searchカテゴリー選択
chevron_left

「サッカー」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

サッカー

THEME help
サッカー
テーマ名
サッカー
テーマの詳細
サッカー に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
51,555件
参加メンバー
1,234人
管理人
ブラゲー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「サッカー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「サッカー サッカーブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

サッカーの記事

1件〜50件

  • テゲバジャーロ宮崎が
    2021/11/28 16:29
    テゲバジャーロ宮崎が

    テゲバジャーロ宮崎が、最終戦を勝利しました。ありがとうございま...

    ひょうすべ

    たわごと by ひょうすべ

  • レッズらしい 結果じゃないの
    2021/11/28 11:05
    レッズらしい 結果じゃないの

    浦和レッズを離れる選手たちのためにも、勝ちたかったホーム最終戦。 残留争いしていた清水に、中を固められ、その上、攻め手を欠いて負けた。   この時期、バックス…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • 広島 vs FC東京【J1リーグ】
    2021/11/28 08:55
    広島 vs FC東京【J1リーグ】

    紺野和也の値千金の左脚弾で、FC東京が逆転勝利。12分塩谷司のゴールで広島が先制58分アダイウトンのゴールでFC東京が追いつく86分紺野和也のミドルでFC東京が逆転ホームラストマッチの広島は、先発5人を変更。出場停止明けの柴崎がシャドーの位置に、鮎川が1トップ。FC東京は先発3人を変更。GKは波多野、怪我から復帰した内田が右SB、トップ下に高萩。ディエゴ・オリヴェイラ、レアンドロはベンチ外。FC東京は4対0で勝利した清水戦以降は横浜FMに0対8、徳島に0対2と10失点で無得点が続いていたが、12分に柴崎のCKをファーサイドの塩谷にダイレクトで合わせられて失点。このところ守備の不安定さが目立っていたが、この試合でもそれを露呈。マンマークをしながらゴール前で塩谷を完全にフリーにさせる体たらくで、先制を許した。その後...広島vsFC東京【J1リーグ】

    *** june typhoon tokyo ***

    *** june typhoon tokyo ***

  • 勝つ手に「二十四万石まんじゅう」予想 (H:清水戦)
    2021/11/27 07:33
    勝つ手に「二十四万石まんじゅう」予想 (H:清水戦)

    ホーム最終節は、残留を賭けた一戦に運命をかける清水と、レッズを離れる選手たちに花道を飾りたいと思う浦和。   阿部ちゃんの引退、槙野、そして自分の退団というこ…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • 浦和レッズ vs 清水エスパルス~試合のプレビュー~
    2021/11/26 20:07
    浦和レッズ vs 清水エスパルス~試合のプレビュー~

    いよいよJリーグも大詰め。浦和レッズはホーム最終戦を迎えます。相手は清水エスパルス!「王国ダービー」ですね♪清水は残留争い真っ只中。この時期に対戦するのは嫌ですね〜 清水がどんな状態なのか気になったので、DAZNの見逃し配信で、前節の試合をチェックしました。ダイジェスト映像を添付しましたので、よろしけれはご覧ください。【DAZNダイジェスト映像とスコア】2021年・J1リーグ第36節 清水エスパルスvsサンフレッチェ広島DAZNダイジェスト映像清水エスパルス-サンフレッチェ広島 1 前半 0 0 後半 0 ------------- 1 合計 0 ということで、前節は清水が勝利しました。全体的…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • バトル・オブ・中位を制せよ!
    2021/11/26 01:43
    バトル・オブ・中位を制せよ!

    8位を巡って勃発する“バトル・オブ・中位”にも注目。今季のJ1リーグもあと2節と終わりが近づいてきた。川崎が早々と優勝を決めてしまったものの、上位では神戸と名古屋のACL出場権を懸けた戦いが、下位では残り降格1枠を巡って湘南、清水、徳島によるサヴァイヴァル合戦が繰り広げられるなど、予断を許さない週末を迎えている。その一方で、ACL圏内にも残留争いにも絡まない中位に甘んじているチームは、“ザッツ消化試合”と言わんばかり。NHKBS『Jリーグタイム』の終盤で中川絵美里嬢(個人的にジャイアンツのチームヴィーナス時代からの推し)に「最後に残りの3試合を続けてどうぞ」ととってつけたかのように言われてしまう状態だ。だが、実は、Jリーグの対戦スケジュールを決める“日程くん”は、毎年のように終盤に注目のカードを予言したかのよう...バトル・オブ・中位を制せよ!

