse30th pic.twitter.com/oIrb3IszeI — 清水エスパルス公式 (@spulse_official) July 14, 2022 エスパルスの30周年記念マッチで送られた相手がチームマリノスサポからの手紙。 うれしいですね。 あの試合は本当に心に残る試合…

  • 日本代表に湘南から3選手選出!!
    2022/07/14 18:14
    日本代表に湘南から3選手選出!!

    注目されていたE-1に出場する日本代表のメンバーが発表!!湘南からは3選手が選出!!谷、杉岡、町野。谷と町野はなんとなく予想はついていたけど、杉岡は意外…...

  • 【エスパルス】EAFF E-1 サッカー選手権日本代表の選出0名。チーム状況で左右されたか?ここを逆にチャンスへ
    2022/07/14 07:03
    【エスパルス】EAFF E-1 サッカー選手権日本代表の選出0名。チーム状況で左右されたか?ここを逆にチャンスへ

    こんにちは。 oda920.hatenablog.com 昨日のブログのアクセスがすごくてびっくりしているエスパルスファンのオダクニです。 ブログの記事をアップした際にSNSへの投稿をしているのですが、SHIBUYA CITY FCの関係者がフォローしてくださったみたいで、こういったSNSの拡散はJリーグクラブとは違いますね。 今日は、7/19から始まる「EAFF E-1 サッカー選手権」日本代表の選出からエスパルスの関することをブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 エスパルスからは0名。これをチャンスに活かそう でもワンチャンエスパルスから選ばれることを期待したい スポン…

  • 元エスパルスの戸田さんがコーチのサッカー試合を観に行く。これはJリーグと違った面白さがある。
    2022/07/13 07:28
    元エスパルスの戸田さんがコーチのサッカー試合を観に行く。これはJリーグと違った面白さがある。

    こんにちは。 天皇杯が終わっているので本日試合のないエスパルス。 早朝から仕事があり3時起きでブログを書いているエスパルスファンのオダクニです。 眠いです。。。 今日は、先日元エスパルスの戸田和幸さんがコーチ兼テクニカルディレクターを務める 「SHIBUYA CITY FC」の試合を観に行きましたのでその感想をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 Jリーグと違う楽しみがあるサッカー。 試合後のサービスも楽しめた。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 広島戦こぼれ
    2022/07/12 15:42
    広島戦こぼれ

    E-1では両者選ばれるかな?約二か月ぶりの山本雄大主審。ジャッジ遅めだったのが引っかかる…。一本は折れたんだけど…。新スタジアム建設にも絡んでいるようで。...

  • 【エスパルス】逆襲の7月になるかズルズルいくのか紙一重。良い雰囲気で努力を続けよう。
    2022/07/12 07:44
    【エスパルス】逆襲の7月になるかズルズルいくのか紙一重。良い雰囲気で努力を続けよう。

    こんにちは。 エスパルスの勝利の余韻で湧いており、今週のハードなスケジュールも乗り越えそうなエスパルスのファンのオダクニです。 今日は、昨日公開された公式アプリの有料コンテンツ「THE REAL」の感想やエスパルスの話題についてブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 エスパルス「THE REAL」の感想。 試合前:選手たちを奮い立たせるワードが飛び交う。 ハーフタイム:前半で来ていたからこそ自分自身に負けない。 試合終了後:陽気なブラジル人コーチ陣が盛り上げる。 レレ選手が山形へレンタル移籍。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • J1リーグ第21節 広島vs湘南@エディオンスタジアム広島(参戦)
    2022/07/11 22:03
    J1リーグ第21節 広島vs湘南@エディオンスタジアム広島(参戦)

    勝ち点1死守!広島がターンオーバーをしてきたということもあって、前半は湘南がペースを握れていた。ここで一点でも取れていれば、その後の展開も変わってきたかな...

