ゆるく応援
可能性感じるも負け癖感が拭えない〜【J1第11節】浦和レッズvs横浜F・マリノス観戦記
【第11節】敗戦で初の単独最下位 負傷&致命的ミスもあり受難が続く
今季初の逆転勝ち(4/16 横浜FM戦)
わずか2ヶ月で監督解任、ここから巻き返すしかない
監督の無能さが露呈!選手の涙が全てを物語る〜【J1第12節】横浜F・マリノスvs清水エスパルス観戦記
清水エスパルス vs 横浜F・マリノス|This is TAKASHI INUI 圧巻、衝撃、歓喜【2025 J1第11節・試合レビュー】
そこにあるのは絶望か? 横浜F・マリノスは同じ失敗を繰り返す。懸命にもがく選手たちの思いは伝わるが…
【第12節】vs清水エスパルス 逆転負けに選手たちは涙…それでもサポは歌い続ける
2025.4.12 2025シーズン第10節 vs 横浜F・マリノス(10/38)
迷走からの脱却を!〜【J1第10節】アビスパ福岡vs横浜F・マリノス観戦記
蘇れトリコロール!〜【J1第5節】川崎フロンターレvs横浜F・マリノス観戦記
名参謀は名監督にあらず!?〜【J1第9節】横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ観戦記
【採点】いったい"何ンパス"なんだ|第8節 名古屋グランパス vs 横浜F・マリノス(2025 明治安田J1リーグ)
大丈夫!マリノスは底知れぬ力を秘めている〜【J1第8節】名古屋グランパスvs横浜F・マリノス戦観戦記
イベント情報20250403
本日のトレーニング(20250420)
本日のトレーニング(20250413)
本日のトレーニング(20250412)
本日のトレーニング(20250411)
本日のトレーニング(20250408)
今日の徒然(20250313)
今日の徒然(20250306)
AC黒石1986春季フットサル交流大会(20250302)
AC黒石1986春季フットサル交流大会(20250301)
本日のトレーニング(20250228)
本日のトレーニング(20250226)
2025さわやか杯U-10フットサル大会(2025024)
2024年度弘前千年FCたま納め(20250222)
本日のトレーニング(20250219)
ジュニアユースにバケモノ級の選手!練習で気づかされたレベルの高さ。小6なのにシュート練習でバーに直撃してボールがパンク!?
駆け足で過ぎた今シーズン。 余すところ、4ゲームとなった。 その中で、最も勝ちたい相手。 今日は、鹿島に乗り込んでの一戦となる。 監督退任発表後…
いつの間にかに、浦和レッズのオフィシャルサイトにAIチャットボットが登場していた。 人工知能で利用者の傾向を学習しながら重み付け(推論)をする。 今までの問合…
第3波の影響で、GO TO EATがGOTA GOTAになっていますが、この機会に汚職事件もなくなれば良いなと思っている今日この頃。先日、ハラスメント防止研修…
契約満了に伴い、退任が決まった大槻監督。 何となくわかっていても、寂しいです。残り4試合。 私に課せられた仕事を全うするだけど言っています。 2度にわた…
浦和なのに鹿島湯。 レッズサポーターなら、有名な話ですよね。 令和だからこそ行きたい「浦和なのに鹿島湯」 昭和の面影を残す銭湯 | Urawacity.ne…
試合前に、仲間たちが南広場で誕生祝いをしてくれました。 それはそれで大変嬉しかったのすが。。。 Y子が飲み過ぎでダウン。 そして、M子はいない。(レプリカが入…
勝つ手に予想したとおり、勝てそうだった。 ガンバ大阪戦は、拮抗したゲームが続いた。 ゲームが動いたのは、後半17分、浦和の得点からだった。 前節から完全復…
今日はホームG大阪戦。 誕生日なので、勝手に「勝つ手」を予想してみました。 今回は、後援会のクイズからヒントをいただきました。 gambaはイタリア語で「…
今日で満55歳。 真の「5502」となりました。 明日が誕生日ですが、民法によると、その前日に新年齢になるからです。 思い起こせば、27歳の時にJリーグが…
ゴール裏を早期退職することにしました。 暑い日も寒い日も、雨が降ろうと雪が降ろうと、声をからしてジャンプしてきました。 今シーズンはコロナ禍で、歌を忘れた…
前節から8人を入れ替えてきた神戸。 対する浦和は、岩波、エヴェルトンに替えて、デンと青木がスタメン。 飲水タイムの20分過ぎまで、神戸はシュート2本。 浦…
負けを認めないトランプ。 前節Fマリノスに大敗し、負けを認めざる得ないレッズ。 今日はアウェイ神戸戦。 中3日での修正は難しい。 だが、相手も違う。 神…