    *** june typhoon tokyo ***

    *** june typhoon tokyo ***

  • ヒューエル・オリベイラ逝去
    2021/11/24 20:32
    ヒューエル・オリベイラ逝去

    Eu sinceramente rezo pelo repouso da minha alma.朝一でブラジル系のツイートが目に入ってきて、これはただなら...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • レヴァンドフスキの衝撃オーバーヘッド弾!!!
    2021/11/24 18:39
    レヴァンドフスキの衝撃オーバーヘッド弾!!!

    今日行われたチャンピオンズリーグ第5節の試合、バイエルン対ディナモキエフ。バイエルンが勝利を飾り無傷の5連勝となり、 圧倒的な強さを保持したまま決勝トーナメント1位通過を決めました! 雪が降るウクライナで行われたこの試合で、 バイエルンのFWレヴァンドフスキがスーパーゴラッソを叩き込みました。 前半14分、フランス代表のパバールがミドルシュートを放ち相手DFの足に当たったボールは、ゴラッソを決めて下さいと言わんばかりに丁度よく宙に上がり、ゴールを背にしてたゴールハンターが見逃す訳もなく、美しいオーバーヘッドが炸裂しました!! 🔥 #レヴァンドフスキ の芸術弾!⚽️#バイエルン のエースがオーバ…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 【FIFA22】重課金勢には負けないぞ!無課金勢の叫び。FUTバトルはジャイキリが楽しい!!
    2021/11/24 15:47
    【FIFA22】重課金勢には負けないぞ!無課金勢の叫び。FUTバトルはジャイキリが楽しい!!

    金満チームを作るもよし、ジャイキリを狙ったチームにするもよし。 自分自身のフィロソフィーを持って、自分のチームを作り上げていきましょう!! そして、いつかFUTの舞台で相まみえることになった時は、忖度してくれて構いませんので、宜しくお願い致します。 いつか我がチームのスカッドもお披露目します!!

    親バカ日本代表Mr.ブラック

    親バカ日本代表Mr.ブラックが好き勝手に語りつくす部屋

  • 南野と冨安の対戦が実現!〜リヴァプールvsアーセナル〜
    2021/11/23 19:15
    南野と冨安の対戦が実現!〜リヴァプールvsアーセナル〜

    代表ウィークが明け、所属クラブに戻った日本代表選手たち。国内ではJリーグが再開され、世界各地でリーグ戦が再開されまてます。 私は、週末は浦和レッズを応援し、マリノスに勝利したことに歓喜!余韻に浸る間もなくプログをアップして一息…する間もなく、週明けに、DAZNでもう1試合観戦。代表ウィーク前から楽しみにしていた試合です。 それは、プレミアリーグ・第12節のリヴァプールvsアーセナル戦です。場所はリヴァプールのホーム。「要塞」アンフィールドです。 【試合結果とスタメン】2021〜2022シーズン プレミアリーグ・第12節リヴァプール-アーセナル 1 前半 0 3 後半 0 -----------…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • ゴーロクレッズに なりました
    2021/11/23 18:44
    ゴーロクレッズに なりました

    昨日は誕生日のため、ブログをお休みさせていただきました。 「勤労感謝の日」の今日。さばった分、必死にブログを書いています。   20日(土)の横浜Fマリノス戦…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • 仙台戦こぼれ
    2021/11/23 08:31
    仙台戦こぼれ

    八乙女駅からスタジアムに向かって歩いていたらユアスタに横断幕が。あれから10年。どうしても薄らいでくるな…と自戒。試合終了後、本人にとっては何気ないシーン...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • J1リーグ第36節 仙台vs湘南@ユアテックスタジアム仙台(参戦)
    2021/11/23 08:25
    J1リーグ第36節 仙台vs湘南@ユアテックスタジアム仙台(参戦)

    まだ何も決まっていない。この試合で残留が決定すれば、14年ぶりのアウェー仙台での勝利にもっと浸れるんだけど、まだまだ戦いは続く…。もちろん、残留に近づいた...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • 第100回全国高校サッカー選手権!埼玉県代表は西武台高校!(埼玉県新座市)
    2021/11/22 19:39
  • ローマ18歳FW大活躍!モウリーニョと10万円の約束!?
    2021/11/22 11:31
    ローマ18歳FW大活躍!モウリーニョと10万円の約束!?