  • 【エスパルス】2022_第21節_名古屋グランパス戦:ゼリカルド監督、連続得点継続中!しっかり勝ち切った勝利。
    2022/07/11 07:05
    【エスパルス】2022_第21節_名古屋グランパス戦:ゼリカルド監督、連続得点継続中!しっかり勝ち切った勝利。

    こんにちは。 昨日は選挙に行ってから、 関東一部リーグのサッカーを観戦。 夜はDAZNでエスパルスの試合を観戦。 と、サッカーライフを楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。 しかし、興奮冷めやらぬ感じです。 エスパルスがあの鉄壁の名古屋に2点を取って勝利。 その名古屋戦の試合の感想をブログにしました。 目次はこんな感じです。 連続得点継続中。エスパルス見事な勝利! サンタナ選手完全にコンディションが戻ってきた。 「ジョーカー岸本」爆誕。ついに覚醒か? 次節はホームで好調浦和レッズ。ここも勝ちたい スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

  • 浦和 vs FC東京 @埼スタ【J1リーグ】
    2022/07/11 02:38
    浦和 vs FC東京 @埼スタ【J1リーグ】

    ミスと自滅を重ね、困憊・疲弊で惨敗。まったくもって戦う姿勢を見せられなかった。ビルドアップとは名ばかりの最終ラインのパス回しは、相手に素早いプレスを掛けられると、ゴールへ背を向けてばかりだから、横か後ろへ苦し紛れの逃げのパスしか出せず。一つ掻い潜ったとしても、縦パスはことごとく精度を欠き、浦和へ簡単に譲り渡してしまう。それでも前半30分までは何とか耐え凌いだが、31分に木本からのパスを梶浦がリターンした際に松尾にパスカットされると、松尾はドリブルでエリア左奥へ侵入。FC東京のディフェンスに当たった3人をあざ笑うかのようにファーサイドへグラウンダーのクロスを送ると、フリーのダヴィド・モーベルクが難なくシュートを決めて、浦和が先制。これでFC東京はガクッと来てしまった。それでもレアンドロがドリブルで浦和陣内へ...浦和vsFC東京@埼スタ【J1リーグ】

  • 【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー②。最下位しか見えない景色を見た。一丸になって戦おう。
    2022/07/10 07:02
    【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー②。最下位しか見えない景色を見た。一丸になって戦おう。

    こんにちは。 今日は、エスパルスの試合をDAZN観戦し、午前中にSHIBUYA CITY FCの試合を観に行ってきます。(元エスパルスの戸田さんがテクニカルディレクターしているところです。) こちらも後日ブログにしていこうと思います。 oda920.hatenablog.com 今日は、昨日のブログに続き、予想フォーメーションなど、名古屋グランパス戦の試合前レビューを書いていきます。 目次はこんな感じです。 予想フォーメーション。疲労がたまっている選手の替えはいるのか? 課題は試合の入り方と終わり方 あるか途中出場?鈴木唯人選手に期待。 権田選手の言葉は深い。「ファミリー」になれるか。 スポン…

  • 移籍情報まとめ②
    2022/07/09 22:52
    移籍情報まとめ②

    海外サッカーの移籍情報をまとめていきます。

  • 【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー①。ホームにめっぽう強い相手をどう崩すか。
    2022/07/09 08:15
    【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー①。ホームにめっぽう強い相手をどう崩すか。

    こんにちは。 最下位エスパルスの残留への軌跡を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。 しかし、昨日はサッカー以外ですごいことがありましたね。 政治のことはブログには書きませんがご冥福をお祈りいたします。 今日は明日行われるアウェー名古屋グランパス戦の試合前分析を書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 驚異。ホームで負けないチーム。 注目すべきはやはりマテウスカストロ。 もう後がない。チャレンジし1試合1試合成長していこう スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • G大阪戦こぼれ
    2022/07/08 20:31
    G大阪戦こぼれ

    欠場の町野は、この試合は中の人だったようで(爆)J1初出場の馬渡(石原軍団)。キックの精度は、湘南のGK陣でも一番か?湘南スタイルを体現していた男。笛が鳴...

