リバプール 新着記事

?
  • リバプールが史上初の偉業を達成!

    新旧ロゴリバプールが史上初のある「偉業」を達成しました! なんと、クラブ利益で1億ポンドを達成したとのことです。 web.ultra-soccer.jpこんなクラブは未だかつてありませんでした。 この記事によりますと、 リバプールは昨年1月にフィリペ・コウチーニョを移籍金1億4500万ポンドでバルセロナに売却。 そして、CLでの成績により約8100万ポンドの賞金を獲得し、2017/2018シーズンでの税引前利益が1億ポンドを超える額になると試算されているようです。 確かに最近のリバプールは大型移籍金の獲得以外にも、アンフィールドの増築や新しいロゴの作成などのアプローチを行っていましたしね。 強…

    football-lab

    リバプールが好きな人、ちょっとおいでよ

  • ありがとう、ブバチ。

    ジェリコ・ブバチ。 ユルゲン・クロップがブンデスリーガのマインツ時代から共に歩んできた、 いわゆる「右腕」と言える存在です。 いや、存在でした。 そのブバチがついにリバプールを退団する事になります。football-tribe.com リバプールのアシスタントコーチを務めていたブバチは2017/2018シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝の対ローマ、2ndの直前にて、突然の休養を宣言。 一説にはクロップとの不仲をメディアから言われていました。 その後は監督してデビューするのではないか!? さらに当時、不振だったアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督の後任になるのではないか!?などの報道もありまし…

    football-lab

    リバプールが好きな人、ちょっとおいでよ

  • リバプールの弱点?

    ユルゲン・クロップ 現在、首位を走るリバプール。 昨シーズンからの攻撃力はそのままで、 かつ、守備力も備えて今シーズンに挑むことができました。 クリスタル・パレス戦でこそ3失点したものの、 ファン・ダイクの定着化、新戦力のアリソンの加入によって、 プレミアリーグでマンチェスター・シティー戦以外では1点以下の失点という驚異的な最少失点数でリーグを進めていました。 しかしながら、対クリスタル・パレス戦で試合には勝ったものの、2018/2019シーズン初の3失点。 「初の」とかになってくるとメディアだったりサッカー関係者はすぐ食らいつきます。 www.football-zone.net 今回は英紙「…

    football-lab

    リバプールが好きな人、ちょっとおいでよ

  • パレス戦、サウジアラビア戦を経ての感想と心境

     こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。  週末はパレス戦でKOPは大いに盛り上がりましたね。4-3という壮絶な打ち合いで、見事勝ち点3を奪うことができました。 リバプール、M・サラーの2発などで逆転勝利も守備に不安残る3失点|リバプール 4-3 クリスタル・パレス ...

    田舎暮らしのサッカー好き@

    田舎暮らしのリバプールファンブログ

「サッカーブログ」 カテゴリー一覧