    今日行われたセリエA、 ローマ対ジェノア一戦。 ジェノアはシェフチェンコ監督を招集して、 初試合で注目が集まりました。 結果は、アウェイでローマが0-2で勝利を収めジェノアはシェフチェンコにデビュー戦の白星を飾る事が出来ませんでした。 しかし、ローマは新たなヒーローが誕生。 75分にセリエA3試合目となる18歳ガーナ人のフェリックスが途中出場。 すると82分にセリエA初得点を決めると、 94分にも試合を決めるゴラッソを叩き込み3試合ぶりにローマが白星を収めました。 ゴール後すぐモウリーニョに抱きつきに行ったフェリックスが可愛いかった印象があります。笑 モウリーニョは彼とある約束をしていたと明か…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 浦和レッズ vs 横浜F・マリノス~DAZNのダイジェスト映像とACL出場への条件~
    2021/11/22 05:47
    浦和レッズ vs 横浜F・マリノス~DAZNのダイジェスト映像とACL出場への条件~

    【DAZNダイジェスト映像とスコア】2021年・J1リーグ第36節 浦和レッズvs横浜F・マリノスDAZNダイジェスト映像浦和レッズ-横浜F・マリノス 1 前半 0 0 後半 0 ------------- 1 合計 0 はてなブログにDAZNのダイジェスト映像がアップされたので、このエントリーに添付しました。試合の内容については、昨日のエントリーで書きましたので、このエントリーでは順位表と今後の対戦、ACL出場権獲得の条件について触れていきたいと思います。 【36節終了時点の順位】 勝ち点 得失点差 4位 名古屋グランパス 65 +15 5位 鹿島アントラーズ 63 +24 6位 浦和レッズ…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • FC東京 vs 徳島 @味スタ【J1リーグ】
    2021/11/21 12:23
    FC東京 vs 徳島 @味スタ【J1リーグ】

    前節大敗の屈辱を払拭出来ず、残留争いの徳島に完敗。42分藤田譲瑠チマのゴールで徳島が先制71分垣田裕暉のゴールで徳島が追加点を挙げる前節・アウェイでの横浜F・マリノス戦で大敗を喫したFC東京。辞任した長谷川健太に代わってGKコーチだった森下申一が監督となっての初戦に、捲土重来を目論んだFC東京だったが、蓋を開けてみれば、優位に試合を支配され、ほぼなす術なしの完封負け。得点差こそ0対2だったが、ゴールへの期待値という意味においては、前節を下回ると感じたほど。その前節で警告2枚を受け、今節に守備の要・森重が出場停止とはいえ、統制がとれた守備が作れず。それ以上に攻撃は稚拙で、ゴール前へ侵入することもそれほど窺えず。前半はレアンドロが惜しいシュートを放ったくらいか。徳島は中盤の底の岩尾がハブの役割を献身的に務めながら、...FC東京vs徳島@味スタ【J1リーグ】

    *** june typhoon tokyo ***

    *** june typhoon tokyo ***

  • 浦和レッズ vs 横浜F・マリノス試合結果~11月20日という特別な日に勝てて良かった♪~
    2021/11/21 06:58
    浦和レッズ vs 横浜F・マリノス試合結果~11月20日という特別な日に勝てて良かった♪~

    2021年・J1リーグ第36節 浦和レッズvs横浜F・マリノス 【スコア】浦和レッズ-横浜F・マリノス 1 前半 0 1 後半 1 ------------- 2 合計 1 【スタメン】 スタメンはこんな感じでした。FW 江坂 FW 大久保 田中 MF 伊藤 関根 MF 平野 DF 山中 ショルツ 岩波 西 GK 西川 DAZNの表記では4−2−3−1でしたが、実際には4−3−3とうか、4−1−4−1っぽかったですね。マリノスの中盤の形に合わせたのかなと。 【攻めるマリノスと守るレッズ】 試合の構図はハッキリしてました。攻めるマリノスと守るレッズ。浦和レッズの公式サイトでスタッツを確認してみた…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 違約金1300億円!?バルセロナ若手17歳ガビ!
    2021/11/20 13:12
    違約金1300億円!?バルセロナ若手17歳ガビ!

    代表ウィークも終わり、 リーグ戦もすぐに始まる中、 選手達は過密日程の忙しい日々を送っています。 11月もやがて終わり、 あっという間に12月を迎え、 新年が近づいてきています。サッカー界では、1月〜2月の約1か月の冬の移籍市場で選手獲得をするクラブチームの動向が注目されています。 現在、10代のサッカー選手の台頭が目立ち、 バルセロナ所属の17歳、ガビが話題となっています。 バルセロナの下部組織出身のガビは、 8月のヘタフェ戦にてトップチームデビューを飾り、10月のネーションズリーグにてスペイン代表に召集。 準決勝のイタリア戦でさっそくスタメンで出場し、スペイン代表の最年少デビューも記録しま…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 浦和レッズに訪れた時代の終わり~阿部勇樹!オッオォーー!!~
    2021/11/19 21:40
    浦和レッズに訪れた時代の終わり~阿部勇樹!オッオォーー!!~

    「クラブからの重要なお知らせ」というタイトルのメールが流れてきたのは、11/13(土)でした。浦和レッズのサポーターにとっては、そこから怒涛の1週間になったことと思います。 世間の関心は日本代表戦に向いていたと思いますが「代表戦なんてどうでもいい」という心情になっていた、浦和レッズのサポーターも多かったと思います。 かくいう私も、プログを運営している以上は代表戦のことは書かねば!と頑張ってましたが、内心は結構ブルーになってました。危うく、酒井が代表に招集されてることを忘れるところでした。その位、心ここにあらず。という感じでした。 ●ミシャの時代からリカ将の時代へ ミシャが監督になった時も時代が…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 【残り3節!】J1リーグ第36節の注目カードをピックアップ!
    2021/11/19 20:42
    【残り3節!】J1リーグ第36節の注目カードをピックアップ!