  • ファジアーノ岡山のアナリティクスアカデミアに参加しました③サッカーのデータはいろいろあるぞ。
    2022/07/08 09:00
    ファジアーノ岡山のアナリティクスアカデミアに参加しました③サッカーのデータはいろいろあるぞ。

    こんにちは。 エスパルスの試合を中心にブログを書いているオダクニです。 神戸戦の悔しい敗退を乗り切り、次の名古屋戦に向けてスイッチを入れ始めました。 何事も前向きに(もう前しか向けないw) 今週も金曜日あと一日頑張れば週末。 今週末は、自宅でエスパルスを応援する以外にも社会人サッカーを観に行く予定。 サッカーライフを楽しんでおります。 今日はそんなサッカーライフを充実するため、ファジアーノ岡山さんが行っていた「アナリティクスアカデミア」のことをブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 ファジアーノ岡山のアナリティクスアカデミアとは? 過去2回の振り返り。どちらもサッカーをより楽…

  • 今日はG大阪戦
    2022/07/07 07:48
    今日はG大阪戦

    前節の勝ち点1の価値を上げる闘いを!!勝ち点差が詰まっている今こそチャンス。連勝すれば一気に上がるし、連敗すれば飲み込まれる…。愚直に食らいついていくしか...

  • J1リーグ第20節 湘南vsG大阪@レモンガススタジアム平塚(参戦)
    2022/07/07 07:48
    J1リーグ第20節 湘南vsG大阪@レモンガススタジアム平塚(参戦)

    苦しみながらもシーズンダブル達成!!杉岡が2枚目のイエローを貰った瞬間、積んだな…と思ったけど良く逃げ切った。杉岡を失ったなら絶対に勝ち点3を取らないとい...

  • 【エスパルス】2022_第21節_ヴィッセル神戸戦:ダメな失点を繰り返すと負けるよ。もう上を向くしかない!
    2022/07/07 07:12
    【エスパルス】2022_第21節_ヴィッセル神戸戦:ダメな失点を繰り返すと負けるよ。もう上を向くしかない!

    こんにちは。 皆さん生きてますか? 何とか昨日の敗戦を受け入れて次を頑張ろうと思うエスパルスファンのオダクニです。 ここまできつい負け方をすると気持ちが追い付けないですよね。 正直きついです。 そんなヴィッセル神戸戦の試合をブログにしました。 目次はこんな感じです。 絶対に失点してはいけないところで失点するエスパルス 良い点もある。好調なサンタナ選手と神谷選手。 次は名古屋。フレッシュな選手で変化をみたい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー②。進化を止めるな!片山選手ゴールの勢いに乗ろう!
    2022/07/07 07:12
    【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー②。進化を止めるな!片山選手ゴールの勢いに乗ろう!

    こんにちは。 ピカチュウがエスパルスに!? sakanowa.jp 昨日はそんな話題に心が躍っていたエスパルスファンのオダクニです。 右側でも山原選手のように1枚はがせる選手のようで攻撃に厚みが出てくるのではないでしょうか。 実現したらうれしいですし、ピカチュウは果たして日本でもピカチュウなのかが気になるところ。 任天堂さんの寛大なる対応に期待します。 今日は裏天王山。 6ポイントマッチです。 勝てば順位を上げられるチャンスですし負ければ最下位へ。 そんなヴィッセル神戸戦のエスパルスの予想フォーメーションを中心にブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 予想フォーメーション。立…

  • FC東京 vs 札幌 @味スタ【J1リーグ】
    2022/07/07 02:37
    FC東京 vs 札幌 @味スタ【J1リーグ】

    低調の札幌にも助けられ、5試合ぶりのクリーンシート勝利。前半に2点、後半に1点、計3得点でクリーンシートと、数字的に見れば快勝だが、内容としては諸手を上げて喜べるものではなかった。前半2点はともにPKでの得点で、後半も札幌の最終ラインでの受け渡しのなかで、荒野のパスをカットしてアダイウトンが飛び出しているGKを見てループシュートを決めたもので、相手を崩して、流れのなかで挙げた得点ではなかった。ボールを持ち、自分たちの時間を作ることに主眼を置いているはずが、ボール支配率は札幌がかなり優勢に。“ボールを持たせている”というよりは、札幌に多くの時間帯でボールを握られ、守勢に回っているという印象の方が強かった。その意味では、3点快勝を結果だけを見てしまうと、次節以降大きな痛手を負う可能性も少なくないだろう。どちら...FC東京vs札幌@味スタ【J1リーグ】

  • 【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー①。後半が苦手なエスパルスと得意なヴィッセル。
    2022/07/05 07:39
    【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー①。後半が苦手なエスパルスと得意なヴィッセル。