来季はJ2から2チームが自動昇格。 J1チームは降格はないため、来季のJ1は20チームとなる。 2022年シーズンからは本来の18チームに戻すことは決…
新型コロナの影響で大きな痛手を受けているのは、プロスポーツの世界も例外ではない。 どのJクラブも軒並み赤字を見込まれている状況。 大幅減俸や大量の戦力外通告…
アウェイ横浜Fマリノス戦。 これほど、アウェイ感を感じたゲームがあっただろうか。 中2日で9人のメンバーを入れ替えて、疲れを見せないFマリノス。 一方で、…
勝点2差で7位の横浜Fマリノスを追う浦和レッズ。 そのレッズは、現在9位。 順位を入れ替える好機がやってきた。 この一週間で戦術的な練習をこなし、気持…
11月14日の県民の日は、「浦和の日」でもあります。 ACLで初の頂点に輝いた日。 2007年と少し古い話しになりますが、偉業を達成した日なのです。リ…
埼玉スタジアム2002は、2001年開場、埼玉県さいたま市にある浦和レッドダイヤモンズのホームスタジアム。2002だが開場は2001。 その名の通り、2002年日韓ワールドカップを開催するために作られたスタジアムで、サッカー専用スタジアムとしては日本最大級。 日本国内で大きなサッカーの試合が行われる際は、大抵ここか日産スタジアムが使用される。
一週間空いてるとはいえ、アウェイ4連戦中真っ只中の浦和レッズ。 この4連戦の前をみると、12勝9敗4分。 そのうちホームゲームの勝率が40%。 アウェイは…
9年連続二桁ゴール。 J1通算156ゴール。 あと1ゴールまで迫った興梠選手。 4試合連続ハットトリック。 ハットトリックの最短記録(3分15秒)。 二つ…
コロナ禍ですっかり定着した飲水タイム。 熱中症予防という安全面からだけじゃないんです。 飲料ボトルを共用できなくなり、試合途中の給水が難しいからなんです。…
6人の代表メンバーを擁する浦女。 試合結果は、5-1の圧勝。 優勝を決めるゲームでも強かった。 試合序盤に先制するも、攻撃の手を緩めない。 ボ…
今季、勝点37と2位のINAC神戸に8差で首位のレッズレディース。 今日、愛媛FC戦に勝てば、優勝が決まります。 今季、12勝1分2負と圧倒的な強さを見せ…
浦和レッズは、10日間ほどゲームがありません。 あと二つ。 アウェイ戦が続くので、心も体も休めることが大切です。 俺の相棒エクリプスクロスが、1年になりま…
アウェイ4連戦の初戦に続き2戦目も勝点1。 これをわすがと思うのか? 良しとするのか? 評価が分かれるところでしょう。 負けてないといえ、2試合で勝点…
ドイツといえばビール。 老いも若きも、ソーセージとポテトをつまみにして飲んでいる。 ちなみにソーセージは ドイツ語で、Wurst (ヴルスト) そのソーセ…
中2日のアウェイゲーム。 広島はターンオーバー。 対する浦和は、大分→浦和→広島と移動して、いつメン。 開始早々の興梠のゴール。 これは狙いどおりだった。 …
今季8月15日に広島と対戦したスタッツを見ると面白い。 1-0と勝利した浦和だが、シュートが広島24本に対して3本。 枠内シュートにいたっては、広島の6本に対…
この二人わかりますよね! 最近、途中交代要員になっているレオナルドと杉本健勇選手です。 大槻監督のファーストチョイスは、いつも興梠慎三・武藤雄樹…
2試合で9ゴール。 勢いそのままに、前節と同じスタメンで臨んだ大分戦。 アウェイ参戦解禁になったスタジアムは、大分の応援歌の放送が流れてる。 まるで中東の…
ゆるく応援
日本サッカーの底上げをすることが日本国を豊かにすることに繋がる。 子や孫に、安心して暮らせる日本国を残すため、スポーツが持つ力を借りよう。 スポーツは娯楽。無くても良いもの。だからこそ、大切にしたい。 娯楽に全力を出せるのは、国が豊かである証。 サッカーに興味が無い人や未経験者が、日本サッカーの本当の底。 年齢や性別、サッカー歴に関係無くサッカーを楽しめる記事を発信します。 サッカーのために子供がいるのではなく、子供の幸せのためにサッカーがある。
明治安田生命J3リーグ戦(Jリーグディビジョン3)
上を目指す選手に少しでも武器を持ってもらいたくて、ドリブルに特化したクラブを運営してます。
少年、青年、成人すべての方を対象に、GKやサッカーに関しての投稿をお願いします。誰でも気軽に参加してくださいね。
自転車ぶらぶらせんべろ道中日記
Nuove Maglie Calcio & tute squadre calcio poco prezzo
部活や地域のクラブでGKに触れる方の育成について研究するもの。
明るい日本サッカー界にする為に!
プレミアリーグ関連の試合レビューです。