    いよいよJリーグも終盤戦まできましたね! 応援してるガンバ大阪は残留できてまずは一安心! 俺は湘南ベルマーレがまだ残留争いで毎試合ヒヤヒヤ… 次の第36節もお互いおもしろ試合になりそう! そこで今回はJリーグ第36節の【ガンバ大阪vs名古屋グランパス】と【ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ】をプレビューしてみたいと思います。 ガンバ大阪vs名古屋グランパス ガンバ大阪 注目選手 井手口陽介 名古屋グランパス 注目選手 ランゲラック ベガルタ仙台vs湘南ベルマーレ ベガルタ仙台 注目選手 富樫敬真 湘南ベルマーレ 注目選手 山田直輝 まとめ ガンバ大阪vs名古屋グランパス 通算対戦成績はガンバ大阪側…

    ハイレボ

    広げる世界

  • オマーン代表vs日本代表/W杯最終予選〜低調だった前半に対して「戦術・三苫」だった後半〜
    2021/11/17 22:48
    オマーン代表vs日本代表/W杯最終予選〜低調だった前半に対して「戦術・三苫」だった後半〜

    カタールW杯・アジア地区最終予選オマーン代表-日本代表 0 前半 0 0 後半 1 ------------ 0 合計 1 結果については日本の勝利。 【スタメン】FW 大迫 FW 南野 伊東 MF 田中 柴崎 MF 遠藤 DF 長友 冨安 吉田 山根 GK 権田 スタメンに関しては、DAZNで岩政氏が言っていた「序列より相手を見て…」という希望は叶わなかったようです。むしろ松井氏が言っていた「変わらないでしょ!」という言葉通りという感じ。 オマーンのシステムは4−3−1−2。5−3−2ほどではないにしろ、中央が厚い並びなので、サイドを起点に攻めることになります。特にSB(もしくはSBの位置に…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 美技連発!!アルゼンチン対ブラジル
    2021/11/17 16:27
    美技連発!!アルゼンチン対ブラジル

    W杯南米予選の注目の試合、 ブラジル対アルゼンチンの一戦は、 0-0でスコアレスドローとなり、 27戦無敗のアルゼンチンが4位以上確定の為、 カタールの切符を手にしました。 ブラジルはすでにW杯出場を決めています。 この試合では、 怪我で出れないネイマールの代役に、 現在ブレイク中のレアルマドリード所属のヴィニシウスがスタメンとなりました。 試合は激しさを増し、総ファウル数は42回と数字が物語っています。そんな中でもネイマール2世と呼ばれるヴィニシウスがネイマールらしい、南米らしい美技テクニックを披露しました。 🤌🤌🤌🤌😅 o deboche meu Deus!#TáNoSporTV pic.…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 【サッカー日本代表】カタールW杯へ。結果が全てだ!!祝!アウェイ2連戦を、2連勝で終える。
    2021/11/17 15:45
    【サッカー日本代表】カタールW杯へ。結果が全てだ!!祝!アウェイ2連戦を、2連勝で終える。

    2敗時は、監督交代もと思いましたが、時すでに遅し。 今から監督交代をしてもいいことないでしょうし、森保監督と選手を信じるしかない。内容はもちろん大事だが、何より結果が大事。人々の記憶に残るのは結果だけ。色々あったけど、カタールに行けたと振り返られるように、残り4戦を戦い抜いて欲しい。頑張れ日本代表。

    親バカ日本代表Mr.ブラック

    親バカ日本代表Mr.ブラックが好き勝手に語りつくす部屋

  • メッシのエッフェル塔動画に大反響!!
    2021/11/16 20:22
    メッシのエッフェル塔動画に大反響!!

    今シーズンにパリ・サンジェルマンにやってきた、スーパースターのリオネルメッシ!! 彼のSNSで投稿した動画に大反響が寄せられています👌 まだパリの町に適応出来ていないと度々報道され、プレーにも影響しているなど、フランスを離れるであろう報道が多い中、 メッシは自身のインスタグラムにて動画を投稿。動画にはパリの象徴エッフェル塔が映し出され、 点滅するライトで美しいエッフェル塔をバックに妻のアントネラ・ロクソさんを写した。 この投稿をInstagramで見る Leo Messi(@leomessi)がシェアした投稿 すると、ファンからは、 「メッシファミリー大好き」 「とても美しい」 「乾杯したくな…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 連日の 重要なお知らせとは?
    2021/11/16 06:37
    連日の 重要なお知らせとは?