    こんにちは。 30周年記念試合のツイートでSNSがいっぱいなエスパルスファンのオダクニです。 昨日はエスパルスとパルちゃんの誕生日。 お祝いムードでしたが、そろそろ切り替えていきましょう。 今日は明日のヴィッセル神戸戦の試合前プレビューをブログにしました。 目次はこんな感じです。 驚異の選手層。絶対に先制点を奪われてはいけない。 ロティーナ監督離れで個々の能力重視? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 名古屋戦こぼれ
    2022/07/05 07:11
    名古屋戦こぼれ

    ゴールデンウィークに一回見たから違和感は軽減したけど(苦笑)違和感ないな←永木の溢れるレオ・シルバ愛(笑)秦野市出身ということでご家族も。なかなかこういっ...

  • 神奈川県社会人サッカーリーグ2部第7節 横須賀高校OBクラブvsエブリサ藤沢ユナイテッド@横須賀リーフスタジアム(参戦)
    2022/07/05 07:11
    神奈川県社会人サッカーリーグ2部第7節 横須賀高校OBクラブvsエブリサ藤沢ユナイテッド@横須賀リーフスタジアム(参戦)

    勝利への執念が生んだ劇的なロスタイム弾で連敗阻止!!前半から両チームとも球際に激しい試合。ジャッジの基準にピリピリする試合展開。審判さん大変だな、という(...

  • 【エスパルス】横浜Fマリノス戦続き:30周年記念イベント現地感想。地方クラブが東京で成功した凄み。
    2022/07/04 07:25
    【エスパルス】横浜Fマリノス戦続き:30周年記念イベント現地感想。地方クラブが東京で成功した凄み。

    こんにちは。 30周年記念の試合を現地で観戦したエスパルスファンのオダクニです。 昨日のブログ oda920.hatenablog.com こちらに続いて本日は、現地のレポートとこの30周年記念試合に関して感想をブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 エスパルスの本気。国立をオレンジに スタジアムイベントも素晴らしかった 地方クラブエスパルスが成功した凄み さあJ1残留に向けてスイッチを切り替えよう スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • J1リーグ第19節 湘南vs名古屋@レモンガススタジアム平塚(参戦)
    2022/07/03 15:52
    J1リーグ第19節 湘南vs名古屋@レモンガススタジアム平塚(参戦)

    次に繋がる、繋げる勝ち点1。チャンスはあったし、勝ち点1ではなくて勝ち点3を取れる試合であったことは確かだけど、絶望感あふれる勝ち点1ではなかった。もちろ...

  • 【エスパルス】2022_第20節_横浜Fマリノス戦:国立の夢は終わり現実へ。戦う姿勢を次につなげる。
    2022/07/03 08:31
    【エスパルス】2022_第20節_横浜Fマリノス戦:国立の夢は終わり現実へ。戦う姿勢を次につなげる。

    こんにちは。 エスパルス 30周年記念試合 横浜Fマリノス 国立競技場 昨日の国立競技場での30周年記念マッチ。 現地で楽しんだエスパルスファンのオダクニです。 試合を盛り上げようと多くの方がかかわり、クラウドファンディングや事前の演出。 結果56,131名というJリーグ今期最大数の観客動員数とエスパルスの試合の最大人数。 エスパルスの歴史の新たな1ページを作った良いイベントでした。 本日は、そんな横浜Fマリノス戦の試合の感想をブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 結果は敗戦。まだまだ弱いぜわれらがエスパルス。 攻める姿勢と点が取れるようになってきた。 夢の舞台は終わり、残…

  • FC東京 vs 福岡 @味スタ【J1リーグ】
    2022/07/03 01:43
    FC東京 vs 福岡 @味スタ【J1リーグ】

    紺野のゴラッソで一時逆転も、PKで追いつかれ、徒労のドロー。後半だけを見れば、後半開始と同時に投入されたレアンドロが5分も経たずに同点ゴール、63分にレアンドロの左CKのこぼれ球をペナルティエリア右から紺野がゴール左上隅へ逃げていくような軌道で豪快にゴールを決めて逆転。さらにいくつかチャンスを作るが、フアンマ・デルガドがエリア内で木本に倒されたという判定で、福岡がPKを獲得。これをフアンマ・デルガドが冷静に決めて、同点。その後10分というアディショナルタイムを追加しても決着つかずに痛み分け、という、互いに勝ち点3が獲れたと思いそうな結果になった。しかしながら、前半を含めて考えると、結果とは別に、本質というところで、FC東京はサッカーが出来ていなかった。FC東京はポルトガル移籍の小川の左SBのポジションに長...FC東京vs福岡@味スタ【J1リーグ】