    一昨日、クラブから重要なお知らせがありました。 阿部勇樹選手の引退会見なら、それはベリー・ベリー・インポータントだ。   その直後、仲間から一本のラインがあり…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • SOCIO DAY @味スタ
    2021/11/16 00:56
    SOCIO DAY @味スタ

     快晴の味スタで、FC東京への想いを実感したファン感謝デー。8失点と大敗したアウェイの横浜F・マリノス戦から1週間後に迎えた、FC東京のファン感謝デー〈SOCIODAYsupportedbyXFLAG〉が快晴の味の素スタジアムで開催され、約2000人のサポーターが集った。先週の敗戦を受け、長谷川健太が監督を辞任。森下申一GKコーチが2021シーズン終了まで指揮を執ることとなった。そんな激動の展開のなかで迎える〈SOCIODAY〉ゆえ、正直複雑な感情が収まらないまま、当日飛田給に足を向けたサポーターも少なくなかっただろう。それでも、やはり青赤の脈は身体から途絶えないのか。スタジアムへ近づくにつれて声が高まったり、速足で歩くユニフォームやグッズを身に付けるサポーターが、次々と味スタの正門へと吸い込まれていく。優勝や...SOCIODAY@味スタ

    *** june typhoon tokyo ***

    *** june typhoon tokyo ***

  • ベトナム代表vs日本代表〜DAZNで松井氏が強烈なひと言!〜
    2021/11/15 17:05
    ベトナム代表vs日本代表〜DAZNで松井氏が強烈なひと言!〜

    ベトナム代表に勝利した日本代表。アウェーは地上波での中継がなく、DAZNのみでの中継となりました。そのDAZNでの中継で、試合後の振り返りの中で、松井大輔氏の「一言」かなかなかの評判です。 0対1でベトナム代表に勝利した日本代表でしたが、内容的には低調だったという感想を持ちましたが、専門家から見ても「???」という試合だったようです。 DAZNに入っていない方は、雰囲気だけでも伝われば幸いです。又、振り返りの様子はYou Tubeにアップされてますので、まだ見てない方は是非! ちなみにDAZNの中継は、以下のメンバーでした。解説(表)︰中村憲剛氏 解説(表)︰松井大輔氏解説(裏)︰岩政大樹氏 …

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 阿部勇樹選手 引退発表...
    2021/11/15 06:18
    阿部勇樹選手 引退発表...

    全てを賭けてやってきたサッカー。 引退発表記者会見で、そう明かす阿部勇樹選手。   浦和レッズは、アジアで戦うことが大事だとも言う。   多くを語らない阿部選…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • & クラブからの重要なお知らせ
    2021/11/14 16:53
    & クラブからの重要なお知らせ

    先日のフットゴルフ終了後、挨拶に来てくれた安藤梢選手。 レディースの試合を見に来て下さい。 そうお願いされたので、昨日は埼スタに見に行ってきました。 北ゴール…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • 森保監督!三苫をいつ使う?
    2021/11/14 10:38
    森保監督!三苫をいつ使う?

    ベトナム代表に勝利した日本代表。「キャッホー!」と喜べる内容ではありませんでした。それは前回のエントリーで、言葉を選びながら(?)お話しました。このエントリーでは、選手交代にフォーカスしてお話したいと思います。 ●日本代表・スタメンFW 大迫 FW 南野 伊東 MF 守田 田中 MF 遠藤 DF 長友 冨安 吉田 山根 GK 権田 まずはスタメンからおさらい。まあ、こんな感じになるよね。というのが私の感想です。 ●63分・選手交代 長友→中山 南野→浅野FW 大迫 FW 浅野 伊東 MF 守田 田中 MF 遠藤 DF 中山 冨安 吉田 山根 GK 権田 まず63分に2枚替え。左サイドをセットで…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • ダニエウ・アウベス、古巣バルセロナ加入合意へ!!
    2021/11/13 15:22
    ダニエウ・アウベス、古巣バルセロナ加入合意へ!!

    ブラジル代表で現在38歳のレジェンド、 ダニエウ・アウベスがバルセロナ加入合意とバルセロナの公式ホームページにて発表されました。 アウベスはラリーガでグアルディオラ監督と共に黄金期と築き、6度のリーグ制覇に3度のチャンピオンズリーグ制覇と8年間バルセロナのサイドバックとして活躍してきました。その後はユベントス、パリ・サンジェルマンとビッククラブへ移籍し、今年の9月に母国のサンパウロでプレーしていたがクラブの給与未払いの為、年内はフリーとしてクラブに所属しないと意思を示していました。 そんな中バルセロナを支えてきたレジェンド、シャビが揺れるバルセロナの監督に就任! アウベスも苦しい状況が続くバル…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • ベトナム代表vs日本代表/W杯最終予選〜個人的には不完全燃焼〜
    2021/11/12 20:35
    ベトナム代表vs日本代表/W杯最終予選〜個人的には不完全燃焼〜

    カタールW杯・アジア地区最終予選ベトナム代表-日本代表 0 前半 1 0 後半 0 ------------ 0 合計 1 結果については日本の勝利。得点は大迫のポストプレーから左サイドへ展開。南野がドリブルで持ち込み、ゴール前へクロス。右サイドから走り込んだ伊東がダイレクトで合わせて先制。 この1点も守りきった日本代表が、アウェーで勝ち点3を取ることに成功しました。 ちなみに現地の状況ですが、気温23℃、湿度50%とまずまず。ただし、ピッチの状態は良くなかったですね。得点シーンを見ても、南野がドリブルしてる際には、かなりボールがはずんでました。 【スタメン】FW 大迫 FW 南野 伊東 MF…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • EPOCHONE 谷晃生
    2021/11/11 16:22
    EPOCHONE 谷晃生

    谷のホロスペクトラが到着…してた(苦笑)J1通算50試合出場。大事なことですが、全て湘南ベルマーレでの出場記録。J1通算100試合も湘南で!!シリアルナン...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • さいたま市20th 浦和レッズ30th 埼玉県150th
    2021/11/11 06:26
    さいたま市20th 浦和レッズ30th 埼玉県150th

    埼玉県は、誕生150周年を迎えます。 11月14日(日)の県民の日に、様々なイベントが開催されます。  埼玉150周年記念式典及び150th annivers…

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • 日本代表のスタメンを予想してみる~むしろ願望!~
    2021/11/10 20:58
    日本代表のスタメンを予想してみる~むしろ願望!~

    ベトナム戦を明日に控え、日本代表選手が現地入りしてますね。カタールW杯出場のためには、絶対に勝たなければいけない試合。「絶対に負けられない闘い」ではなくて「絶対に勝たなくてはいけない闘い」です。 大事な試合に向けて、このエントリーではスタメンの予想…というより、私の個人的な願望を書いていきたいと思います。 ●願望スタメンFW 大迫 FW 南野 伊東 MF 守田 田中 MF 遠藤 DF 長友 冨安 吉田 山根 GK 谷 システムに関しては、オーストラリア戦で上手くいった4−3−3を採用。そしてGKと右SBを変更してみました。各ポジションごとに意図をお話したいと思います。 ●GK このタイミングで…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 現在の欧州サッカー5大リーグの得点王まとめ!!
    2021/11/10 17:06
    現在の欧州サッカー5大リーグの得点王まとめ!!

    現在各地のサッカーリーグは代表ウィークの為、 お休みとなっており、代表に選ばれた選手達はワールカップ予選を戦う大事な試合が待っています。 海外サッカーも約3分の1の試合が消化され、 セリエAではミランとナポリが今だに無敗を維持するなど、ますます楽しさを増しています! そんな欧州サッカーで5大リーグ現時点の得点王を紹介したいと思います。 ⭐️プレミアリーグ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿モハメド・サラー 29歳 (リバプール)得点数、10得点 強豪クラブが多く集まるプレミアリーグで、 現在得点王となっているのは、エジプト代表、リバプール所属のサラーです。 公式戦9試合連続ゴールなど手に負えない状況となりまさに無双…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 広島戦こぼれ
    2021/11/09 11:10
    広島戦こぼれ

    またしても勝利で代表へ送り出すことが出来なかった…。テストマッチが1試合でも組まれていれば試してもいいんだろうけど、2試合とも最終予選だからね…。森保監督...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • J1リーグ第35節 湘南vs広島@レモンガススタジアム平塚(参戦)
    2021/11/09 11:09
    J1リーグ第35節 湘南vs広島@レモンガススタジアム平塚(参戦)

    残留に向けた布石の勝ち点1とするために…。当然、勝ち点3が欲しいのは当たり前の話。ただ、残り3試合でネガティブなことを言っても何もいい話はない。清水を得失...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • 鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ~レッズサポがDAZNダイジェスト映像で反省会~
    2021/11/08 19:26
    鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ~レッズサポがDAZNダイジェスト映像で反省会~