  • 女性問題で文春砲喰らった甲府の新井涼平主将、遂に契約解除で退団…という事に。
    2022/07/02 15:24
    女性問題で文春砲喰らった甲府の新井涼平主将、遂に契約解除で退団…という事に。

    ・【甲府】女性への「結婚詐欺」報道の新井涼平が契約解除で退団「できる償いは退団」と強い要望(日刊スポーツ)/なんやかんやで2013年から10シーズンも甲府に在籍していたって意味では、山本英臣元キャプテンに次ぐ最古参クラスの選手だっただけに…こんな「不祥事」で退団することになるとは…もったいないねえ。

  • 【エスパルス】横浜マリノス戦。試合前プレビュー②これからのエスパルスを作るために重要なポイント
    2022/07/02 07:10
    【エスパルス】横浜マリノス戦。試合前プレビュー②これからのエスパルスを作るために重要なポイント

    こんにちは。 今日は待ちに待ったエスパルス30周年記念マッチ。 前夜祭は、恒例の筋トレをしていたエスパルスファンのオダクニです。 開場に持っていこうと思っていたバッグがようやく到着。 エスパルス 30周年記念記念 クラウドファンディング トートバッグ 思っていた以上に大きく。 ペンライトやタオルマフラーなどグッズがたくさん入りそうです。 朝から試合に一緒に行く会社の同僚と「ドラゴンボール」の映画を見て新宿から歩いて国立へ向かいます。 天気も良さそうなのでUVケアや熱中症対策も万全にしないといけないですね。 おらワクワクしてきたぞって感じでそんな横浜マリノス戦の予想スタメンなどを中心にブログを書…

  • そもそも「ビルドアップ」とは?
    2022/07/02 07:07
    そもそも「ビルドアップ」とは?

    浦和レッズ指揮官、リカルド監督の生命線と言われる「ビルドアップ」。 果たしてどういったプレーを指すのか? 改めて考えてみました。 Jリーグ公式サイトで解説して…

  • 【エスパルス】横浜マリノス戦。試合前プレビュー①ポイントはしっかり粘れるか。
    2022/07/01 07:03
    【エスパルス】横浜マリノス戦。試合前プレビュー①ポイントはしっかり粘れるか。

    こんにちは。 ホームに「国立」のマークがついているとテンションが上がりますね。 エスパルス 30周年記念試合 マリノス戦 ホーム 国立競技場 いよいよ明日は、エスパルス30周年記念マッチ。 もちろん参戦予定のエスパルスファンのオダクニです。 今日は恒例の試合前プレビュー。 対戦相手の横浜Fマリノスに関して事前分析をブログにしました。 目次はこんな感じです。 とにかく前半に複数失点しないこと 後半苦手な時間帯に得点をとれるか スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 【エスパルス】移籍の注目はキープ力なのか。
    2022/06/30 07:42
    【エスパルス】移籍の注目はキープ力なのか。

    こんにちは。 6月も今日で終わり、7月は国立で始まりエスパルスの熱い戦いがはじまります。 エスパルスの試合観戦 社会人リーグの試合観戦 友人とフットサル参加 サッカー分析勉強会 などなど、個人的にも7月はサッカー関連に関わることの多いエスパルスファンのオダクニです。 今日はエスパルスの移籍の噂に関してブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 移籍の噂。本当に来てくれるのか? 採用ポイントはキープ力 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 京都戦こぼれ
    2022/06/29 07:54
    京都戦こぼれ

    得点ランキング2位。湘南の順位を考えると選出するに値する…というか呼ぶべき。池田のネックブリーカーが見事に決まる…池田は全日本プロレスだな←代表クラスの選...