    【DAZNダイジェスト映像とスコア】2021年・J1リーグ第35節 鹿島アントラーズvs浦和レッズDAZNダイジェスト映像鹿島アントラーズ-浦和レッズ 1 前半 0 0 後半 0 ------------- 1 合計 0 昨日のエントリーで、浦和都鹿島の戦術についてお話しました。特に、浦和のビルドアップと鹿島のプレスにフォーカスしたわけですが、改めて映像を見返すと、失点シーンが気になります。 ということで、このエントリーで失点シーンについて補足します。 【CKの流れから失点】 浦和レッズは、CKの守備においてゾーンで守っています。大槻監督の時に、マンツーマンからゾーンに変えました。VARの導入…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 【FIFA22】FUT初心者の人必見!!結局4-4-1-1が最強フォーメーションだ!
    2021/11/08 18:07
    【FIFA22】FUT初心者の人必見!!結局4-4-1-1が最強フォーメーションだ!

    今回は、FUTで初心者でも勝てるおすすめのフォーメーションそ紹介しました。 フォーメーションがしっくりきてない人、負けが込んでいる人、選手に恵まれていない人は、4-4-1-1を試してみて下さい。FIFA22はサッカーゲームにあらず。 最早サッカーそのものといっても過言でないので、試行錯誤しながら楽しんでいきましょう!

    親バカ日本代表Mr.ブラック

    親バカ日本代表Mr.ブラックが好き勝手に語りつくす部屋

  • 鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ・試合結果~どうしてこうなった?どうすればよかった?~
    2021/11/07 20:03
    鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ・試合結果~どうしてこうなった?どうすればよかった?~

    2021年・J1リーグ第35節 鹿島アントラーズvs浦和レッズ 【スコア】鹿島アントラーズ-浦和レッズ 1 前半 0 0 後半 0 ------------- 1 合計 0 【スタメン】 スタメンはこんな感じでした。浦和は前節から2人メンバー変更。酒井に代わって西が右SB。ボランチは柴戸に代わって伊藤。怪我人が出てしまった影響ですが、これは仕方ない。いる選手でやるしかないです。FW ユンカー MF 汰木 江坂 関根 MF 伊藤 平野 DF 山中 ショルツ 岩波 西 GK 西川 【鹿島に圧倒された前半】 セットプレーの流れから先制された浦和。1対0で終えた前半でしたが、スコア以上に内容は圧倒され…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • ダビド・アラバ、超絶クロスで今季3アシスト目!!
    2021/11/07 10:24
    ダビド・アラバ、超絶クロスで今季3アシスト目!!

    ラリーガ第13節、 レアルマドリードVSラージョの試合で、 ダビド・アラバの超絶クロスが炸裂しました。 試合はクロースとベンゼマが得点を決め、 2-1でレアルが白星を上げ首位浮上となりました。 ラージョはチャンスもありましたが、 得点したファルカオはさすがでしたね〜!! そんな中センターバックで出場したダビド・アラバのベンゼマへのアシストが絶妙でTwitterで反響を呼んでいます。 2点目のシーン、サイドでボールを受けたアラバはそのままアーリークロス。 糸を引く様なドンピシャのクロスにベンゼマは合わせるだけのシーンとなりました。 🎥 Ce pied gauche en velours de D…

    Tcan

    Tcan.soccerブログ

  • 横浜FM vs FC東京 @日産ス【J1リーグ】 
    2021/11/07 10:12
    横浜FM vs FC東京 @日産ス【J1リーグ】 

    マリノスの猛攻に抗えず、屈辱の8失点大敗。10分前田大然のゴールで横浜FMが先制21分マルコス・ジュニオールがPKを決めて横浜FMが追加点24分小池龍太のゴールで横浜FMが3得点39分森重が2枚目の警告で退場41分前田大然がPKを決め、横浜FMが前半で4点リード48分前田大然がハットトリック69分小池龍太がこの試合2得点目84分FC東京のオウンゴールで横浜FMが7対0と大量リード86分水沼宏太のミドル弾で横浜FMが8得点序盤は前からプレスを掛けにいくFC東京だったが、横浜FMの素早い寄せやスピーディな攻撃についていけず。中盤で競り合い、ボールを奪いかけるも、あと一歩の出足が遅く、相手にボールを奪われてしまう。ボールを運ぼうと上がりかけるも球離れが遅く、横浜FMの選手に引っ掛けられ、あるいは素早いプレスにアバウト...横浜FMvsFC東京@日産ス【J1リーグ】

    *** june typhoon tokyo ***

    *** june typhoon tokyo ***

  • 勝つ手に「達也」予想 (A:清水戦)
    2021/11/07 07:00
    勝つ手に「達也」予想 (A:清水戦)