  • J1リーグ第18節 京都vs湘南@サンガスタジアム by KYOCERA(参戦)
    2022/06/29 07:53
    J1リーグ第18節 京都vs湘南@サンガスタジアム by KYOCERA(参戦)

    湘南の反撃は止まらない!お互いに球際で激しく戦った試合。最後までバチバチがスタンドまで届いていて、こっちもグワっと前のめりになったね。やっぱり、湘南は小洒...

  • 【エスパルス】国立だけじゃない。7月は厳しい戦いが多い。
    2022/06/29 07:29
    【エスパルス】国立だけじゃない。7月は厳しい戦いが多い。

    こんにちは。 エスパルスの動画をみて試合のない日もチームを感じているエスパルスファンのオダクニです。 www.youtube.com 今回から音楽変わりましたかね? 西澤選手のインタビューとともに選手の練習風景が観れます。 北川航也選手も加わってハードにトレーニングをしてますが、なぜかほっこりしてしまいますね。 今日も、エスパルス関連のことをブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 7月は国立だけでない。厳しい戦いが待っている。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 【エスパルス】いよいよ国立。当日はユニフォームを着て東京を遊ぶのもあり?
    2022/06/28 07:04
    【エスパルス】いよいよ国立。当日はユニフォームを着て東京を遊ぶのもあり?

    こんにちは。 連日の暑さたまりませんね・・・ 通勤時の汗だく問題が深刻なエスパルスファンのオダクニです。 いきなり梅雨明けしたという話で今年は水不足とか大丈夫なのでしょうか心配です。 土曜日の国立は晴れの予定。 熱中症対策を万全にしていこうと思います。 今日はそんな国立に向けてエスパルスのことを中心にブログにしました。 目次はこんな感じです。 国立でグッズ販売も注目。 エスパルス関連のイベントも充実。熱中症には気を付けて! 是非東京観光も楽しんでほしい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 今日は京都戦
    2022/06/27 21:54
    今日は京都戦

    万感の一戦?再び?そこは引っかかるな…。湘南の曺さんには万感とは言わないまでも思いはあるけど、京都の曺さんには何も感じない。別に嫌味でも強がりでもなくてね...

  • 鳥栖 vs FC東京【J1リーグ】
    2022/06/27 14:34
    鳥栖 vs FC東京【J1リーグ】

    小川移籍最終戦というトピックも吹き飛ぶ、鳥栖に5失点大敗。FC東京、鳥栖ともにミッドウィークの天皇杯を経た中3日での一戦。天皇杯で延長までもつれ込んでの敗戦を喫したFC東京には、120分間フル出場して先発に名を連ねるものもいて、体力面が不安視されるところがない訳ではなかった。とはいえ、FC東京は序盤から決定機はいくつか作っていた。鳥栖が17分に怪我により小野の交代が余儀なくされてからは、FC東京が鳥栖陣内へ攻め込む回数も増え、アダイウトンの右からのクロスに飛び込んだり、渡邊凌磨とのワンツーでペナルティエリア右に侵入した安部からの中央へのパスをアダイウトンが蹴り込むなどのチャンスもあったが、いずれも鳥栖・GK朴一圭に阻まれてしまう。それまで鳥栖もいくつか岩崎、堀込などがシュートチャンスを迎えるも、FC東京は...鳥栖vsFC東京【J1リーグ】

  • 【エスパルス】2022_第19節_セレッソ大阪戦:鬼門で勝ち点を奪う。国立に向け選手にエールを!
    2022/06/27 07:14
    【エスパルス】2022_第19節_セレッソ大阪戦:鬼門で勝ち点を奪う。国立に向け選手にエールを!

    こんにちは。 いよいよ今週の土曜日にせまった国立の横浜マリノス戦に向けてパーマをあてたエスパルスファンのオダクニです。 (めちゃくちゃ関係ない・・・) 今日は、セレッソ大阪戦の感想をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 苦しいが何とかつかみ取った勝ち点1 大きな収穫はカルリーニョス選手の復活。 次はいよいよ国立の試合です。エスパルス選手にエールを! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • テゲバジャーロ宮崎が
    2022/06/27 05:07
    テゲバジャーロ宮崎が

    テゲバジャーロ宮崎が、また負けた。なんとかならんのか。...

  • 【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー②U21日本代表組は入ってくるか?
    2022/06/26 08:01
    【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー②U21日本代表組は入ってくるか?

    こんにちは。 ついに30周年記念ユニ届きました。 エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム 早く着たいです。 DAZN中継でセレッソ大阪戦で着て応援しようか迷い中。 マグカップも届きましたので、あとはトートバッグでコンプリート。 いよいよですね。 今夜行われるセレッソ大阪の予想フォーメーションを中心にブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 予想フォーメーション:U21日本代表組はどう絡むのか? 敗戦から学んだことは?ゼリカルド監督の修正力はいかに? 注目すべきは得点力。先制点をとって有利に運ぼう。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 徹底抗戦の構えを見せる 三木谷会長
    2022/06/25 15:47
    徹底抗戦の構えを見せる 三木谷会長

    先日、J1神戸の三木谷浩史会長が、Twitterで連続投稿したらしい。   18日の柏戦でのPKを巡る判定について「今回は、徹底的にやらせてもらう」 「結局、…

  • 【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー①。どこからでも攻めれるチームにどう戦うか。
    2022/06/25 07:29
    【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー①。どこからでも攻めれるチームにどう戦うか。

    こんにちは。 本日エスパルスから記念ユニフォームが届く予定でテンションが高いエスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム 発送中 もう来週はエスパルスの30周年記念マッチで国立です。 自宅にも、クラウドファンディングで支援したグッズが続々届き始めております。 www.s-pulse.co.jp 公式サイトでも続々とイベント情報が出てますね。 オレンジギャラクシーあるみたいで、楽しみ。 エスパルス 公式ペンライト 公式のペンライト購入しあとは、参加する友達にもサイリュウム勝っておこうとおもいます。 そんなわくわくの試合に向けてしっかり勝ち星を増やし現在首位のマリノス…

  • 日本人選手はどこへ行く?
    2022/06/25 00:14
    日本人選手はどこへ行く?

    日本人選手の移籍情報をまとめました。南野や久保、ベテラン吉田の新天地はどこへ?

  • 【エスパルス】夢の続き。おかえり北川航也選手。大いにエスパルスで叶えてほしい。
    2022/06/24 07:43
    【エスパルス】夢の続き。おかえり北川航也選手。大いにエスパルスで叶えてほしい。

    こんにちは。 エスパルスの天皇杯敗退と仕事関連でショックなことが重なり少し落ち気味なエスパルスファンのオダクニです。 そんな時は気分を変えたいですが、なかなか・・・ 凹みがちな金曜日。 今日は月一回のYoutubeの楽しみや週末のエスパルスの試合に向けて頑張て行きたいと思います。 目次はこんな感じです。 北川航也選手の復帰。45番は夢の続き。 期待するのは得点とエスパルスへの愛。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 磐田戦こぼれ
    2022/06/24 05:12
    磐田戦こぼれ

    湘南を勝たせるために帰ってきたんじゃないの?天皇杯敗退チームのレッドカードで出場停止の対象試合は直近のリーグ戦の試合。ということは京都戦。ま、この試合のパ...

  • 【エスパルス】天皇杯3回戦、京都サンガFC戦。発展途上でリーグ戦に専念。
    2022/06/23 07:15
    【エスパルス】天皇杯3回戦、京都サンガFC戦。発展途上でリーグ戦に専念。

    こんにちは。 平日午後休を使ってYoutbe 参戦で天皇杯を楽しんだエスパルスファンのオダクニです。 今日は北川航也選手のアイスタ会見があるんだっけ?現実逃避。。。 昨日行われた天皇杯京都サンガ戦の試合の感想をブログにしました。 目次はこんな感じです。 発展途上。まだまだやりたいことができていない中の敗戦。 リーグ戦に絞る。そして、敗戦後の監督の修正力に期待。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • 天皇杯3回戦 湘南vs磐田@レモンガススタジアム平塚(参戦)
    2022/06/23 01:52
    天皇杯3回戦 湘南vs磐田@レモンガススタジアム平塚(参戦)

    ACLの道、潰える…。立ち上がりの失点をひっくり返せないまま試合終了。何とも煮え切らないというか、天皇杯というタイトルを勝ち取ろうという気概すら感じられな...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用