    もう一つも落とせない 6位の浦和レッズ。 今日対戦する相手は、勝点で並ぶ 5位の鹿島。   REDSTV GGRでは、2004年の3千人のバスツアーの模様。 …

    シッカム

    浦和レッズ応援ブログ

  • 日本代表に招集された三苫を活かすには?〜森保監督!使い方間違えないでね〜
    2021/11/06 20:09
    日本代表に招集された三苫を活かすには?〜森保監督!使い方間違えないでね〜

    日本代表に三苫が招集されました。世間的には「待望」という感じですが、油断は大敵です。起用するのが森保監督ですからね(笑) 昨日のエントリーでは全体に触れつつ、三苫について軽く触れましたが、このエントリーでは三苫にフォーカスして、三苫の活かし方について話していきたいと思います。 もちろん私の主観であり、他にも意見はあると思いますし、正解は1つのではないと思います。「そうかもしれないな」「自分はこう思うぞ!」なんて、いろんな想像を膨らませながら読んで頂けると幸いです。 南野が左サイドでスタメン。途中交代で、南野に代わって三苫が出場。という想定で話してみたいと思います。 ●左サイド・南野バージョン …

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • カタールワールドカップ 決勝戦のチケットが確実に手に入る!! カタール航空がワールドカップチケット付プランを発売
    2021/11/06 12:37
    カタールワールドカップ 決勝戦のチケットが確実に手に入る!! カタール航空がワールドカップチケット付プランを発売

    なんと2022年に開催されるサッカーFIFAカタールワールドカップのチケット付きツアーをカタール航空が販売することを発表しました。 目次 Qatar Airways Holidays ワールドカップチケット付きツアーFA […]asian.tea カタール航空から驚きのツアーが発売です! なんと2022年に開催されるサッカーFIFAカタ […]

    asian.tea

    Treasure Travellers-世界の料理と旅のブログ

  • 身体をしっかり休めるには温冷交代浴!
    2021/11/06 06:35
    身体をしっかり休めるには温冷交代浴!

    どーもケンです! 昨晩は、お酒をいつもより控えて、ぐっすり寝ました。 朝の気分は最高で、夕方のトレを楽しみにしていた。 しかし!仕事を頑張って夕方終った時に、なんか体が怠い~ さて、どうするか。ノートレにするか、軽く運動するか迷ったが。 ジムへ直行してから考えよう! 結果、今日はノートレ―にして温冷交代浴して明日のトレに期待する。 温冷交代浴をすることで自律神経への刺激して、血管の伸張作用によって血行を促進します。身体に溜まった疲労物質を除去して自律神経の働きを促進します。 ジムで温冷交代浴 サウナ3回と水風呂3回、お風呂2回と水風呂2回しました。 温冷のお風呂は最高に気持ちいいね。自律神経の…

    ケン

    ケンのエンジョイ トライアスロン

  • 日本代表メンバー発表~森保監督は三苫を起用するのか?~
    2021/11/05 12:07
    日本代表メンバー発表~森保監督は三苫を起用するのか?~

    今月のW杯予選に向けて日本代表メンバーが 発表されました。コロナ禍ということで、通常より多い27名の招集。注目は三苫と旗手が招集されたことでしょうか。世間的には三苫に注目が集まってるのかな? まずは27人の名前を羅列してから、気になったところを補足していきたいと思います。 ●招集メンバーGK 権田修一(清水エスパルス) 川島永嗣(ストラスブール/フランス) 谷 晃生(湘南ベルマーレ) CB 吉田麻也(サンプドリア/イタリア) 冨安健洋(アーセナル/イングランド) 谷口彰悟(川崎フロンターレ) 板倉 滉(シャルケ/ドイツ) スタメン候補を上段に持ってきました。CBに関しては、まあ鉄板になってしま…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

  • 川崎フロンターレ vs 浦和レッズ・試合結果~DAZNダイジェスト映像付き~
    2021/11/04 19:30
    川崎フロンターレ vs 浦和レッズ・試合結果~DAZNダイジェスト映像付き~

    昨日のエントリーで、DAZNのダイジェスト映像を添付できなかったので、このエントリーに添付します。DAZNに入ってない方は、酒井のゴールを存分にお楽しみください(笑)【DAZNダイジェスト映像とスコア】2021年・J1リーグ第34節 川崎フロンターレvs浦和レッズDAZNダイジェスト映像川崎フロンターレ-浦和レッズ 1 前半 0 0 後半 1 ------------- 1 合計 1昨日のエントリーと重複しますが 改めてスタメンです。FW 江坂MF 汰木 小泉 関根MF 柴戸 平野DF 山中 ショルツ 岩波 酒井GK 西川 内容については昨日のエントリーで、好き放題書きました(笑)ですが、大事…

    あかくま

    サッカー定食の大盛り

カテゴリー一覧
商用